人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ジンベースの梅酒
ジンベースの梅酒_f0198611_14505875.jpg


今年の春先玄関わきの梅にたくさんのつぼみが付き次々に花開いて
ドアを開けるたびに清々しい香りが漂っていました
今年は久しぶりに梅の実が収穫できるかな?と楽しみにしていたのですが
咲き誇った花のわりに実は少しで脚立に上がってもいだ実は350gでした

この量だから夫が自分でもつけていた梅酒をつけるかな?と思い買い物メモに焼酎・氷砂糖と
書いてふと 夫が好きだったジンでつけたらどう?と思い浮かびネットで検索すると
ジンはアルコール度数が高いのでだとか!
夫はジンが大好きでカクテルはいつもジンリッキー・ジンフィズ・ジントニック等を
飲んでいました
松やにの香りがするとお気に入りだったのですぐにジンを買って来てつけこみ
毎日かきまぜながら楽しみに待つこと3ヶ月
「うん 美味しい!これならいいわ」とできたてをまず仏様にお供えして
「あなたのお好きなジンベースの梅酒をつけましたいかがですか ?」(^_-)-☆
「旨いなぁ・・早く知っていれば自分でつけたのにな・・・」と笑ったような気が・・・?

私も食前に1杯楽しんでいます ジンベースなので口当たりがすっきりして飲みやすいです
だんだん欲が出て来年は我が家の梅の収穫にかかわらず良い梅が出たら奮発して
ジンは香りのよいボンベイサファイアにして高級梅酒を作りましょう・・・(^^;

夫もきっと大喜びですわ!
早く梅の季節にならないかな・・・(ёё)?




Top▲ | by chic-uni | 2021-09-21 15:24 | Comments(0)
<< 養毛剤・育毛剤の正しい使い方?! | ページトップ | Christianeへのバース... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin