人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おしるこ いかがですか?
おしるこ いかがですか?_f0198611_12075732.jpg

一昨日は春の嵐で歩いていても何度も煽られ恐かったです!?
それでも今日はひな祭りで春は確実に近づいているようですね

先週祖母のお墓参りに小倉に行った折 帰りにデパートで春らしい桜の風呂敷きを見つけました
濱文様さんの製品で以前お見せした「風呂敷のれん」を春柄にかけ替えようと思い買ってまいりました
昨年から70歳を前にして意識改革をしております 1月に70歳になったのよ!
これまで手をつけたものの途中で放り出したもの 諦めたもの・・完成までこぎ着けていないものが
いろいろありまして・・・お恥ずかしいです・・・(ーー;)
もう先の時間は限られていますので「めんどくさい」これは禁句にしてすぐに取り掛かるように
しています やる気で取り掛かると意外にスムースに行くことも実感しました!

手持ちのバイアス布から 乳(ち・・棒を通す布)を選び真ん中にはさみを入れベルニナのミシンで
ダダダ~と縫い上げ ちを付けて半日で仕上げました (^^)v

部屋の入口にかけてみるとこれまでとは雰囲気ががらりと変わり春らしくなりました
この正面に主人 父 母の写真が飾ってあるので「お母さん こののれんどお?」と聞いたら
「芝居小屋かしるこ屋ののれんみたいじゃねぇ」と言いました!
いえ本当に言ったわけではありませんが母が生きていたら絶対そう言うと思います ^^;

たしかに・・・おしるこ屋さんののれんみたいですよね?(^∇^)アハハハハ!これでいいのだっ!!




Top▲ | by chic-uni | 2018-03-03 12:32 | Comments(0)
<< 光をくれた人 | ページトップ | 薔薇のお干菓子 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin