人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
質屋さん初体験
質屋さん初体験_f0198611_10193762.png

ウッフッフ ( ´艸`) 私がどうしてお雛様のお道具代30,000円を作ったか興味津々でしょう?

先日来ヤフオクにいろんなものを出品中なのですがこれはどうしよう?と思案していたものに
数本の指環があるのですね いえいえ大したものは持っていませんよ 
若い時には結婚式 パーティー しばらくスナックでバイトもしていましたのではめる機会も
ありましたがここ数年は指環はしたことがありません
今 石の付いた指環をはめている女性は見ないですねぇ?デザインも変わってきましたし・・・
何本かの指環を眺めてさし上げるにしても私の友人には指環をする人は見当たらないなぁ・・・

お寺のお説教でご住職が
皆さんいろんなものをお持ちだと思いますが世界にひとつしかない宝物でも
この世に生きている間だけの借り物でございます
あの世には何ひとつ持っては行けません・・・中略
人に良くすると直接その人からではなくても回り回って必ず自分の所に福が舞い込みます
皆さん 人には良くしようではありませんか ヽ(^o^)丿


これには深く感じ入りました「そうよねぇ・・生きている間だけ・・あの世には
何ひとつ持ってはいけないのよね」
ものは使ってなんぼです しまい込んでも意味ないか・・・

この時も30,000円どこかにないかなぁ?と考えたとたん「あの使わない指環を売れば ? d(^^)」
と啓示を受けた気がしてケースを開いて2本の指環を選び「質屋さんってどこにあったっけ?
昔はあの筋にあったような・・(ё,ё) ? 行ってみるか」ブッブ~~ =3=3
やはりありました!建物が立派になり「買い取り 質」と大きな看板がかかっています
「ごめんください」「いらっしゃいませ~」どこに人がいるの?
カウンターの上にはやり取りの窓口が開いた防弾ガラスか強化プラスチックのような壁(?)
があり「ほう!ドラマみたい・・」中から人のよさそうなご主人が出て来られ
「指環ですが観て下さい」「はい 買い取りですか質ですか?」「買い取りでお願いします」
目にルーペをはめて熱心に観ていらっしゃいましたが窓口で「こちらが25,000円こちらが
15,000円ですね」「はっ?!」(^∇^)アハハハハ! 思わず笑ってしまいました!!
「そんなものですか?」「はい 買われる時にはかなりしたと思いますが買い取りはそんなもんです」
腹が立つより可笑しさの方が先にたって「へぇ~!?そんなもんなんだ・・・(*^m^) プッ」

私の知人が家も家財道具も処分してホームに入所されお訪ねしたことがあるのですが
「着物やお茶道具は二束三文ですね・・」と泣かれました
そんなものなのですね・・・(ノ_・。)

バカバカしいと怒って持って帰ってもまたタンスの肥やしになって使わないと思います
私に必要な30,000円+10,000円=40,000円ですから良いんじゃない?
「それで結構です」「はい ありがとうございました どうぞ」
免許証のコピーををとられますよ d(^^)
40,000円を受け取りどこかすっきりした気持ちで帰りに銀行の口座に入れておきました
後日カードの引き落としがありますからね (^_-)-☆

やれやれ質屋さん初体験記でした!





Top▲ | by chic-uni | 2018-02-08 11:09 | Comments(0)
<< ランチョンマット New | ページトップ | 古希のお祝い お雛様リニューアル >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin