人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アッちゃんの良くできた息子さん
アッちゃんの良くできた息子さん_f0198611_08403759.png

昨日のアクセス解析を見てびっくりしました!?
アッちゃんの笑えるお話しにアクセスが集中していて誰がこんなに読んだのかな?と私も読み返してみると
やっぱり笑えます!(^∇^)アハハハハ!

少し前に街で仕事中のアッちゃんを見かけたのですが自称 梅宮辰夫も寄る年波からかメガネをかけていました
σ◎◎¬ !
今年78歳じゃなかったかな・・・(ё,ё) ? まだ現役のタクシードライバーですから大したものですね

記事を読んで思い出しましたので今日はアッちゃんの良くできた息子さんのお話しをします

息子さんは高専に行ってとても優秀だったとは聞いていたのですが・・・
ある時食事の約束をしてアッちゃんを迎えに行くと
「今 女房から電話でのぉ 息子が高専で一番じゃったてえや それで先生が隣の工学部へ行けって言うて
(当市は高専と地元大学の工学部が隣り合っています)工学部に行ったらそこでも一番でのぉ今度は
大学院に行けって言うたってぇ~や それで女房が援助してやってくれって電話した来たそいや
勉強ばっかりせんと早う就職せい!って言うちゃったいや 又電話せいや俺は今から仕事じゃ って言うたら
『今会社に電話したら今日は休みって言うちゃったよ!(`´)』って~や」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 奥さんの方が一枚上手じゃん!
「そねぇ勉強ばっかりして何なるかいのぉ?」「父親のようになりたくないんじゃないの?」
パコン!!
「あ いたっ!」「あんたそんな酷いことを言うもんじゃないよ 優しい言葉をかけんかい!」
「優しい言葉?!はぁ・・・」^^;

結局息子さんは一流企業に就職して間もなく結婚 家も建て子供が産まれました
連休にアッちゃんに電話があり「お父さん息子を連れて帰るから顔を見てやって」と言われ
アッちゃんは恥ずかしながら奥さんの家に会いに行ったそうです
「どうだった?」「子供はよちよち歩きじゃぁや」「それは可愛いねぇ!どっちに似てたの?」
「うん 息子の方かな・・」「息子さんは男前なんでしょう?」「俺ほどじゃないでよ」
「あっそう!?聞くんじゃなかった・・(ーー;)」
「でものう10万も取られて大ごとじゃったいや」「取られたって?!御祝いでしょう!
今まで父親らしいこともしてないんだから初めての内孫に奮発するのは当たり前よ!
アッちゃんがパチンコに行ったら10万なんてすぐ無くなるでしょっ!」「まあの・・」

アッちゃんは「俺はバカでよ でもカアチャンが賢かったんであっちに似たんじゃろうよ・・・」
と言っていましたけれどできた息子さんですよねぇ?(*^_^*)
アッちゃんも10万のお祝いを持って行くなんて良いところありますね!

明日は年賀状編をお送りします お楽しみに~






Top▲ | by chic-uni | 2017-05-27 09:09 | Comments(0)
<< あっちゃんのお話し 年賀状編 | ページトップ | 新茶とくるみゆべし >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin