人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
満開の藤
満開の藤_f0198611_10145051.jpg

庭の藤が満開になりました!
毎日きれいな藤色が目を楽しませてくれます
昨秋下枝を払って剪定してもらい房がどうかな?と思ったのですが まあ 良いのでは?
これ横に広がって上に伸びないようにしてあるのかしら・・・(ё,ё) ?
大体藤は房が上から下がっているのを下から見上げますよね?

こんなに低い位置で見るのもまあ良いのかも・・・

さあこれから庭が草ぼうぼうになります!\(◎o◎)/!
一度本気で草抜きをしたらリンパを切った後が痛んで具合が悪くなりそれから止めました
仕方ないですね 病人ですもの・・・(ノ_・。)

今日はこれから外科 内科の受診です
明日は義妹の付き添いで担当医に緩和ケアの相談に行きます 
緩和ケアは澄ちゃんが勤務している病院を選択しましたので澄ちゃんにもお願いしておきました

家で過ごせなくなってから慌てないように準備はしておこうと思っています
私にも言えますが最後まで自分らしくありたいと思いますので・・・





Top▲ | by chic-uni | 2017-05-01 10:38 | Comments(2)
Commented by BAL at 2017-05-01 10:55 x
こんにちわ。
藤の季節になりましたね。
綺麗です。
久仁子さん宅のお庭ですか?
見事だわ。
草取り、家が近かったら、手伝いにいきたいほど、好きです。
そうですね、無理はダメですよね。
お庭がある方の悩み、喜びがありますね。
藤にはちょっとした想い出がありまして、、
その昔、藤◯に住んでいらした、上司に、
藤の七宝焼きの帯留めをプレゼントしたら、それは、それは喜んでくださって。
この季節になると、その方を思い出します。
どうか、ご無理はなさいませんように~
Commented by chic-uni at 2017-05-01 17:32
ん、まぁ!?草取りがお好きなの?
お近くだったらぜひお願いしたいわ~~(^人^;)
主人が花木を植えて愛でるのが好きだったので、次々といろいろな花が咲き、慰められますが手入れがねぇ・・・。

藤の七宝焼きの帯留め!素晴らしさが目に浮かびます・・・。
お喜びだったでしょう。きっと宝物になったでしょうね。^_^
<< 友人からの退院報告 | ページトップ | 編み込みオムライス >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin