人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
弥生のお葉書
弥生のお葉書_f0198611_10574721.png

一昨日スーパーで立派な甘夏を見つけ昨夜から皮を剥いて細くカットし
ただいまグラニュー糖でピールを煮ています
でき上がるまで時間がかかりますので ペットロスで沈んでいる静岡の親友に葉書を
書いて(作って?)みました
ロゴに使っている下げもんの画像が可愛いのでこれをデザインした葉書です

プリントは伊東屋で買ったハガキ用紙を使い良い味に仕上がりました
3月になりました!と書いているのは届くのが3月になるので・・・ ^^;
ダンちゃんは17歳を越えていたミニチュアダックスフントで彼女に電話する度に容態が悪くなる旨を
話していていなくなったら重症のペットロスになるのでは・・・と心配していたらやはり堪えているようです
ペットは家族の一員ですから亡くなると大きな喪失感に包まれます
これはもう日薬で薄紙を一枚一枚ゆっくり剥がすように悲しみが和らぐのを待つしかないでしょう

10日ほど前にピンタレストでパンジーと薔薇の素敵な画像を見つけ写真用紙に印刷して
絵はがきを作って彼女に出しました
「凄く嬉しくて慰めになったよ ありがとう・・・」と喜んでくれたのですが
1回出したらそれで良い訳ではありませんね?
折にふれ簡単でも「あなたのことを気にしていますよ」と伝えることが大切で
私の優秀な相棒ラベルマイティだと自由自在にすぐにできます!
1回より2回 2回より3回・・やればやるほど早く上手になるのはものの常でございますよ

これ可愛いので入院中の友人 自宅療養中の同級生 老人ホームに入っていらっしゃる方々に
お出しします!

そろそろピールができ上がるかな・・・?




Top▲ | by chic-uni | 2017-02-28 10:30 | Comments(0)
<< 驚き・・・・・! | ページトップ | これ見て!!! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin