人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Apple Rose


今朝何気なくPinterest(ピンタレスト)を見ていると「!!これなあに?!」と驚きの画像を見つけ
リンクにアクセスするとYou tubeで ↑ のスイーツにたどり着きました
「な な なんて素敵・・・美味しそう・・・」
他にもたくさん同じレシピがアップされているので このスイーツは知っている人は知っている
のですね 初めて見ましたしこれは日本人にはちょっと思いつかないレシピだと思います

材料も作り方もシンプルでこのお洒落さはどうでしょう!
パーティーにはぴったりですね 
さっそく作ってみようとスーパーで真っ赤な紅玉とジョナゴールド パイシートを買って参りました
レモン アプリコットジャム シナモンはありましたのでね
あら ま・・・麺棒を持っていなかったわ・・・見回すとすりこぎが目に付き今日はこれで行きましょう
やってみるとすりこぎは持ち手が細くなっているので均等に伸せません・・・
生地が斜めになっちゃって・・(ーー;) どうせ巻くからまぁいいわ・・^^;

あまり時間もかからずできたのがこちら!
Apple Rose_f0198611_17204588.jpg
ライティングが不味いので色目が美味しそうに出ていませんが初めてにしては上手くできました (^^)v
パイ生地がさくさくして甘酸っぱくて美味しかったです リンゴ半分で3個できましたので
明日も残りのリンゴで作ります 
上からふりかけた粉砂糖もグラニュー糖をミキサーにかけたホームメイドです
簡単ですが見た目で喜ばれること請け合いです!
今月は澄ちゃんのお誕生日があるのでさらに磨きをかけてびっくりさせましょうか? ( ´艸`)ウフ
まだご存知ない方はぜひお試し下さいませ






Top▲ | by chic-uni | 2017-02-07 18:04 | Comments(4)
Commented by BAL at 2017-02-09 11:38 x
なんとも、すぐ実行なさるのが、
素晴らしい❗
お偉いわ。
美味しそう。
スイーツに目のない私は食べる一方だけど、
それにしても、偉いなぁ~✨
Commented by chic-uni at 2017-02-09 17:50
( ´艸`)ウフ 偉いでしょう?な~んちゃって!
病気をしてから、時間には限りがあるって実感してからですね。
特に今年の目標は「何でもすぐやる!」を掲げていますので。
「面倒・・・」これは禁句です。
やってみて楽しさ、嬉しさに充たされています!(^^)v
Commented by c-khan7 at 2017-02-27 19:14
簡単なのに、このゴージャス感はスゴイね。
バニラアイスも添えたい。。
Commented by chic-uni at 2017-02-27 20:59
そうでしょう?私も作ってみて驚きました!
あ~ そうですね、アイスを添えるとさらにゴージャスでしょう。
☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ありがとう、やってみます!
<< この春のお楽しみ | ページトップ | 余寒お見舞い >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin