人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Xmas はがき
Xmas はがき_f0198611_16504626.jpg
Xmas はがき_f0198611_16510417.jpg

このところお手紙ブログになっていますが今日届いたこれもきれいで素敵なのでご紹介いたします!
この人が静岡の親友 みづほさんです 字が上手いでしょう?
彼女とは小学校5年生からのお付き合いですからもう60年近く? もう身内と言っても良いですよね
高校の時にお母様が亡くなられお父様が養子さんだったので妹さんと三人で静岡県富士市に帰られました
以後ずっと文通が続き就職 結婚 出産 自営の会社も盛業が続いていたのですがバブルがはじけた辺りから
厳しい状況になり会社をたたみ 持っていた2級ヘルパーから介護職に入り頭の良さを生かし
ケアマネからあれもこれも資格を取り最後は施設長を務めました

その前に好きなフラワーアレンジメントで先生の免許も取り自宅で教えたりもしていました
栴檀(せんだん)は双葉より芳し と申しますが小学生の頃から「私は商社のBGになりたいわ」
BGなんてお若い方には「?」でしょうがビジネスガールの略です このあとOL オフィスレディに
なりました!
10歳くらいですでに商社希望なんて友人は「はぁ?」てなもんです ^^;
あの時代(昭和30年代)ご両親のことを「パパ」「ママ」って呼んでいたのもこの人だけ・・・
「18歳になったらまず車の免許を取って ハム(無線)もやりたいのよね!」「はぁ・・」
本当に一番早く免許を取り可愛いスバルに乗っていました 
「凄いな・・」って羨望のまなざしで見ていたもんね ^^; 

自分の思い通りに行かないのが人生だと思いますが彼女は自分で運命を切り開く才覚を持っています
でもここだけのお話しです・・ ( ̄b ̄)シーーッ!! ちょっとドジなところもあるのです
ほぼ毎年遊びに来ていたのですがある時一緒にスーパーに行き彼女がトイレに行ったのですね
さっぱりした顔で出て来たのを見て仰天!!!なんと男子トイレから出て来たのです!? (@o@;)
「あなた・・ここ・・」「えっ?ぎゃ~~!!
二人で走って逃げましたよ ゼイゼイ・・ いや~驚いたの何のって・・あまり笑い過ぎて涙が出て・・
「脳のCT撮った方がいいかも・・」「そうねぇ・・」今でも大笑いのネタです

彼女大安にって書いているでしょう? ^^;
日がらとか風水にも凝っているのですよ お心遣いをありがとう
はい大安に届くのを楽しみにお待ちしておりますよ!




Top▲ | by chic-uni | 2016-12-15 17:51 | Comments(0)
<< 2017 ほのぼのカレンダー | ページトップ | エンボスXmas カード 1 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin