人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バーミキュラのお鍋 ♡
バーミキュラのお鍋 ♡_f0198611_14491193.jpg

ジャ~ン  ついに買いました!!バーミキュラ パールピンク 22cmでございます ( ´艸`)ウフ

TBSテレビ「メイドインジャパン」はニッポンで暮らす外国人が母国に日本製品のお土産を持って帰国する
という番組なのですが お土産で多いのが シャワレット アシスト付きの電動自転車 炊飯ジャーなどです

見ていると必ずと言っていいほど皆さんこのバーミキュラのお鍋も持参されます
材料を入れたら水は不要 つまり無水調理で魔法のようにやわらかく美味しいお料理ができるとか・・・
お鍋次第で料理のでき映えが違うのは経験済みです
何度も見ているうちに興味をひかれHPで見てみるとお値段にもびっくりしましたが
はぁ?!製品は半年待ちだそうで唖然としました (@_@;)

アマゾン ヤフオクも覗きましたが この22cm パールピンクのお鍋は定価が28,000円なのに 
35,000~40,000円するのです!
結婚のお祝いとか 半年も待てないわすぐに欲しいって方は高くても買っちゃうのでしょうね・・・?

鋳物のお鍋はストウブを大小持っていますし 圧力鍋もあります (*-.-) u・・・m
 まぁいいか・・・

ところがストウブには私にとって致命的な弱点があったのです!!
中が黒いのでお醤油の色が見えないのです! \(◎o◎)/! 
お醤油は長く同じものを使っていますので色で味が分かるのですが 黒いとそれが見えないので
微妙に味にばらつきが出るのです (ノ_・。)
「あら?ちょっと辛かったかな・・」なんて・・・
厚い鋳物なので熱伝導が良く煮物は型崩れせず中までふっくら美味しく仕上がりますが ウ~ン・・・(ーー;)

しかし半年待ちかぁ・・ (ё,ё) 生きてるだろうか?!
買ってもあと何年使えるかな?と考えるともったいないあるので済ませよう・・という考え方もありますが
σ(`´)は それならなおさら1度でも2度でも美味しいものを作って食べたいわ!と思う性格なのです

一応申し込んでおこうか・・と思案していたところ 引かれるように久しぶりに覗いたギフトギャラリーオズ
これを見つけたのです 欲しかったパールピンク 22cm もちろん定価です  y(^ヮ^)y 
「夢じゃないよね?」丁度DMを仕上げて隆ちゃんがかなり色をつけてくれたお金を持っていましたし
このお鍋を買うためにちょっと余裕がある時に封筒に1,000円 2,000円と入れていたのを足せば買えます
即お買い上げ~~ ヽ(^o^)丿
帰ってすぐ仏壇の前で手を合わせ「お導きのお蔭で欲しかったお鍋が買えました ありがとうございました」
ナムナム・・チ~ン (^人^) ってお礼を言いましたのよ こんな奇跡みたいなこと本当に導かれたとしか思えません 

( ´艸`)ウフ 中がベージュ色なのでお醤油の色もよく分かり味付けもばっちりです (^^)v
作りが丁寧で繊細なのはさすがメイドインジャパンですね
ストウブより密閉度が高いので煮物は魔法のように上手くできます
小鰯をまとめて生姜で焚いたり(骨までやわらかい) おでん お煮しめ カレーなどなど

先日富ちゃんちにおでんを「食べ助けして」と持って行ったらあまりの美味しさに(自分で言う?!^^;)
すぐオズに電話してお鍋の在庫を確認したんですって!
「私も欲しい!」と言って来たので二人ですぐに車で買いに行きました
同じパールピンク 22cmと保温カバー(12,000円)まで買っちゃったのよ!!

「あれ凄く美味しくできるね 主人が喜んでるよ ありがとう」と報告がありました

バーミキュラが欲しかった方 
今ならオズに22cm パールピンク 白 ベージュ ブラウン 26cm スキヤキがあります 
はい もちろん定価です お正月にぜひご家族に美味しいご馳走を!





Top▲ | by chic-uni | 2016-11-06 15:43 | Comments(2)
Commented by c-khan7 at 2016-11-16 10:43
ホーローちゃん、は扱いが難しい。
でも、ちゃんと使ってあげたいですね。
Commented by chic-uni at 2016-11-16 17:29
チャカさん、バーミキュラが大活躍しています!
どれもでき上がりが絶品で、毎日食事を楽しんでいます (^^)v
少し重いですけれど、扱いは大丈夫!
買って良かったです。(*^_^*)
<< 驚きの途中報告! | ページトップ | グリーティングカード For... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin