人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
レインハット
レインハット_f0198611_12160774.jpg

今 我が家の裏には4匹の野良猫が住んでいます
母猫のぺル(昨年私が手術をした頃から住み着いていてペルシャがかかっているので澄ちゃんが名づけました)
この母猫が去年の秋に産んだ 3匹の仔 シロ(♂) タマ(♂) ミー(♀)の親子です
猫は1年経てばおとなになります 我が家は敷地が広大でご近所とも離れているので猫達にとっては
安全で住み心地が良いのかいつも何かしらの野良猫が居ついています

これに加えてこの秋さらに3匹の仔猫が産まれぺルが文字どおり猫可愛がりしていましたが
野良猫ですから産まれながらにいろいろな病気を持っているのでしょう・・・
1週間前の朝一番弱そうだった白い仔猫がコロンと息絶えていました (ノ_・。)

動物は死んだ仔はもちろん死にかけている仔の面倒もみないそうでぺルも他の猫も知らんぷり・・・
そのままにはしておけないので食事の後小雨の庭に出て隅に穴を掘って埋めてやりました

6月に道普請があり小雨決行でしたが私はレインスーツを持っていないのでフォーマル用の
レインコートを着て園芸用の綿のリバーシブルの帽子(前が覆面みたいなあれです!)を被って
作業をしたのですが当然帽子はびしょびしょ・・「レインハットが欲しいな・・・」と思い
検索してお洒落なこの帽子を見つけたのですが「あまり被る機会がないかも?まぁいいか・・・」
と見送りました!なんてアンポンタンなんだ!
レインハットと言えば3年前フランスのアルザスに行った時 帽子屋さんにカラフルなレインハットが
た~くさんあり「さすがフランスね お洒落で素敵だわ・・でも日本で被る機会はないかな?」
なんてこの時も見送っているのです! お土産に買えばいいのに・・・ 変なところで渋っちゃって?!

仔猫を穴に収め「今度は元気で産まれておいでよ・・又会おうね・・」と土をかけて
お線香を立て(ー人ー)ナムナム・・・
はい 今回も園芸帽子はびしょびしょになりました

2度あることは3度と申します またきっと雨の日に外で作業をすることがあると思います
すぐにこの帽子を買いました (^^)v
届いてみれば軽くて色もデザインもお洒落でこれなら普段のおでかけにも似合いそうですね!
買ったのはこちら楽天市場の Seshibonさんです 早く買えば良かった・・・^^;

この翌日また1匹 そして最後の1匹も亡くなりました・・・庭の隅に3匹並んで眠っています
合掌





Top▲ | by chic-uni | 2016-11-04 12:50 | Comments(0)
<< グリーティングカード For... | ページトップ | お金と幸せについて >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin