人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お洒落なのし紙
お洒落なのし紙_f0198611_18181504.jpg

義妹が現在すい臓癌のステージ4で抗がん剤治療をしているのですが ちょっと信じられないくらい
元気で 日常生活もこなし何より嬉しいのは何でも美味しく食べられることです
今回自分でも何か合う治療をと探して丸山ワクチンを選びました
ご存知のように丸山ワクチンは一日おきに注射しますのでそれを引き受けて下さる医院を
見つけなければなりません
数年間の長丁場ですのでできれば近くで通いやすいところをとあれこれ思案して
自宅からほんの数分の医院にお願いしたところ 快く引き受けて下さったとか!(*^_^*)
担当医とこの医院の先生の承諾書もいただき明日(3日)義妹と私の二人で東京の日本医科大学へ
行くことになりました
本人の体調を考慮して最速の「のぞみ」を利用します 車両もホームの端だと歩くのが大変なので
7号車と5号車 ドアに近い座席を予約しました
4時間半ですので寛いで行けば大丈夫かなと思います

弟夫婦と私と額を寄せ合っていろいろ相談し医院の先生 看護師さんたちへのご挨拶には全員一致で
文明堂の桐箱カステラ吟匠の二本入りに決まりました!なんと6,480円に値上がりしていました!!
東京駅の「TOKYO Me+(トウキョウミタス)」に入っている文明堂にも二箱予約の電話を入れ
着いたらすぐに受け取りタクシーでホテルに行きます
今回はワクチンを受け取りに行くので他の予定は組まずそれだけです

そこでキラリ~ンとひらめいて作ったのし紙が ↑ のものです
これはシンプルですがとても品がありお洒落ですよね?
366日の花個紋さんのサイトで見つけました 無地 唐草のも素敵です
DLできますので皆様もどうぞ素敵なのし紙を!こんな洗練されたのし紙はちょっと見つかりません

上書きも難しいところですがこれからお世話になるので「よろしくお願いいたします」としました
「粗品」「粗菓」とかよりもご挨拶をそのまま書いた方が気持ちが伝わるかしら・・・?

ホテルはね σ(^^) の奢りでリーガロイヤルホテル東京の1泊2食付プラン【グルメステイ】ざますよ (^^)v

ではでは明日行ってまいりま~す (o^ ^o) /




Top▲ | by chic-uni | 2016-07-02 18:35 | Comments(4)
Commented by c-khan7 at 2016-07-03 18:42
東京、暑いですから、ご無理のありませんように。お大事になさってください。
カステラは紙にくっついたざらめのところが好きです。
Commented by chic-uni at 2016-07-05 11:38
チャカさん、行ってまいりました!
山口も東京も湿度が高く、ホームに立っているだけで汗が噴き出るほどでしたが、車内に入ると今度は肌寒く、薄いストールが役立ちましたよ。(^^)v
あら、やっぱり?私もざらめの部分が大好きです!
Commented by BAL at 2016-07-05 11:54 x
こんにちわ。
お疲れさまでした。
義妹さん、
何とも召し上がれるのは、嬉しいことですね。
丸山ワクチン、良かったですね。
掛け紙、素敵です。
おしゃれだわ~
私もざらめのとこ、大好きです(笑)
お大事になさってくださいね。
Commented by chic-uni at 2016-07-05 12:57
BALさん、ご心配をありがとうございます。
次回はぜひお会いしましょうね (o^ ^o) /
今回ホテルの対応が、感動大賞にノミネートされました!!
近日中に記事をアップします。

義妹も笑顔と感動の2日間でとても喜んでいましたので、免疫力がかなり上がって、これからの治療も頑張れると思います。
<< 感動大賞ノミネート 4 リーガ... | ページトップ | ダイソンの掃除機 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin