人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オーバーサングラス
オーバーサングラス_f0198611_10214059.jpg

気温の上昇とともに桜の開花が進んでいるようです 今年は少し早いようですね
我が家の裏庭の大きな山桜もぼつぼつ白い花が開き始めています
満開になるとそれは見事な光景でしばし辺境暮らしの醍醐味が味わえます

この時期白内障が入ってきたσ(`´)には日ざしがまぶしくて車の運転が苦になっていました (ーー;)
通販のカタログでメガネの上からかけられる「オーバーサングラス」なるものを見つけ
これはいいかな?とさっそくネットで検索してポイントが溜まっていたヨドバシ.comで
エッシェンバッハのオーバーサングラスを求めました

横からの紫外線も防いでくれるデザインでかけてみるとメガネの上からでも全く違和感はなく
景色のトーンが落ちてクリアーに見え運転がとても楽です!!
全方向まぶしさがないので気持ちよく運転できます

信号待ちの時にバックミラーで見ると帽子を目深にかぶり大きなサングラス・・・
どこかで見たことがあるような・・・?

あっ!シャレードのオードリー・ヘップバーンみたい?!
田舎のオードリー・・・ ^^;

サングラスをかけると男性は凛々しく男前に 女性は謎めいた(ひとつ間違うと怪しい?)別嬪さんに
見えませんか?
それでグラスを外した時に目元があらわになると σ(^^)の場合 おまぬけ な印象になります・・
いいもんね 必要不可欠でございますから!

毎日「これが年を取るということか・・・」と実感しておりますが いやはや若い時には
必要なかったものが次々増えていきます
メガネ 補聴器 入れ歯(私はまだ入れてませんよ)きみまろさんの漫談にうなずきながら笑っています 
(^∇^)アハハハハ!情けないやら可笑しいやら・・・

でも今の時代優れた補助具があるのですから衰えをカバーする意味では恩恵にあずかれて嬉しいです

今日も怪しのグラスをかけて買い物に行って来ます
これ買って良かったです (^^)v





Top▲ | by chic-uni | 2016-03-28 11:13 | Comments(2)
Commented by めぐみ at 2016-03-29 20:55 x
素敵なサングラスですね。
お似合いになりそう(笑)
おしゃれですね。
Commented by chic-uni at 2016-03-30 09:14
めぐみさん、おはようございます。
はじめまして、ですか?
よろしくお願いいたします。
このサングラス、かけるとちょっと凄味がありますが
何より目に優しい、楽なのです。

今日も田舎のオードリー は駆け回ります!
<< 松林桂月の絵はがき | ページトップ | 水引の箸置き >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin