人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ショップタグ
ショップタグ_f0198611_09451599.jpg

少し前アンティーク ヨークに行った時 隆ちゃんがお客様の商品にリボンをかけているのを見て
リボンの結び目にショップタグを付けたらどうかな・・・?とチラと思ったのですね

素敵なタグが付いていると贈り物がワンランクアップしません?
頼まれた訳ではないのですがネットであれこれ見てみるとお洒落なものがあります

(*-.-) u・・・m お気に入りのフレームパンチがあるのであれを使いデザインはこうかな・・?
いやこうした方が・・ DMでもそうですができ上がりを見ると「あ これ・・」と思われるかも
しれませんが 産みの苦しみは当然あります
デザインを勉強した訳でもなく素人がちょっと器用で作っているので技術も知識も底が浅くて・・・(ーー;)
言うなれば「こういうことが好き」だけで作っていると言いますか・・・はい ^^;

3日くらいかかってできたのが右から2番目のタグです 店名はこのフォントを使っていますので
これに高級感を出すために手持ちの画像から王冠を合わせました
素敵かな?ちょっとお気に入りです
他のタグは面白くなって次々にパンチしたタグにシールを貼りました

今回の注目はハトメでございますよ!穴が開いているだけよりもハトメで留めるとお洒落になります

クロパダイル これも探しましてねぇ・・・アメリカ在住のMarikoさんのブログで見つけて国内で探せど
すべて売り切れでどこを探してもありませんでした (ノ_・。)
とうとうSekaimon(セカイモン)で買いましたけれど落札価格は1,000円ちょっとだったのですが
アメリカ国内 太平洋横断 日本国内の送料だけで5,000円くらいかかってしまいました!!;_;

さてそうなるとアイレット(カシメ)も金と銀だけでなくカラーのものが欲しくなりますね 
これを道楽といいます・・・(ーー;)
カラーアイレットも大きさ 色共希望どうりには揃いませんでしたが まあこれでなんとか済ませました
やれやれ・・・

小さい頃私が紙や布を使っていろいろ作ったり遊んだりしていると 父がよく「久仁子は手工が好きか」と
言っていました 母に「あの子は手先が器用なところは俺に似ているな」と言うと
母が「何があんたが器用かね!壊すばっかりじゃないの!」と怒っていました・・・ヾ(^o^;) まあまあ・・

器用かどうかはともかく何でもやってみたいという好奇心は今もって衰えません
澄ちゃんが笑うのですよ「この間刺繍していたのに今日はパンチでこんなことをして忙しいねぇ!」って

(^∇^)アハハハハ!脳の活性化にはいいかも・・・^m^;

P.S. 隆ちゃんは今フランス・イギリスに買い付けに行っています 来週半ばに帰って来ますので
   タグを見てもらいましょう





Top▲ | by chic-uni | 2015-09-18 10:10 | お気に入り | Comments(2)
Commented by ヘラとアミ at 2015-09-19 11:30 x
素敵なショップタグができましたね!
本当に三つ子の魂 なんとやらですね。
いいものを作るには手間暇を惜しまず! ですね。

ピンタレット uniサンのおかげで知ることが多くて 感謝です。
Commented by chic-uni at 2015-09-19 16:53
ヘラとアミさん、 ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサです!お変わりありませんか?
ありがとうございます。( ´艸`)ウフ お褒めいただいて嬉しいです。

(*^0^*)オッホッホ!σ(`´)は何事ものめり込み過ぎるのかもしれませんね。
誰かが「これでは病気になるよ・・・」って言っていたような・・・?

まぁ性分なので仕方ありませ~ん。
いえいえ、私もまだまだ知らないことがた~くさんありますよ。
最近は時代について行けないことが多くなり、「これが年を取るということなのね・・・」って
悲哀を感じています。

またお会いしましょうね!

<< Joyeux annivers... | ページトップ | プレートプレート >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin