人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
黒の待ち針
黒の待ち針_f0198611_08542977.jpg

昨年9月に乳癌と糖尿病が見つかり すでに転移もありすぐに抗がん剤治療と血糖値のコントロールに
明け暮れておりましたので 新しい記事のアップも思うようにできませんでした

今日裁縫箱を開けたら年明けに買ったこの黒の待ち針が目につきましたのでお披露目です

かねてより黒の待ち針が欲しいな・・・と思っていたのですが これがありそうで無いのです
「用をたせば色は何でもいいじゃないか」? そうなんですけど・・・

欲しかったら探すのがσ(^^)流なので 思い出した時に検索をかけて見つけたのが
このドイツ製のアンティーク待ち針です ガラスヘッドだけでなく針の部分も黒というところがシックでしょう?
頭の部分を入れて3cm弱ですから短いです パッチワークにいいのかしら?
紙のサイコロ型の4面に25本ずつ 全部で100本挿してあったようですが 7本が抜け落ちていました ^^;
かなり古いもののようです・・・

ネットでもあちこちの雑貨屋さん 手芸屋さんにありますがお値段はまちまちで 私は2,900円で買いました
他店では4~5,000円くらいでしたので まぁいいかな? 
こんなものにその値段を!?と驚きの声が聞こえそうですけれど 好みとはそんなものでしょう・・・( ´艸`)
1本30円と思えば高くないです
ヤフオクで8,000円というのも見ましたが これは私でも買えません!

よくご覧下さい 頭の部分が不ぞろいで大きさがまちまちですがこれもご愛嬌です

もっとお手軽ならリトルハウスのこれで十分? 120本で437円!です


黒の待ち針_f0198611_09475239.jpg

明日入院して手術をしますので趣味もしばらくお預けです
先日の受診の際に「この立派な胸もあと1週間でお別れです」と看護師さんに言ったら
「趣味は何ですか?旅行はお好きですか?」「はい 北陸新幹線のグランクラスに乗るのが夢です」
飛行機のファーストクラスは無理なので新幹線のファーストなら・・・」
「まあ 素晴らしい!ぜひ元気になって乗って下さいね」「はい 頑張ります!」とお返事しました

すでにお見舞いをいただいた富ちゃんのお手紙をご紹介しますね
「こよなく愛する久仁子様へ(宝塚みたい?)
  絶対にぜったいに元気になってね!いつも思っています(ん?)
  快気祝いはあのカステラよ(あ カステラを思ってるのね? ヾ(;≧▽≦)ゞチガウ )
  桐箱でなくていいから 小さくていいから お願い  富子 」

はい 承知いたしました 帰ったら手配いたします!

という訳で性根を入れて頑張って来ます 
またお会いしましょう (^_^)/~~






Top▲ | by chic-uni | 2015-03-15 09:38 | Comments(8)
Commented by おかん at 2015-03-15 12:03 x
はい 気ぃつけていってらっしゃい。
お早うおかえり。

おまけ 
立派なお胸と言えるなんて・・・(*μ_μ)ポッ
見栄はってでも言ってみたい。
Commented by Ishii at 2015-03-15 13:48 x
いよいよですか~~
仕方ないわね~
医師にとっては簡単な手術でも
女性にとっては覚悟がいりましたよね~
元気に これから生きていく為に頑張って下さいね!
Commented by chic-uni at 2015-03-15 15:49
おかんさん、σ(^^;) かなり見栄ですわ!
ただね、エナージナーゼの効用と思いますが、皮膚がすべすべです。障害が出たところは別ですよ。
頬なんて触るとシルクのようです!(*μ_μ)ポッ エヘヘ・・
今、白雪姫のクリームは使えないのでこのサプリでしょう。
きっと傷の回復も早いと信じています!
Commented by chic-uni at 2015-03-15 16:02
Ishiiさん、ご心配をいただき有り難うございました。
いよいよです。はい、なったものは仕方ありません。
毎夜秘かに布団の中で泣きましてねぇ・・・、泣いてない、泣いてない!!(^_^;) 大丈夫です。
まだアテにされているようですから、仰るようにこれから元気に生きて行くために p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by c-khan7 at 2015-03-15 19:14
気を付けていってらっしゃいませ。
あとは、まな板の上の鯉の気分で、開き直って
信じましょう。
お元気なご帰還、お待ち申し上げております。
Commented by chic-uni at 2015-03-15 21:00
チャカさん、ありがとうございます。
まな板の鯉で、元気な帰還ができるように行ってまいります!
(^^ゞ
Commented by ellesakura at 2015-03-15 21:57
行ってらっしゃい!ケロリとよくなって帰ってきてね!術後は元気でもお大事に!無理してはだめですよ。
Commented by chic-uni at 2015-03-15 22:09
そうですよね・・・。やはり大きな傷ができる手術なので、予後が大切ですね。
母も乳癌4期で両肺に転移のある状態で手術をしました。
可哀そうなほどの酷い傷跡ができ、本人は一度も泣き言は言いませんでしたが、
辛かったでしょう・・・。友人に頂いた魔法のシートで、最後はシワが一本というくらいきれいに治りましたが、私も効くと良いのですが・・・?
ま、とりあえずやってみますね。(o^ ^o) /
<< ただいま!(o^ ^o) / | ページトップ | あなたのために 続き >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin