人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いろいろ
新しい抗がん剤を投与して1週間・・・
症状が落ち着く頃なのですがここに来て「何ですか!これは?」という状態で
何より両手が腫れて指の関節が横にあかぎれのように切れて痛くて絆創膏だらけです~ 。:゚(。ノω\。)゚・。

爪先が痛くて力が入らないのでカメラも持てず写真も撮れません
ハサミやペンも使い辛いのですることと言ったら 喰っちゃ寝 喰っちゃ寝・・・睡眠過剰ですね
元々私は何時でもどこでも寝られるというこれも一種の才能(?)の持ち主なのです !(^^)!
食べれるのですが風邪の時に口が苦くなりますよね?あの感じです 美味しくないと言うより不味い!
14日の血液検査の結果はやっぱり・・・・白血球が1580まで下がっていました
先生も「辛ければ少し弱い抗がん剤にしますが?」と言いながら数値的には治療の必要はないそうです!?
いくらかの辛抱はしなくてはいけないのでしょう・・・ま 頑張るか・・・

ここ数日のご報告をいたします

11日はσ(^^)の67歳の誕生日でございました Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday to me !
賀状に病の事を書いたので 懐かしいお友達から花束と丁寧なお手紙が届きいっぺんに気が晴れました!
この日は宅急便でネッ友のYさんからお祝いも届き お手紙を取り出す時にメガネをかけていなかったので
封筒の表の「焼」の文字だけが読め「焼き芋?」なんて呑気なことを思いながらよく見ると
「焼け石に水」と書いてあるではありませんか!?
中のお手紙には「焼け石に水でしょうけれど・・・・」とびっくりするほどのお見舞いが入っていて
驚いたの何のって・・・(@_@;)
すぐにお電話をしたら「私がそちらにお見舞いに行けばこの何倍もかかります とにかくもう一度元気になって
下さい それが私の気持ちです・・・」と・・・胸にせまる有り難いお言葉に何も言えませんでした (ノ_・。)
「また なかたにに行けるように楽しみにしています 500円貯金を開けたらたんまり入っていました (*´艸`*)
ウフ・・・」って・・・ 侮れませんねぇ 私も500円貯金を再開しました!
なかたにの大将も胃がんで先週金曜日に手術をなさり 昨日お見舞いに行ったらお元気そうでしたよ(^^)v
Yさん 静岡の親友も楽しみにしているので大将早くお元気になって戻って下さいね!
お店は太郎さんが立派に主の役目を果たしていらっしゃいます 合格点ですよ!
このお金は早速隠し財布に入れ(又隠さなくてはいけない・・・)Yさんが来られた時に一緒に使いましょう~
医療費の払い戻しもありますしケモ入院の2日分も県民共済から振り込まれ少しずつ舞うようになりました
お金ももちろん有り難いのですがお気持ちが何より尊いです
もし今回お世話になった方に何かあった時には きっと私もお役に立つようにp(*^-^*)q がんばります♪

フランスのChristianeも今年の誕生祝いは銀行への送金にしますと言って来ました
医療費が掛かっていると伝えたので「あなたとは長い友情で結ばれているのでお金を贈りたい 口座番号を」
と問い合わせて来ました 返信に「日本ではお祝い 葬儀 お見舞いにお金を贈る習慣がありそのための
きれいな封筒もたくさん販売されています」と記しておきました
今年の彼女の誕生祝いにはユーロをきれいな金封に入れて贈ろうかと考えています
彼女は日本の文字が大好きなので喜ぶかな・・・(ё,ё) ?

ところがですねこの手続きがすんなり行きませんで ちょっと苦労をしました
結果的にはゆうちょ銀行の[外国から日本への送金]を辿ってコード番号を得 フランスに何回も知らせて
やっと銀行で送金できたようです こちらに届くのに1週間くらいかな?
「届いたら知らせてね」って言ってますので楽しみに待っています
これもお勉強になりました

ちょっと疲れましたので続きは明日書きますね

抗がん剤の副作用で風邪のような症状が出ているのかと思いましたが
本当に風邪を引いたようです!
数日安静にして休養に勤めます
申し訳ありませんがよろしくお願い致します




Top▲ | by chic-uni | 2015-01-15 22:51 | Comments(4)
Commented by ellesakura at 2015-01-20 15:55
遅くなりましが お誕生日おめでとうございます。
最近は液体絆創膏があかぎれなどに良いのですよ使ってみましたか?もともとは接着剤会社が開発したと聞いています。
東京の長男のところへ行っていたので食事も嫁が気を使ってくれて今回ヘモグロビンa1cも減りました インスリンはまだ打たないでよいようですuniさんもがんばれ~~!
Commented by chic-uni at 2015-01-20 17:56
sakuraちゃん、お帰りなさ~い!(o^ ^o) /
うん、セメダインみたいなのね?
あれ塗ると突っ張るのよね。布の方が伸縮性があって私には良いみたい。
もう元気になりましたが、指先の感覚がまだちょっとね。
お見せしたいものもあるので、お楽しみに~♪

A1cの数値が良くなりました?☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
これを自宅で維持してね~ ^^;
σ(^^)も頑張るわ!
Commented by エコ at 2015-01-21 08:16 x
kunikoさん今回は少しつらいみたいだね。
それと お誕生日Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
焼け石に水のお友達も粋なお友達ね~
私も遠くから応援しているからね~
昨日は電車に乗って毛糸を仕入れに行ってきました~
ずいぶん安くなっていて それだけでうきうき!!
帰りに八百屋さんで大根が三本100円 それでまた
テンション上がりました~早速ベランダに干しています(笑)
私のノーテンキな日常です(^w^) ぶぶぶ・・
Commented by chic-uni at 2015-01-21 08:54
エコさん、おはようございます!
辛さはそうでもないのですが、指先の皮が厚く、硬くなって
感覚が鈍ってるので、、いろいろ不都合なことが・・・。
今日から3週目に入りますので、体調としては安定して良い状態です。
28日は2回目の抗がん剤投与に行きます。

ウッフッフ・・毛糸も大根も安く手に入り、テンション上がりましたね!(^^)v
σ(^^)も昨日良い買い物をしました。( ´艸‘)ウフ 大根じゃなくて、
ちょっとインテリジェンス漂うものですよ!
お日様が出たら写真を撮ろうと待っているところです。
お楽しみに~~。
<< バースデイプレゼント 2点 | ページトップ | ご報告つづき >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin