人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2015 ほのぼのカレンダー
2015 ほのぼのカレンダー_f0198611_17342567.jpg


明田清一さんの木版画による2015 ほのぼのカレンダーをいただきました
毎年楽しみにしているのですが もう数十年になるのかしら?

外国航路の船に乗っていらして乗務の間の手遊びに木版画を始められたとか・・・
まさに継続は力ですよね もうプロの域ですもの
一枚一枚眺めていると 動物の表情や色使いから彫っていらっしゃる時の
明田さんの気持ちが伝わってきます

どれもほのぼのとして 見る人の心を和ませます
願わくばこれ いつも本物を観たいと思っているのですが・・・
和紙に刷ってあるのを観ると かすれや滲みなど木版画の表情が
楽しめると思うのです

時おり個展もなさってるようですが 横浜在住なので都市部だけでしょうね?
地方では観れないなんて残念です・・・ (ーー;)


リンクをいただいている庭@千草のイラストレーター阿部真由美さんが
今年は果実カレンダーを希望者にプレゼントして下さいます
毎年とてもきれいなイラストの素敵なカレンダーです!
皆様もぜひどうぞ (*^_^*)





Top▲ | by chic-uni | 2014-12-18 12:09 | Comments(0)
<< レターセット 蝶を追加しました! | ページトップ | Stores 開店しました! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin