人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
泣きました・・・ ;_;
泣きました・・・ ;_;_f0198611_16022859.jpg

今日実家に帰ったところ郵便局の不在連絡票が入っていてびっくりしました!
「こちらは今住んでないのに・・・?」しかも宛名は実家の旧姓ではなく今の名前です!?
「誰から?」差出人を見て「( ´艸‘)ウフ ありかも・・・」って笑ってしまいました

エコさん(お名前を出してもいい?)は東京在住のネッ友で 素敵なお友達がたくさんできた
雛形倶楽部のメンバーです 松山のオフ会で初めてお会いしてその優しいけれどお茶目な人柄に
すっかり魅せられました
その後東京で1度お会いしたのですが この時待ち合わせ場所を打ち合わせていて「ちょっと待って 
聞いてみるね」とご主人に聞いたら「あなた何年東京に住んでるの?たまに出て来る人の方が
詳しいじゃない」と言われたとかで大笑いしました 
お嬢さん二人のお母さんだけど とっても愛すべき天然なところがあるみたいです・・・^m^;

開けてみると手編みの帽子が二枚・・・!
お手紙が添えてあって

久仁子さん こんにちは
どんなことでも 楽しい事に変えてしまう 久仁子さん
帽子のコレクションに加えてください

なお 私個人の独断と偏見で糸を選び編んだので
たとえ似合わなくても 当局では一切関知いたしません(笑)

それでは またね

千恵子

手紙を読み帽子を被り 有り難くて涙が止まりませんでした
ブログを見て編み物ができるので一所懸命編んで下さったのですね・・・
何よりエコさんの優しい温かな気持ちが編み込まれていて 本当に嬉しくて感激しました

今 家ではシルクのスカーフを被っていますがちょっと外した時に宅急便や郵便局の人が
来ると「は~い ちょっと待って下さ~い!」と大慌てで被らなきゃいけないので
寒くもなったし毛糸の帽子を買うかなぁ と思っていた矢先でした

この嬉しいプレゼントから もし私の友人が同じく病気で脱毛したとしたら 
私も帽子を編んで贈ろうと思います
エコさん どうもありがとう 
12月3日の4回目の抗がん剤投与の日には これを被って行きますね!
手塚治虫さんはしばらくお休みです!


もうひとつここでご紹介しますね

一昨日 カナダからメールが届きました
主人の仕事関係だった方で 現在はカナダ在住です
主人が元気だった頃から随分長いお付き合いが続いて 
彼も主人を兄のように慕っていらっしゃいました
一度主人と東京へ行った折にこの方のご好意でフォーシーズンズホテル(今 椿山荘?)に
泊めていただきました すべてがため息もので今思うと素晴らしい体験でしたね・・・ (∪。∪) ♡ 

彼が私の現状を知って驚いたようで 

来年3月に日本に行くので成田から乗り継いでお見舞いに行きます 待ってて下さいね・・・

恋人みたい・・・嬉しいな (ノ_・。)

そして最後に
辛いと思うことがあったら、私でよければ言って下さい。いつでもメール下さい。
我慢しなくていいんですよ。

これです・・・言ってほしいけれど誰も言ってくれない「我慢しなくていいんですよ」

これを言ってもらって肩の力が抜けました 
来年3月にお会いしたら私はきっと彼に抱きついて泣き出すと思います・・・
彼もしっかり抱きしめて「辛かったですね 大丈夫ですよ」って言ってくれるでしょう

フランスのChristianeに癌を告知した時 折り返し来たメールに
「誰か支えてくれる人がいる?独りで立ち向かうのは難しいと思う・・・」
と言っていましたが 主人が亡くなっても恋人でもいるの?と聞いたのかも知れませんね
私はフランス人じゃないので・・・^m^;   我ながら甲斐性が無いと思いますけれど・・・
私が男性だったら「体調の良い時に温泉でも行くか?」
あ~ 今は家族風呂でないと頭がねぇ・・(ノ_・。)!
「癌 糖尿とは言っても体力はつけないと・・・旨いものでも喰いに行こう 
食べ過ぎるなよ!」なんて誘いますけどね!?
そんな気の利く男性は周りにいないし・・・
(^∇^)アハハハハ! 一人二役しますか?  

彼も日本人ですが 日本の男性はブログを見て「気にはなっているけど・・・」何もしない!?
気になればなぜ声をかけないのかなぁ・・・? 

3月まで生きる希望がわきましたね!もちろんその後も (^^)v

毎日書き足すのでどんどん記事が長くなっちゃって・・・読み返して涙が出るほど笑いました!
このくらいの元気があれば4回目も大丈夫かな?(*^m^) プッ







Top▲ | by chic-uni | 2014-11-28 16:59 | Comments(8)
Commented by ellesakura at 2014-11-28 19:34
素敵なプレゼント!!
お大事にしてくださいね
Commented by omosiroya at 2014-11-28 19:57 x
素敵な帽子ですね  そういえば山ノ神も毛糸の帽子をかぶっていましたねえ  時期的もGoodなプレゼントでしたね
持つべきものは友ですね。
Commented by chic-uni at 2014-11-28 21:32
ね、sakuraちゃん・・・ブログで帽子が必要って思って、せっせと編んで下さったのですね。
その心遣いに涙が出ます・・・。エコさんは小さい時から体が弱くて、
家族み~んなに大切に可愛がられたって仰ったけれど、結婚したご主人様も
とっても優しい良い方らしい・・・。
家族の愛情をたっぷり受けていらっしゃるから、他人に細やかな心遣いができるのね・・・。
ぜひ見習いたいものです。
sakuraちゃん、お互いに頑張ろうね!
Commented by chic-uni at 2014-11-28 21:37
オモさん、奥様もそうでした?
今も帽子を被っていますがとても暖かいです!
帽子はいくつあっても、雰囲気が変われば気分も変わります。
良いお友達に恵まれ本当に(^人^)感謝♪しております。

Commented by chic-uni at 2014-11-28 23:02
クララさん、とっても嬉しいです。
温かな心と言えば、今夜ね二木さんに私もお願いしました。(^^)v
母のお友達のご高齢のご夫婦から、たくさんお見舞いをいただき、お電話をしたら
「お母さんがいらしたらどんなに悲しまれるでしょう・・・。
あなたが可哀そうで二人で泣きました。」って・・・。
大丈夫なのですが・・・。^_^;
お返しはあの感動の味を・・・、ってお願いしました。
クララさんの温かいご配慮も嬉しく有り難く頂戴致しました!
Commented by eko at 2014-11-29 16:05 x
久仁子さん恥ずかしいわ~
以前の住所で 今のお名前でって。。またやっちまいましたね。しかもアドレス帳には kunikoさんと書いてあって名字がない。苦労したわ(;^_^A アセアセ・・
それにいつも私がのぞき見しているのもばれてしまいました(自爆)

何でも楽しい事に変えてしまう久仁子さんだからこそ
私も帽子をプレゼント出来ました。
二番煎じだけどぉ・・我慢しなくていいのよ。本当にその通りです。いつでも誰にでも愚痴ってくださいね。
また お会いしましょうね。そのときは是非案内を(自爆)
Commented by エコ at 2014-11-29 16:07 x
苗字・・こっちですね。またまたやっちまいました
訂正お詫びです
しかも苗字 おかんに確認しました(笑)
Commented by chic-uni at 2014-11-29 20:22
( ´艸‘)ウフ クララさんとエコさ~ん、似たような間違いで賑わっちゃって・・・。
倶楽部のメンバー同士って、バレッチング?!^m^;

お二人が暗躍?いえ登場して下さるだけでこの面白さ!
笑っちゃいけませんが、笑えますよね! (*^m^) プッ

あ、訂正はねコメントをコピーして、お名前の右端にXが
あるでしょう?
それをクリックするとコメントが削除されます。
新しくコピーしたコメントを訂正して、送信すればO.Kですよ。
そう、我慢しなくていいのね・・・。(ノ_・。)

お二人ともありがとう。(^人^)感謝♪
<< 似合うでしょう? | ページトップ | 取材を受けました >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin