人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
退院しました!
退院しました!_f0198611_14450498.jpg
           お見舞いに頂いた京都のFLEURISTE MAGASIN POUSSE のアレンジです
           とても素敵で慰められ癒されました Kさんどうもありがとうございました



ご無沙汰いたしました (o^ ^o) /  皆様お変わりありませんか?
昨日退院して自宅に戻りました えらい早いでしょう?!
病院はインターネットはできなかったのです スマホを繋いでやっていらっしゃる方もありましたが
私はガラケーですし 料金が莫大かかると嘆いていらっしゃいましたのでそうまでしなくてもと
ご無沙汰を決め込みました (^人^;)
実は検査で右脇リンパ節に転移が見つかり この度は手術できなくて先に抗がん剤を半年使い
まず癌を小さくして 予定では来春桜の時期くらいに手術をすることになりました ^^;

ずっと安定していた血圧(117 / 75)がこの時は147まで上がりましたよ!
いえね 造影CTなる検査を受けたのですが凄い機械で内心「これって検査料はいくらなんだろう・・・?」
とか余計な心配などしましてね・・・
それで見つかったのはさすがですが感心している場合ではありませんよね・・・^m^;

それで一昨日1回目の抗がん剤3種類を点滴して 昨日退院しました
先生からも詳しい説明がありましたが 一番緊張したのは副作用です
かなり辛いとか聞いていましたので「大丈夫だろうか・・・?」と心配しましたが
始めに吐き気止めの薬と点滴があり3種類スムーズに運びました
夕食も普通通りいただき予想していた変化は何もなく「こんなものでいいのかな?」とか
些か拍子抜けの感がありました
先生は「2、3日して出るかも知れません」と言われましたが今日も何も変化はありません
手術もしていないので入院前の元気さで過ごしています!

今日まで吐き気止めの薬を使い 昨日から明日までの3日間ステロイド剤を16錠づつ飲みます
経験した人からは「1,2回目は出なくても3,4回になると必ず出るよ」と言われましたので
今から覚悟しておかなくてはね・・・今後外科は3週間に一度の通院で点滴を受けます
先生も「これで癌が消える人もいます 反対に大きくなる人もいます 来春に向け小さくする方向で
進めて行きましょう」と仰いましたので私としては「限りなく消える希望を持ってp(*^-^*)q がんばります!」

たくさんの方からお見舞いをいただき本当にありがとうございました 
有り難くてたいへん勇気づけられました <m(__)m>
でも手術はしなくて退院しましたのでとても恐縮しております・・・
内科の糖尿病の治療は上手くコントロールできていてそちらは又明日にでもお話しますね

とりあえず退院のご報告まで







Top▲ | by chic-uni | 2014-10-03 15:36 | Comments(13)
Commented by sakura at 2014-10-03 16:51 x
退院おめでとうございます だたしちゃん にもしらせちゃった(笑)だってこれは一大事って!お大事にって言っておられました。
でも、まずは 治療のめどがついて よかったですね!
アレンジメント素敵! たくさんお友達が励ましてくださって じっと寝ている場合じゃないですね 
抗がん剤は平気なの??さすがuniさん
私は杖なしで15分くらい歩けるようになりました。がんばります!退院したら誘惑が多くて!!体重は減らないけど増えてません
お互い頑張りましょうね!
Commented by chic-uni at 2014-10-03 17:12
sakuraちゃん、ありがとう。ご心配をおかけしましたね。
師匠からもお見舞いのお言葉を?どうもありがとうございます。
今からがスタートで、先長い計画ですよね。
ま、起こっていることは仕方ないので今できる最善を尽くそうと思っています。
うん、今の所何も辛い症状は出ていません。(ё,ё) ?

おお~!努力が実っていますね!
リハビリは一歩ずつ前に進めば、必ず成果があります。
体の回復力って驚きますもの ヽ(^o^)丿
そう、お互いに頑張りましょうね!
Commented by omosiroya at 2014-10-03 17:35 x
退院、おめでとうございます
これから抗がん剤による治療なのですね  これで癌が小さくなる事を祈ります  副作用も出るかもしれませんが頑張ってください。
Commented by chic-uni at 2014-10-03 17:55
オモさん、ただいま~!(o^ ^o) /
一応元気で帰ってまいりました。
明日トロンも参りますし、私にできる最善の方法で対処します。

それで及ばないのは、私の運命、寿命ですので仕方ありません。
この度、全てのものは繋がっていると強く感じました。
写真教室でオモさんとお知り合いになり、トロンもご紹介いただき
下が下がらなかった血圧が安定して、驚くやら嬉しいやら・・・。
これは必ず結果が出ると信じています!

ご心配をいただき、ありがとうございます。
この元気さが続けば、紅葉の撮影にでも行きましょうね!
Commented by おかん at 2014-10-04 07:28 x
おかえりなさい (*^-^)ニコ
Commented by Ishii at 2014-10-04 10:14 x
退院され治療の方向が決まり これからが大変でしょうけど
現代医学は日々進歩しています。
信じて頑張りましょう。。。ネ!
Commented by chic-uni at 2014-10-04 16:36
おかんさん、Ishiiさん、ありがとうございます。
入院してから次々と状況が変わり、些か疲れました。

自宅に帰ってもやることがいっぱいで、今日も走り回り昼食が3時半になり、
食前の血糖値が上がっていました!
でも何とかこなして行かなければ・・・。
この度は抗がん剤の副作用が皆無と言って良いほどで、楽でした。
普段通りに過ごせましたので、病院での10日間が夢を見ていたようです!?

はい、頑張りますp(*^-^*)q
でも本日はちょっと休憩します~ (^_^)/~
Commented by ヘラとアミ at 2014-10-04 17:08 x
退院おめでとうございます。

ゆっくり治療に専念されてーーーと思ってましたが、お忙しくお過ごしですね。

薬の副作用がないのはなによりだと思います。

けど無理なさらないようにね。

Commented by chic-uni at 2014-10-05 00:13
ヘラとアミさん、こんばんは~ (o^ ^o) /

吐き気、悪心、倦怠感等予想していた症状は全くありません・・・?
今後脱毛もありかな、と帽子を用意しようと今日は節ちゃんのところに
カットに行きました。
免疫力が落ちるので顔そりはNGですが、眉だけ整えてもらい、
少し痩せたせいもあり、引き締まった印象で気を良くして帰りました (^^)v

只今、糖尿病の食事に関して勉強中です。
コントロールを上手くすれば難しくはないようですので、丁寧な食事作り、
生活をこころがけます。はい、無理は禁物。これが大事ですね。
Commented by おかん at 2014-10-06 10:00 x
引き締まった別嬪ちゃんのuniさん
カキコ見たら真夜中ではありませんか。
美人は夜に作られる。体力気力もです。もう少し早く寝なはれ。
Commented by モコモコ at 2014-10-06 11:54 x
こんにちわ。
まあ~ひとまず安心しました。
退院おめでとうございます。
30日はソワソワしていました・・・
しばらくは、無理をなさらず、ゆっくりしてくださいね~
お痩せになった?
本当ですか?笑
絶対に無理はなさいませんように・・・
お好きなものを召し上がってくださいね。
お大事に・・・
Commented by chic-uni at 2014-10-06 13:50
ムハハハハ (^∇^) おかんさん、仰る通りです!

家にいるとね、電話でおしゃべりしたり何だかんだ用事があって、夕食が
8時頃になったりしまして・・・。
毎食前と寝る前にインスリンを注射しますので、少し時間を空けないと
すぐ寝ちゃうのはまずいのでは?と・・・。

入院していると生活が管理され規則正しく過ごせますが、家にいると
次々にやることが・・・、はい。
ままごとのような食事も丁寧に作っていますので、σ(^^)は忙しいです!
Commented by chic-uni at 2014-10-06 14:01
モコモコさん、ご心配をおかけしました。
元気に(?)しています。

副作用か、血圧が低くて(105 / 58)足元がふわ~とした感じがあり、
転ばないように気をつけています。
低血糖もあるのかも?食べ過ぎないように慎重になると低栄養になりそうですし、
只今観察中です。
明後日外科で血液検査をします。
又ご報告しますね。
<< 只今のところ | ページトップ | 残念なお知らせ・・・ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin