人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
残念なお知らせ・・・
残念なお知らせ・・・_f0198611_14270861.jpg
      ↑「夕焼け金魚」さんのブログから画像をお借りしました (^人^;)
         この表情 今の私の心境をよ~く表しています

すっかりご無沙汰をしてしまいました ごめんなさい
アンティーク屋さんのDM作製のあと 私の身に驚きの病が判明したのです!

先週木曜日の夜テレビを観ていて可笑しい場面で「(^∇^)アハハハハ!」と笑い右手の指先が右の乳房に
触れた時「ん?」硬いしこりに気が付き もう一度丹念に触って「これ乳癌だ・・」と直感しました 
母の乳癌が4期で判明し その時の感触を覚えていたので驚きはしませんでしたが
おろおろするよりも先生の診断を仰ぎ それから最善の方法を考えようと翌朝一番に放射線科を受診しました

先生が2年前のマンモの画像と比べながら「2年前は何もないし・・・何時できたのか・・・
2年でこの大きさになっているのは良くないねぇ・・・」と
昨年は夏に蜂に刺された騒動があり 健診は受けていなかったので気が付きませんでした
その時血液検査もお願いし 昨日その結果を聞きまたまた仰天したのです!!
なんと糖尿病と肝機能にも問題ありだったのです (@_@;)
癌よりこちらの方が驚きでした!

主人 母を送りこの2年あまり独りで気ままに過ごしていたらこの体たらくです!
こうなったのは絶対運動不足が関係していると確信しましたね d(`´)
早速薬の服用と遅まきながら入院まで少しでも良い状態にと朝夕の20分の速足歩きをしています

今日大学病院の受診で 1週間早く入院してインシュリンの注射で血糖を下げ手術に臨むことになりました
術後の経過いかんでは退院が少し長引くかも知れません

いや~ まさか自分がこんな状態だとは・・・;_;

ま 悔やんでもしようがありません 考えようでは主人や母が「癌ができてるよ 早く気が付いて」と
教えてくれたのかな?と思います
悪いところは切除して 生活も改善してこれからの人生を考え直す良い機会を与えてもらったのでしょう

そういう訳でブログの更新は無理かな・・・?と思い今月でこのブログを閉じようと考えているのですが?

え?uni の闘病日記でも良い?! (ーー;) 考えておきます・・・





Top▲ | by chic-uni | 2014-09-17 14:41 | Comments(13)
Commented by 彩々 at 2014-09-17 15:43 x
初めましてシニア・ナビから来ました。
同じ団塊世代の仲間です。

ご自分で発見したということは
また自分自身で治すことができるものと
確信しました。
いずれにしても病院治療となると
身を預けなければならないですが
精神は自分のモノ!
その気になって病気に勝利してください!
ガンバ!!
Commented by omosiroya at 2014-09-17 17:21 x
それはショックでしたねえ
幸い、早く見つかったことですし、現代医学の進歩を信じて一日も早い復帰を待っています  頑張ってください。
Commented by 咲蘭 at 2014-09-17 20:43 x
糖尿病は管理さえうまくいけば 怖くありません!癌もいまでは怖い病気とは言えなくなりつつあります!
早く戻って来て下さい また会える日を目標に私もがんばって歩いていますよ!
Commented by chic-uni at 2014-09-17 21:08
彩々様はじめまして。 (o^ ^o) /
ようこそお越しいただき、また励ましのコメントまで頂戴いたしまして、ありがとうございました。
同じ世代ですと、あちこち言い事が出る年齢ですよね?

私も自分は元気だと信じ込んでいましたもの・・・。(^O^)アハハ
精神は自分のモノ!まさにそうですね。
ありがとうございます。勇気百倍ですわ!p(*^-^*)q がんばっ♪

( ´艸`)ウフ ひとつお教えしましょうか?
担当の先生がときめく方ですのよ!前の胆石の時にお世話になった先生で
患者に信頼感と安心感を与えて下さる素敵な先生です!
またお会いできたらと秘かに願っていたら、あまり嬉しくないのですが
再会できました・・・。(*μ_μ)ポッ  
ヾ(;≧▽≦)ゞチガウ!?
Commented by ヘラとアミ at 2014-09-17 21:17 x
ホントにびっくりです。
でもだれでも何時どんな病気になっても不思議ではないですね。
でも信頼感と安心感を与えてくださる素敵な先生!
よかったですね!

そして闘病日記!是非是非!

そして囲炉裏会を快気祝いとして計画しましょうね!
Commented by chic-uni at 2014-09-17 21:20
オモさん、こんなことになっちゃって・・・(ノ_・。) エ~ン エ~ン

泣いてる場合じゃないですよね?自分でもびっくりしました!
オモさんの終わりなきお仕事に比べると、私は切除して10年監視かな?
10年なんて生きているだろうか・・・?

「生き急いでる」って仰った言葉が、ずしんと響きました。
ま、頑張って来ま~す!(^_^)/
Commented by chic-uni at 2014-09-17 21:48
sakuraちゃん、驚きでしょう!?
うん、先生も「乳癌そのものは難しい手術ではありませんよ」って仰いましたし、
22日入院で30日手術の予定です。

独りなので帰ってから自分のことだけでもできないとね・・・?
お互いに、きっと又元気でお会いしましょうね!(^人^)♪
Commented by chic-uni at 2014-09-17 21:57
ヘラとアミさん、ありがとう (o^ ^o) /
快気祝いに囲炉裏会は素敵!嬉しいです。

それを楽しみに、頑張れますわ~。
今までが元気でも、これから何が出て来るか分かりません。
健診は受けられた方が安心ですね。

ウ~ン・・・最後はその人の運命・・・寿命かな?と思っていますけど。^_^;
Commented by おかん at 2014-09-20 20:32 x
uniさん こんばんわぁ~
そっか~ この可愛いニャンコが今のuniさん?
憂いを含んでるけど賢いいたずらっぽい目をした別嬪ちゃん!(*^-^)

22日に入院ですとか・・・ 準備は進んでますか?
快適な入院生活の為にあれもこれもと詰め込んでないかしら? 
前にも入院したんだった? じゃ ベテランさんだから大丈夫よね。
幸い早期発見のようですし、あとの二つも今後の心がけ次第でよくなるはず
お母様とご主人様が「ひと休みしなさい」とおっしゃってるのではないかしら?

嬉しいことに病院にはときめくお方がいてはるし(嫌な人だったらイヤよねぇ)
快気祝いの囲炉裏会も計画されるようですし・・・
それを楽しみにゆっくりお身体休めてきて下さいね。

「uni の闘病日記」更新されるの待ってます。
だって鋭い観察力を持ってはるんですもん。
絶対面白いこと見つけるに違いない。 (・_・)キッパリ!

それではお気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by モコモコ at 2014-09-20 21:00 x
びっくりしています・・・
ちょっと、旅に出ておりまして、出遅れました。
すみません。
今の医療は進歩しています。
大丈夫です・・・
どうか、この際しっかり治してお元気になられるのを、
お待ちしています。
神様が休養を与えてくださったと思います。
手術が無事に終わられるのを、お祈りしています。
大丈夫です・・・
ブログは閉じないでお休みしてください。
Commented by chic-uni at 2014-09-21 15:37
おかんさん、明日行って参りま~す!
(旅に出るみたい・・・メイドへの旅立ち~!?んな訳ないでしょっ!)

はい、パソコン以下魔法のシート等準備万端です。
昨日は東京から叔父が参りまして、一緒に小倉へお墓参りに行き、戻って我が家のお墓にもお参りして夕方の便で帰京しました。
忙しかったのですが、私も久しぶりに祖父母と叔父夫婦のお参りをし、清々しい心地でぐっすり眠りました (^^)v
今日は弟一家と母方のご先祖様のお墓掃除とお参りをし、これで全て
安心して入院できます。

( ´艸`)ウフ 嬉しさ半分~~♪ 楽しみです~~♪
おもしろいことを見つけたら、更新しますね!(^_-)-☆


Commented by chic-uni at 2014-09-21 15:46
モコモコさん、ご心配をおかけしてごめんなさいね。

本人が一番びっくりしています・・・・_・、
これからの生活を見直す良い機会を頂いたと考えて、p(*^-^*)q がんばっ♪

フランスからもお見舞いのメールをいただき、私は独りじゃないなって
感激しています。
元気になってもう一度フランスへ行き、皆さんにお会いしたいですって
お返事しましたので、実現に向けてレッツゴー!です。

Commented by おかん at 2014-09-30 08:26 x
uniさん
入院の荷物の中にPCも忘れず入ってるとか・・・
PCどころではないと思うけどカキコ。
予定では今日手術ですね。
手術中 ときめきすぎて麻酔が効かないというようなことないか心配・・・ ( ´艸`)
お母様もご主人さまもご先祖様もお守り下さるはず。大丈夫!
無事に手術が済みますようお祈りしています。
<< 退院しました! | ページトップ | 名犬ラッシー? >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin