人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
彼岸花の葉書二種
彼岸花の葉書二種_f0198611_23092546.jpg

ここ数日 相次いで頂いた素敵な彼岸花のお葉書です もう間もなく田んぼの畦道や庭先に赤い花が
見られるでしょう
右のあんず色のお洒落なお葉書は以前ご紹介しました世界一の珈琲「豆香洞コーヒー」の奥様から届きました

ずっとここの珈琲を愛飲しているのですが 只今のお気に入りはコスタリカ*グレースハニー*です
馥郁(ふくいく)とした香り豊かな癖のない バランスの良い飲みやすいコーヒーなので点てただけ
残さず飲み干します
お盆にお客様があったので味利きにと100gの小袋をいくつかお願いしたら ご丁寧にもお店の小袋と
お葉書を数セット同封して下さいました 納品書の余白にご挨拶とその旨が記してあり嬉しかったので
残暑お見舞いをさしあげたら こんな素敵なお葉書を下さいました!
「通信販売のお客様とはなかなかお話する機会がないので とても嬉しかったです」と
こちらこそご丁寧なおはがきをいただきたいへん感激しております ありがとうございました(^人^)

嬉しい気持ちを素直に相手に伝えると 大きな喜びが返って来るのですね

左の絵手紙は同級生の俊美さんからです
彼女はもう10年以上絵手紙を続けていて この表現力の見事なこと!
( ´艸‘)ウフ アセモに悩まされていて涼しい秋が待たれます・・・ですって!
今年は秋が早いかもしれませんね 暑さも今しばらくです 皆様もどうぞご自愛下さいませ





Top▲ | by chic-uni | 2014-08-22 20:02 | Comments(4)
Commented by omosiroya at 2014-08-23 07:55 x
そういえば間もなく彼岸花の季節になりますね
昔と違って、赤だけでなく、白も黄色もあるようで4すね
見るには綺麗な花ですが毒花だといってさわってはいけないと言われてたのを思い出しました。
Commented by chic-uni at 2014-08-23 10:16
そうですね。私も初めて白や黄色の彼岸花を見た時にはびっくりしました!
毒花でもこの花が群れて畦道に咲いているのは、秋の景色として
きれいですね。
カメラを持って撮影に行きましょうか?
Commented by モコモコ at 2014-08-24 09:05 x
彼岸花の絵手紙を私も描きます。
絵になりますよね~

しかし、コヒー屋さんからの
お礼状には感動しますよね~
この小さなお手間が、人は求めているんですね・・・
なかなか、出来ることではありません。
しかし、そのコヒー屋さんにお手紙を書くchic-uniさんは、
もっと素敵・・・
Commented by chic-uni at 2014-08-24 09:35
お手紙好きのモコモコさん、絵手紙もなさるのですか?
絵手紙って、その人の個性が反映されていて、いただくと
「あの人らしいな・・・」というのと、ちょっと意外でびっくりするのがあり、楽しいです。

彼岸花は描くのが難しいのでは?
いつかモコモコさんからの絵手紙をいただきたいな~♪ (*´艸`*)

<< 名犬ラッシー? | ページトップ | 白玉パフェ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin