人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
貝殻拾いへ?
貝殻拾いへ?_f0198611_15002815.jpg
私には数年来の夢があります きれいな砂浜を素足で歩きながら気に入った貝殻を拾いたいのです・・・

ただ拾えば良いのではありませんのよ! それなりの恰好で歩きたいのです・・・
この黄色の素敵なティアードスカートはもう6年前に買いました そう還暦の歳でこのスカートを買ったのです!?
大きなショッピングモールの中の若者向けのお店のマネキンが着ていて まさに一目惚れでした (♡0♡)

思い返せば子供の頃 くるりと回るとスカートの裾がふわりと広がるスカートに憧れたものです
そんなロマンティックなスカートを一度も履くことなく齢60を迎え 念願が叶いました ^^;

いえ・・・その当時主人とダンスのレッスンを受けていましたので 薄いローンで裾がきれいに円を描く
このスカートはダンスにピッタリだったのです
レッスンやコンペの時には皆さんにとても好評でした (*´艸`*)

碧い海に白い砂浜・・・ このスカートを風になびかせて歩き足元のきれいな貝殻を拾ってそっと耳に当て
ジャン・コクトーの詩をつぶやく・・・

   私の耳は貝の殻 海の響きを懐かしむ (堀口 大学 訳)

なんて・・・・・

その際にトップスは何が合うかな・・・?と長い間悩んでいました
スカートに分量があるので 袖があるものは垢抜けません
色は白 袖なしでニットはどうかな?と探した訳ではないのですがハンドメイドのフリーマーケット tetote
leapflogさんのお母様が編まれたこんな素敵なトップスが見つかりました!
このお値段では編み賃も出ないのでは・・・?と恐縮しております
サイズ 色 デザインともイメージ通りでたいへん気に入っています! (^^)v
leapflogさん どうもありがとうございました どうぞお母様によろしくお伝え願います <m(__)m>

これにつば広の帽子でも被ればいいでしょう?
お洒落な麦わら帽子を持っていたのですが 道普請に出て雨にあい濡れてひん曲がっちゃいました フンッ!(`´)

さ~て この夏はどこの海辺を歩きますかね~~ ♪





Top▲ | by chic-uni | 2014-07-07 15:36 | Comments(8)
Commented by omosiroya at 2014-07-07 18:57 x

碧い海に白い砂浜、  スカートの裾をなびかせながら素足でスキップしているミミさんを連想しています  それにしてもミミさんはロマンチストなんですね  貝殻の破片で足の裏を切ってはいけません。

Commented by chic-uni at 2014-07-07 19:29
オモさん、お仕事は順調ですか?このところ雨が続いていますので、ビールは少な目?
残業もなしだと楽ですね?

ミミさんってだ~れ!?σ(^^) はユニですよ~。

主人が元気な時にね 「貝殻拾いツアーってないかな・・・?あったら行きたいな」って言ったら
「あるかいや!聞いたことないもん」ですって!
「貝殻の破片で足を切らないように」とか、男ってなんでがっかりすることばかり言うの? ;_;

Commented by モコモコ at 2014-07-07 19:40 x
素敵なスカートですね~
色が何とも、いいですね・・・
ダンスはもちろんですが、裸足で、砂浜を・・・
長い髪をなびかせて・・・
乙女がそっと貝殻を拾い、耳に当てる・・・
うん、いいですね~
ロマンチックです(笑)
どこかの、CMになりそう~
その折にはご一報をお願いします。
Commented by chic-uni at 2014-07-07 21:28
ズア~ンネン!私はショートヘアーなのです。

ねぇ、モコモコさん色が素敵でしょう?
ローンなのでふんわり軽くて、とてもロマンチックなスカートですのよ。

身長164cmの私にでもちょっと長くて、上を一段分切ってもらいました。
足首が見える方がきれいですよね?

夢はね・・・ ま、いいか・・・ ^m^;

その昔、漫談で 「何をお召しになっても結構です。
ただし・・・・ お似合いになれば!」
と聞いたことがあります。仰るとおりですわ。(*^m^) プッ

この際無視でございます!年齢に相応しくないって逮捕されることはないでしょう・・・!?
そうそう、同級生のオクちゃんが以前 「あなた若作りだねぇ!」と言いました。
そういう言い方もあるか・・・ (ーー;) ほっといて下さい!
Commented by omosiroya at 2014-07-08 07:40 x
青森のブロガーと混同してしまいました  m(_ _;)m
クニさんと書くつもりが直前にカキコしたミミさんいなってしまいました
m(_ _;)m
Commented by chic-uni at 2014-07-08 07:51
(^0^*オッホホ そうでしょう。
ニックネームやハンドルネームは、多いと混同しますよね・・・。

今日からキャンペーンが始まるそうです。またお会いしましょう~。
Commented by ヘアとアミ at 2014-07-08 19:57 x
くるりと回ってスカートがふワーッと、、、可愛い!!!!

白の手編みのニットと合わせてとっても素敵です。

やっぱり 背が高いっていいですね!
Commented by chic-uni at 2014-07-09 08:05
ね、ね、このニットがぴったりでとても素敵でしょう?ヽ(^o^)丿

広げると全円になるので、ターンするときれいですよ~ ♪
今の時代、何を着ていても気にする人はいないので、これ幸いですわ!

う~ん、ダンスの先生が私と組むと「高ぼっくりを履かないといけないねぇ」と
仰っていましたので、背が高いのも善し悪しかな・・・?
先生がもう10cm高ければ問題ない?そうなんです!(*`艸´)ウシシシ
<< お中元の掛け紙 | ページトップ | あじさいの掛け紙 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin