人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
憧れのオズボーン
憧れのオズボーン_f0198611_09211737.jpg


ここ2週間 お友達の紹介で高圧電界と温熱を利用した療法に通っていまして そちらに時間をとられて
更新が滞ってごめんなさい・・・
何回行っても無料というところに惹かれて(せこい!?)土日以外毎日通電に行っているのですよ!
花粉症で上顎の奥がヒリヒリ カサカサして唾液や物が引っ掛かると激しく咳き込み 風邪の症状も
あるみたいだし・・・耳鼻科に行くべきか内科かなぁ?と迷っていた時にお友達が
「私は今ここに行っているよ」と教えてくれたので翌日早速行ってみました
椅子に置かれたマットに30分座っているだけですが もう15回行っています ^m^;
喉の調子も良くなり それに伴ってあちこち気になっていた症状も改善されてきました!?
私は薬・漢方・○○療法・まやかしと思われるようなものでも 本人の難儀さが緩和されるのであれば
何が効いても良いと思います 「信じる者は救われる」そうです! (^^)v

(^∇^)アハハハハ! 今日は療法のお話ではなく長い間ず~~~~~っと憧れていて とうとう手に入れた
こちらウェッジウッドのオズボーンのリーシェイプ型のカップ&ソーサーです

富ちゃんが我が家でお茶を飲んでいた時にワイルドストロベリーのカップ(ピオニー)をじっと見て
「久仁ちゃん・・・私もこれが欲しい・・・」と言ったのですね
「ん?このカップ?」「うん何時もこれ可愛いなぁ 欲しいなぁって思っていたのよ」
「早く言えばいいのに ^^; ヤフオクで落としてあげるよ 何客?」「2客」
「了解 これは人気商品だし出品も多いからすぐ落札できるよ」
私の前に置かれたブループラムのカップ(これもピオニー)を指差して「この青いのも・・・」
「はっ?これも?」「うん これも品が良くて欲しい・・・2客お願い」
「そんなに高価なカップを何客も買ってご主人に怒られない?」
「誰が怒るかね?お前が好きで良いと思うならいいよって言うよ」
「あっそう!ごちそう様 ^^; 2客ずつね」

結果としてワイルドストロベリー2客は6,500円 ブループラムは1客3,260円で落としました
いずれも飾ってあっただけのきれいな品だったので富ちゃんは「この値段で!?」と大喜びでした

ウェッジウッドの商品を丹念に見ていると かつて憧れを抱いていた
オズボーン ドルフィンホワイト  コロンビアセージグリーン・・・
これらの商品がそこそこの値段で出品されているではありませんか!
若い頃デパートのウェッジウッドのコーナーではどれも万単位の値段が記されていて
とても手が出ず ため息をつきながら眺めていた商品です・・・

このオズボーンのリーシェイプはスタートが1,500円だったので「入れてみるかな・・・」と
2,000円入札したのですが 他には入札がなく最終日を迎え時間も少なくなったので
何となく「このままでは行かないよね?もう1,000円入れておいた方が安心かな?」と
3,000円まで上げておきました

オークション終了後落札メールが来たので見ると「3,000円であなたが落札」ですって!
あの予感は正しかったのですねぇ 最後に入札が増えていました ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
目ぼしいものは最後の5分くらいから一気に入札が増えぐんぐん金額が上がります
絶対に欲しくて競っているものは終了10秒前くらいに思い切った金額を入れるのがコツですね
「オークション終了」と出てもさらに10分 5分と続きます!?
「ええ~っ!何?」ここでうろたえると負けじと入札して思っていたより高額で落とす
ことになりますので この金額までと設定したら追わないことです 諦めましょう

( ´艸`) 今日は療法のお話からオークションのコツまで濃い内容ですね・・・?

ダライラマ14世が来日された時に記者から「幸福とは何ですか?」と問われ
「幸福とはこころが満たされることです」とお答えになり 言い得て妙!と合点致しました

このオズボーンのカップでいただく珈琲 紅茶はまさにこころが満たされる至福のひと時です ♡






Top▲ | by chic-uni | 2014-06-27 10:15 | Comments(5)
Commented by omosiroya at 2014-06-27 22:07 x
可愛らしいカップですね  これで飲むコーヒーはさぞ美味しいことでしょうね
大事にし過ぎて、洗い場で割らないようご用心を。
Commented by chic-uni at 2014-06-28 08:52
omoさん、おはようございます。
?22:07はお休みの時間では?夜更かしは体に障りますよ・・・。

可愛いでしょう?フッフッフ (*´艸`*)
デザイン、大きさ、唇に伝わる陶器の肌合い、どれをとってもバランスが良く、伝統を感じます。

出品は、使用せずに飾ってあったものが多いので、程度の良いものが
廉価で手に入り、とてもこころが満たされます~~~~ (^^)v

壊れ物ですから割れたら又買いますわ~!(^0^*オッホホ

Commented by milimili48 at 2014-06-29 10:07
uniさんは花粉症でしたか。
大変ですよね、私は花粉症だけは免れているので助かっています。
でも少しずつ効果が現れたようで良かったですね^^

ウエッジウッド、やっぱりオーソドックスでいいですね。
私もワイルドストロベリー持ってますけど、最近はつい簡単に
マグカップで済ませてしまいます。
でもやっぱりカップ&ソーサーでゆっくりお茶をする時間を持つことが
大切ですね♪
Commented by chic-uni at 2014-06-29 10:57
そうそう、mili さん4年前から突然花粉症になったのですよ!
鼻水、くしゃみ、喉のヒリヒリ・・・、初めは風邪かと思ったらこれが花粉症!?ってびっくりしました。
この療法を続ければ、来年は治るか軽くて済みそうかな?だと嬉しいです。

ねぇ~、ウェッジウッドはいいですよね。(*^_^*)
ワイルドストロベリーは一番人気じゃないかな?皆に愛される柄ですね。
カップ&ソーサーを使うと時間がゆっくり流れるようです。

あ~~、満足・・・なんて? (*^m^) プッ
Commented by モコモコ at 2014-07-01 20:03 x
素敵ですね~
私もコーヒーカップを集めるのが、好きです・・・
ヘレンド、マイセン、ウエッジウッドなど・・・
しかし、3.11で、私のお宝のヘレンドのバラやインドの華が
何とも、言葉にできないほど・・・
形あるものは、いつかは、壊れるとわかっていても、
やはりショックでした。
それから、収集の気が失せました・・・
しかし、マイセンは無事でした。
今は、少しずつ、また集めようかな・・・の心境になりました。
いいものが、落札できてよかったですね~
<< あじさいの掛け紙 | ページトップ | 塗りのスプーン >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin