人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スーパースイーツ 10 明治屋MYフルーツみつ豆
スーパースイーツ 10 明治屋MYフルーツみつ豆_f0198611_20365653.jpg
日中は25度を超す夏日もあり そんな時冷たいみつ豆はいかがですか?
明治屋のMYフルーツみつ豆です

みつ豆は大好きなので各メーカーのものを食べてみました
どれもそこそこ美味しくて まあ外れはありませんが
寒天の大きさとしっかり目 シロップの美味しさが際立っている点で明治屋に軍配が上がります

以前はチェリーも入っていましたが 今はなくなっチェリー!
えんどう豆も丁度よい硬さでσ(^^)は好っき~です

子供の頃 誕生日のお祝いはSSKのみつ豆の小缶詰3缶と10円のシュークリーム10個でした
盆と正月が一緒に来たような好物のプレゼントは子供心にも 嬉しさの極致でしたね

みつ豆と言えば小学校のクラス会があった折に 私の隣に座った I 君が
問わず語りに「小学生の頃好きだったのはあの子とあの子・・・」と話し始め
「あの子が嫌いになった理由はね・・・」「ほう!穏やかじゃないわね?なあに?」
「給食でみつ豆があった時に僕が狙っていた大盛りのみつ豆をあの子が先に取ったから!」
「ヾ(^o^;) オイオイ!」恋の恨みと食べ物の恨みは恐ろしいと言うけれど本当ですねぇ・・・

この夏冷たくしてぜひ召し上がって下さい





Top▲ | by chic-uni | 2014-05-06 21:16 | Comments(0)
<< 聖(セイント)夫婦 | ページトップ | パンデピス >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin