人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
短冊のし
短冊のし_f0198611_10415147.jpg
短冊のし_f0198611_10440486.jpg
お歳暮の季節ですね 
私は独りになってから自分の関係数件だけにしています
地元の蒲鉾がたいへん美味しいのでこれをご希望の方々へはお正月用に年末の最終発送で送ります

新潟の洋梨 ル レクチエ 左の大玉2個入りは年に3回DMのお仕事をいただいている
アンティークショップのタカちゃんへ 彼女は果物が大好きでこれは毎年心待ちにしていらっしゃいます
右の贈答用6玉入りは母の同級生で 母が亡くなってからも何かとお心遣いをいただいている方へ

以前は「お歳暮」ののし紙をお願いしていましたが 短冊に明朝体のフォントではどうもしっくり来ません・・・
自分で作ったらどうかしら?ラベルマイティでちょいちょいと作ってみました (^^)v
親しいお相手なので良いじゃないですかぁ!?素敵だわ~ 
「お歳暮」なんて書くよりこの方が心が通いそうですね

タカちゃんへはビジネスでお世話になった感謝を・・・
母のお友達へは変わらぬお心遣いへの感謝を・・・

フォントは魚石行書を使いました 下に私の名前を入れています
改まった様式ではありませんがメッセージカードとして良いかなと思います





Top▲ | by chic-uni | 2013-12-09 16:43 | Comments(6)
Commented by もこもこ at 2013-12-10 08:42 x
おはようございます。

暮れのご挨拶ですね~
まさに、この短冊は、おしゃれです。
頂いた方も嬉しいでしょうね・・・
お上手に、ポストカードや名刺などを作成されていらっしゃるので、
羨ましい限りです。
私も作ってみたいです。

ほんと、毎日を丁寧に暮らす・・・
これって、大事ですね。
私も、柚子ジャムをたくさん作り、愛犬のドクターに、
お稽古の先生に差し上げました(笑)

お風邪など、召しませんように・・・
Commented by chic-uni at 2013-12-10 10:43
もこもこさん、おはようございます (^^)/

これを見た富ちゃんがすぐに「私も欲しい」と自分の言葉で三種10枚ずつ
注文してくれました ^^;
富ちゃんには日頃からたいへん良くしてもらっていますので、年末感謝祭で
無料でプレゼントします~~。

もこもこさん、お近くでしたらラベルマイティ自由自在講座(?)で
お教えできるのですが、残念です~。
私も習った訳ではないのですが、-好きこそものの上手なれ- これだけで
やっているのですよ。^m^;

柚子ジャムは皆さんお好きで喜ばれますね。
もこもこさんもどうぞご自愛下さいませ。
Commented by ヘラとアミ at 2013-12-10 19:41 x
本当にお洒落な短冊ですね!
水引の柄?が華やかで素敵ですね!
こうした言葉とともにいただくのは嬉しいと思います。
心があればこそですね。
Commented by chic-uni at 2013-12-10 23:15
ヘラとアミさん、こんばんは~!

こうして見ると品があってなかなかのものでしょう !(^^)!
この水引はネットのどこで見つけたのだか・・・?
素敵ですよね?検索すると短冊にのしも付いているのですが、字数が多いので
余程洗練されたのしなら良いのですが・・・。
達筆なら「のし」の字だけでも良いと思いますが、私の字では案山子の顔みたいかも。へのへのもへじって!?

Commented by c-khan7 at 2013-12-15 23:51
のしが、まぶしぃ~~~。
Commented by chic-uni at 2013-12-16 10:26
(^∇^)アハハハハ! 名前をぼかしているのです ^m^;

時代劇に出てきそうな意匠ですよね?
「これが目に入らぬか!」って?^^;
<< コンビニスイーツ 2 | ページトップ | コンビニスイーツ 1 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin