人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ピーラーとオープナー
ピーラーとオープナー_f0198611_1754778.jpg

      ごめんなさい すっかりご無沙汰をしてしまいました ^^;
      (*´艸`*) ウフ・・ ご注文をいただきハンドメイドでお金儲けに精を出していたのです!

      それはともかく ↓ でお話したフランスのAlainから送って来たピーラーとオープナーがこちら!
      デザインとカラーがとてもシックでお洒落でしょう?
      重厚な感じがしますし 実際に使ってみても機能的にも申し分ありません 
      完璧と言っても良いほどの 便利で使いやすい 美しい道具です
      エンジニアのAlainらしい選択だなと感じ入っています ウフフ・・刃は京セラですのよ!

      ピーラーはヘッドが左右に動きますので 使いやすい角度にセットできます
      これまで使っていたのは京セラの簡単で軽いものだったので これは握り具合からして
      しっかりと納まりが良く 本格的なお料理をしている感があります
      一流レストランのシェフも使っていそう・・・?

      オープナーは缶でも瓶でも何でもござれ・・・ あらよっ!てな具合に楽々開きます (^^)v
      王冠の栓抜き ペットボトルのスクリューキャップ 缶切り 嬉しかったのは中落としタイプの
      紅茶缶の蓋がポイっと開いたことです!いつもスプーンの先を使っていたのでオープナーの
      取っ手の端にテコが付いているのはトレビアンですわ~ ♪

      年と共に力が弱くなると 瓶缶を開けるのにも苦労をします 特に女独りでは・・・
      これはとても嬉しい贈り物です
      Alainは細やかな気配りができる素敵な紳士なのに なんで独りなのでしょう・・・?

      (*´艸`*) Alainにクリスマスにささやかなプレゼントを考えています ❤




     
Top▲ | by chic-uni | 2013-11-03 18:04 | Comments(4)
Commented by ヘラとアミ at 2013-11-03 21:03 x
これがプレゼントの! 色合いも素敵ですね!

お料理にも力入りそう。気分は一流レストランのシェフですね。

Commented by chic-uni at 2013-11-03 21:12
「マダム、今日のおすすめは・・・」ってなもんですわ!
色もデザインも素敵でしょう?

丁度古い映画「バベットの晩餐会」をDVDで観た後だったので、気分だけは
三ツ星レストランのシェフですわ~~ ヽ(^o^)丿
Commented by もこもこ at 2013-11-04 08:31 x
おはようございます。

お久しぶりです・・・
お変わりありませんか?

いや~素敵ですね。
この色合い・・・
なんとも言えないシックだわ。
使い心地もよいとのこと・・・
なかなか、このような、道具も買い替えないので、
やはり、使い勝手がよいのが、一番ですよね~
さすがです。
お使いになるたびに、フランスを想い出し・・・
何だか、キッチンにお立ちになるのが、楽しくなりますね・・・
Commented by chic-uni at 2013-11-04 10:54
もこもこさん、おはようございます (^o^)/

ありがとうございます。元気でお金儲け、いえ楽しく過ごしております!
何でもそうだと思いますが、道具の良し悪しで出来栄えが違いますね?

使うたびに「Alainは元気かな?」とか「ゴールドカードでレストランに行ってるかな?」
とか・・・、思い出して懐かしんでいます。
これはもう私の寿命を考えると、一生ものでしょう。
良いものをいただきました。(^^)v
<< エッグスタンドとボトルストッパー | ページトップ | フランスの4人の孫? >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin