人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
JIM THOMPSON のバッグ
JIM THOMPSON のバッグ_f0198611_9472119.jpg

         友人のタカちゃんからいただいた JIM THOMPSON のバッグです

         ジムトンプソンブランド紹介 -ネットより-

         タイシルクの代名詞、「ジムトンプソン」。未知の素材であったタイシルクを
         アメリカ人建築家であったジムトンプソンが欧米流のセンスと 技術を導入して改良、
         現在のジムトンプソンの基調を築きました。タイを訪れる人々が必ず訪れるジムトンプソン、            バッグ、アクセサリー ウェア、ホームインテリア等バラエティ豊かなラインナップが揃っています。


         先日タカちゃんのお店に顔を出すと 「ねぇ これ・・・」と言って奥から大きな包みを
         出して来ました 「好きじゃなかったら正直に言ってね」 ん?何やら深刻そう?
         
         包みを開くと驚くような素敵なバッグが現れました!
         「まあ 素敵!」「JIM THOMPSON のバッグなんだけど・・・ 良かったら使って?」
         「ええっ!?タカちゃん使わないの?」「うん 二年前に買ったんだけどそのまま
         仕舞って忘れていたのよ 出してみたら今の私にはちょっと・・・」
         「○○ちゃん(お嫁さん)には?」「好みが違うし あなたに良いかなと思うんだけど
         嫌じゃなかったら使って?」「この赤も大好きな色だし 嬉しいけれどいいの?」
         「良かった 良かった!貰ってもらえて嬉しいわ 使ってね」 男性的なタカちゃんは
         さばさばした口調で言いながらバッグを袋に入れると 「はい」と私に手渡しにっこり
         笑って「あ~ 良かった」と安心したようです

         始めから終わりまでタカちゃんのペースで 気が付いたらバッグを手にしていました ^^;

         私はこのブランドを知りませんでしたが 帰ってネットで検索すると「ふむふむ・・・・」
         「うわ!こんな高級なバッグをいただいて良いの・・・!?」 恐縮しました (*_*)

         表面は渋い感じでしょう?タイシルクが貼ってあります
         赤の部分は写真よりもずっときれいな色で 大人の紅色と言う感じです

         ↓でご紹介したマレーラのジャケットを着た時に とてもよく映りそうでしょう?
         今日はタカちゃんのお店は定休日なので 明日にでもこの装いで見せに行こうと思っています
Top▲ | by chic-uni | 2013-10-09 10:44 | Comments(4)
Commented by ヘラとアミ at 2013-10-09 19:57 x
まあーなんて気前のよい方でしょう!
素敵なバッグで本当に紺のジャケットに合うと思います。。
大人のおしゃれなコーディネート!

お友達もきっと喜ばれることでしょうね。
Commented by chic-uni at 2013-10-09 20:48
な~んて気前の良いタカちゃんでしょう!(@_@;)

そうです、この秋はこのコーディネートで決まりです (^^)v
明日が楽しみですわ~ ♪
Commented by もこもこ at 2013-10-09 21:30 x
よかったですね~
私の大好きなブランドです・・・
私は、ジムトンプソンの価値をよーく知っています(笑)
バッグ、スカーフ、クッションカバー、ポーチなど・・・持っています。
自慢に聞こえたらごめんなさい~
もちろん、シルクの良さと品のある、色の鮮やかさ・・・
タイの空港などにも、たくさん・・・
本店は、とても立派な建物です・・・
大事に楽しみにお使いください。
ほんと、よかったですね~
Commented by chic-uni at 2013-10-09 22:32
\(◎o◎)/ もこもこさん、ジムトンプソンにお詳しくて素晴らしいですね!
そうなのですね・・・。知らなくてごめんなさ~い ・_・、

シルクの良さと品のある、色の鮮やかさ・・・
タイの空港などにも、たくさん・・・
本店は、とても立派な建物(らしい)ですね・・・

↑ ここ真似てタカちゃんに言いますわ!
はい、嬉しいです。
とても良い物をいただきましたので、大事に使わせていただきます。
<< Just because | ページトップ | ブティックyahuoku 6 ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin