人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あっちゃんのお話 横綱の挨拶編
あっちゃんのお話 横綱の挨拶編_f0198611_105952.jpg

        あっちゃんのお話をしていますが 皆さん「あっちゃんは家庭があるのかな?」って
        お思いでしょう? 大きい声では言えませんのでちょっとお耳を・・・ 

        若い時に道楽をして家も土地も手放し 残ったお金を全て奥さんに渡して別居したのです
           娘さんと息子さん 二人の子供とも離れ離れになり独りで生活して30数年・・・

        この息子さんがたいへん出来が良くて ただただ感心したのですがそのお話はまた・・・

        今日は娘さんのお話です 誰ですか もう笑っているのは?^^;

        娘さんの縁談が決まり別居中とは言え父親なので あっちゃんに結納に出てくれと連絡が
        あったそうです 場所は全日空ホテルで あっちゃんはこういう席が苦手で困って私に相談
        したのですね

        「よう 何て挨拶したらええんか?」「口上は仲人さんが述べると思うから あっちゃんは
        謹んでお受けしますって言えばいいんじゃないの?」

        「バカッ!それは横綱になる時の挨拶じゃろうが!」

        「えっ!?横綱? うん 確かに横綱になる時にもそう言うけど・・・ 先方は
        あっちゃんの娘さんをお嫁さんにいただきたいって言うんでしょ?そしたら謹んでお受けします
        でいいんじゃないの?」「ホントか?嘘ゆうたらきかんでよ!よし この前娘を出した同僚がおるから
        あれに聞いてみよう」「うん聞いてみて それでいいと思うけど・・・」

        その人に聞いたところ「あっちゃんは口下手じゃからそのひと言で良かろう」と言われたそうです

        当日は日曜日で絶好の結納日和でした
        「ウフフ 今頃あっちゃんは神妙な顔で結納を受けているのかな?」と些かの不安も交えて
        気にしていると お昼に電話がかかって来ました
        「よう 飯でも食うか」「あっちゃん結納は?」「もう済んだ」「?あと皆さんで会食とか
        あるんじゃない?」
        「娘が お父さん用は済んだからもう帰ってもええよ ってえやあ!頭に来たいや!」
        「アハハ そりゃないよねぇ!(可哀そう・・・)」

        ご飯を食べながら「あっちゃん 謹んでお受けしますって言うた?」
        「うん こま~い声でね・・・」「プッ ^m^; 」「いつ言うたらええんか分からんかったんで
        黙っちょったら女房が膝をつついたんで こまい声で言うた・・・ 汗びっしゃになってのう!」
        「アハハ 上出来よ」 ヽ(^o^)丿

        テレビで横綱 大関に昇進する力士が「謹んでお受けします」と言うのを観ると
        あっちゃんのこの挨拶を思い出します!




        
Top▲ | by chic-uni | 2013-09-12 11:09 | Comments(4)
Commented by へらとあみ at 2013-09-12 20:21 x
吉本新喜劇 みたいですね。なんだか 笑ってなんかしんみり、、、、、、
そして uniさん頼られてますねー!!!!!
それからカトルバグ本当に美しいデザインで孫ほかいろいろにも
感心しました。 ありがとうございます。
Commented by chic-uni at 2013-09-12 21:08
アハハ みたいですよねぇ?
あっちゃんは気が短くて口が悪いのですが、憎めないです。

主人も小学校の時転校して来て、なかなか馴染めなかったそうですが、
○○君が顔は強面なのに親切に優しくしてくれた、と言っていました。
あっちゃんを「おっ!?」と見直すお話もしましょうね。

一連のお話が終わると、あっちゃんのファンクラブができるかもですね!

カトルバグ、素敵でしょう?今日もくるくるしています。^^;

Commented by c-khan7 at 2013-09-15 17:43
私の中で、あっちゃんのイメージが出来上がりつつあります。
具体的にどんな方か、、
それは、、ちょっと、口には出せませんが。。
優しい目をした、あっちゃん、で、間違いなしです。
Commented by chic-uni at 2013-09-15 18:15
( ´艸`)ウフ チャカさん、鋭いですねぇ。
優しい目をした あっちゃん!はい、間違いありません。

口は悪いのですが、気が小さくて心根が優しいです。
おまけに面白いと言いますか、可笑しい?ですよね。
可笑しいお話を続けます。^m^;
<< あっちゃんのお話 三編 | ページトップ | カトルバグでエンボス ♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin