人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あっちゃんのお話 教習編
あっちゃんのお話 教習編_f0198611_18163430.jpg

          私は31歳で車の免許を取ったのですが 街のど真ん中に住んでいてバス 電車の
          乗り場が家から3分ということもあり 家に車庫もなかったのでずっとペーパードライバー
          でした 母が自転車で濡れた歩道でスリップし 外科に入院した時に思い切って車を
          買おうかと思ったのですがこの時は父と連携でバスを利用して何とか凌ぎました

          しかしこの事故が発端で 自分の為だけでなく老いて行く両親に何かあったら車が必要
          だと考え 車の購入を検討していたら亡くなった主人が「新車に代えるから練習用にどう?
          車検もまだ一年半あるよ」と白のコロナを譲ってくれることになったのです!
          「ただし 下がへこんでいるよ」と 息子がぶつけたらしい・・・!?^m^;
          構いませんとも!ありがたいです (^人^)感謝♪!感謝♪!

          こうして初めての車を持ったのですが何しろ12年もペーパーだったので運転できません!
          初めは主人が横に乗って教えてくれていたのですが あまりの下手さに気の短い主人は
          すぐに怒るのですねぇ・・・ ;_; 怒られると萎縮してますますできない悪循環に陥ります
          泣きべそをかきながら内心「あっちゃんにお願いしよう・・・」と決心しました
          車の提供者の主人には申し訳なかったのですが 主人はできない者に教えるのは適任では
          なかったです・・・あなた ごめんなさい・・・(ーー;)

          あっちゃんの了解を取り付け主人に話すと お役御免になる嬉しさを満面に湛え
          「運転は彼の方が上手くコーチしてくれるだろうからしっかりやれよ」と励ましてくれました!?

          二人の休みが合った日にあっちゃんが迎えに来て 私の所々へ込んだ車を運転して
          大きな公園の駐車場まで行き ここで私が運転席に座りあっちゃん先生の教習スタートです
          「まず 大きく右回り 左回りをしよう」「はい」 あ 車はミッションでした ・_・、
          ブオ~ン! ブオ~ン!ガクガク ガクガク・・・

          「ヾ(^o^; ) あんた そねえアクセル吹かさんでも・・・」「・・・(聞いてない)」
          ブオ~ン! ブオ~ン! ガクガク ガクガク・・・ トロトロ トロトロ

          30分ばかり練習して何とか走れるようになりあっちゃんが「飲み物買ってくるから一人で
          やってみ」と言うので「はい」 少しはいい所を見せないとね・・・
          ブオ~ン! ブオ~ン!カク~ン! 「あれ!?もう一度」 ブオ~ン! ブオ~ン!カク~ン!
          「エッ!なんで・・・」冷や汗が出ている所にあっちゃんが戻って来て「ちょっと一息入れ・・
          さっきからエンストしよるけど あんた そりゃレバーがサードに入ってないか?」
          「エッ!?」カチャカチャ・・ 「あ 本当サードに入ってる!」
          「そうじゃろ 俺でもサードからは発進できんで ^m^; ローに入れてゆっくり半クラにして」
          「はい・・・」 内心 。:゚(。ノω\。)゚・。うぇーんと泣きながら半クラにすると す~っと動いたので
          やれやれ・・・ あっちゃんは「☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ 上手じゃねぇ」と褒めてくれました!?
          その後慰めのつもりか「あそこでも同じようにエンストしよるで 誰も初めは同じいや」ですって

          結局3回教習を受けて何とか乗れるようになったのですが この間 口の悪いあっちゃんに
          しては一度も怒ることなく 締め括りとして「ここまでできたら後は一人で乗れんとダメでぃ             一人で運転してハハハハ言うてドンドコドンドコ行くんじゃな」「はい ドンドコドンドコ行きます」
 
          お陰様で今でも毎日*^0^*ハハハハ言いながらドンドコドンドコ車で走っています!
          車の提供者のあなた 先生のあっちゃん本当にありがとうございました m(__)m

          次回はあっちゃんと宮島に行った時のお話をしますね
Top▲ | by chic-uni | 2013-08-24 20:05 | Comments(2)
Commented by ヘラとアミ at 2013-08-25 20:28 x
昔はマニュアル車でしたね!
ご苦労様でした。 やっぱり教えることが上手な方に教わるのが
一番です。おしえに従ってどこでも一人でどんどこ!!!ですね???
Commented by chic-uni at 2013-08-25 22:34
いやはや、今思い出しても冷や汗が出ます。^^;
もうマニュアル車には乗れませ~ん!

この後聞いてみると、ご主人に教わった奥さんは皆さん、怒られながら
習い、中には何度も叩かれて難儀したなんて・・・。
怒鳴る、怒る男性って嫌ですよね?

宮島編ではあっちゃんに大目玉を貰うのですけど・・・!? ^m^;
<< あっちゃんのお話 宮島編 | ページトップ | 英国製ケーキ皿 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin