人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アルザスのお土産 ビスケット
アルザスのお土産 ビスケット_f0198611_1357356.jpg

赤い可愛い缶に美味しいビスケットがいっぱい入っていました
アルザスのビスケット屋さんは この赤い缶か同柄の白い缶に自家製の
ミルクを効かせたビスケットを詰め合わせてくれます
これは一番小さな缶です
 
ビスケットとは別にマカロン屋さんもあり ココナッツたっぷりの搾り出し
クッキーのような形で中にレーズン オレンジ ナッツ等が入っていて
甘くて美味しいです どちらも日本人が喜んでたくさん買ってくれるのですって!

私は一人旅だったので スーツケースも小ぶりなものがひとつだけでした
Christianeが大きい缶を買おうとしたのですが 有り難く辞退して収まりの
良い小さなものにしました 
空き缶は葉書やカードを入れるのに丁度良い大きさです
缶と同色の袋も可愛いですね

缶だけでごめんなさいね・・・ ^^;
  
明日は可愛い女の子が登場しますよ お楽しみに!


     缶 19.5cm x 13cm




Top▲ | by chic-uni | 2013-07-13 14:25 | Comments(4)
Commented by ヘラとアミ at 2013-07-13 22:14 x
赤い缶に入ったビスケット! 懐かしい感じがしますね。
前回の挿絵のランチョンマットもレースも。
楊枝入れ おしゃれに決まりましたね!、

Commented by chic-uni at 2013-07-13 22:59
(*^^)v (^^♪ ヽ(^o^)丿 (*^_^*)

はい、行商の身では高価なお土産は買えませんけれど、どれも
素敵でしょう?
明日はLoretteと同じ年の6歳の女の子が登場します。
とっても可愛いので、どうぞお楽しみに~。
Commented by c-khan7 at 2013-07-14 14:28
缶を開けるたびに
この旅の事を思い出せますね。
Commented by chic-uni at 2013-07-14 15:14
そうですね。一ヶ月前なのにもう随分時間が経ったように思えます。
缶を開く度に懐かしいです。
<< 6月12日(水) Marie-... | ページトップ | アルザスのお土産 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin