人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
また来年
また来年_f0198611_15405848.jpg

           日本ではクリスマスが終われば すぐにお正月準備で慌しいですね 
          
           子供の頃 家にツリーを飾るのが夢でした
           これは結婚した年に主人が飾りやすい大きさのツリーを買ってくれて
           オーナメントやライトを付け うっとりと眺め夢が叶いました! 
           
           神様が長い間よく辛抱した・・・ リースも飾るように・・・と
           お指図下さったのかどうか分かりませんが 翌年 ↑ のリースも
           手に入ったのです!
           高級雑貨店の店じまいセールで見つけたこのリース σ◎◎¬ ホホゥ!!
           はい 作り物ですが一目で色とデザインが気に入り あとはお値段です

           上品なマダムが「そうですね・・・ 1,500円でいかがですか?」と!
           内心「やった~~!ヽ(^o^)丿」 と快哉を叫びましたが 申し訳なさそうに 
           お金を払い 抱えて出た途端スキップして車へ ルン♪ ルン♪ ルン♪

           主人に見せると「いいなぁ!クリスマスが待ち遠しいよ」 
           は?この時は夏でございました ^^;

           それから毎年12月に入ると玄関のドアに掛けています
           白いドアだともっと映りが良いのでしょうが それは無いものねだりでございます
           数年経ているとはとても見えません まだまだピカピカです
           出入りの度に嬉しいです 実家の玄関は引き戸ですのでリースはちょっと・・・
           たとえ掛けても街中で道路に面しているので すぐに盗られちゃいそうです

           あす朝には埃を払って 「また来年ね」と大切に仕舞います
           はて?来年この家にいるだろうか・・・(ё,ё) ?


          
Top▲ | by chic-uni | 2012-12-25 16:32 | Comments(8)
Commented by ヘラとアミ at 2012-12-26 20:24 x
玄関のドアにリースが飾ってあるのを見かけると、あーーーークリスマスだな~と幸せな気分になりますね。
いいクリスマスでしたか?
私もシャンパンだけはいただいてクリスマスーでした。真っ赤なおばさんでした。
Commented by chic-uni at 2012-12-26 21:17
ヘラとアミさん、シャンパンで赤くなって・・・?! ( ´艸`)ウププ
私もいい気持ちになりました~ (^^♪

丁度テレビで外国人の熱唱を観ていたので、その上手さに圧倒されて
予定のクリスマスソングは2曲、それも一番だけ!^^;
夜はこぎんの巾着を枕元に置いて、皆に感謝しながら夢路につきました。
お取り寄せのチーズスフレは、写真に撮る間もなくお腹に納まりました!
とっても美味しかったです。ヽ(^o^)丿
こころもお腹も満たされて幸せなクリスマスでした。有り難いことです。

Commented by ellesakura at 2012-12-30 17:01
憧れの uniさん 今年もたくさんハイセンスな品々と おいしそうなスイーツで すご~~く羨ましいブログでした
またらいねんもよろしくおねがいします

良いお年を!(o*。_。)oペコッ
Commented by chic-uni at 2012-12-30 17:20
sakuraちゃん、こちらこそ、今年もお世話様になりました。
いろいろコメントもいただき、ありがとうございました。
ブログって・・・長くなると、ネタ切れになっちゃうよね?
そもそも楽しんでいただいているのかなぁ・・・(ё,ё) ?

来年からタイトルを「ある高齢者のひとりごと」に変えるかな?!
わ、わ、わびし~~~! (*_*;

sakuraちゃんもどうぞ良いお年を! <m(__)m>
Commented by c-khan7 at 2012-12-30 18:07
今年もハイソサエティィ〜なブログをありがとうございました。
又、来年もソフィスティケイトされた品々を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
Commented by はなのおかん at 2012-12-30 20:58 x
は~い 充分に楽しませていただいております。
スイーツから(これが特に好き)クリスマスの過ごし方まで・・・
ありがとうございます。

「そだ クリスマスだ。ケーキだ。自分へのプレゼントだ。
クリスマスソングだ」と刺激を受けたσ(・_・) 
サンタさんののっかった美味しい苺ケーキ 綺麗な眼鏡ケース(シニアグラス入れる) 
う~~~ん 歌えない。で 思い出しました。あのお昼寝のお供用のCD。
優雅な調べを聞きながらチキンにかぶりつきイブの夜は更けました。

もちろん 他の素敵なお品やお話も興味津々で拝見しています。
「ある高齢者のひとりごと」に変えなさる? ( ´艸`)ウププ
「別嬪ちゃんで可愛い若々しい高齢者のひとりごと」は如何?

寒さ厳しくなりますとか・・・
ご自愛下さいましてお元気に酔い もとへ 佳い新年をお迎え下さいませ。
Commented by chic-uni at 2012-12-31 14:58
チャカさん、お久しぶりです!(o^ ^o) /
お変わりありませんか?2012年もあと数時間ですね。
今年もたくさんのコメントをいただき、最後にまた嬉しい
ご挨拶をありがとうございました。 (*^。^*)

来年も頑張ってみるかな・・・と、決意を新たに致しました!
チャカさんもどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
2013年もよろしくお願いいたします。


Commented by chic-uni at 2012-12-31 15:22
おかんさん、お元気でしたか?(^ヮ^)/
温かいコメントをありがとうございました。

↑ の長~いタイトル、σ(^^;)が自分で言うのですか?!
誰も寄り付かないと思いますが・・・?はい。^^;

「Une phrase(ワンフレーズ)」って今では全く意味をなさない
タイトルになっちゃいました!
ブログのスタート時は、写真にワンフレーズの文章を付けて・・・、
という気持ちでこのタイトルにしたのですが、何と言うことでしょう!?
今では100フレーズくらいになってしまい、気が引けております。

今日は午前中風花が舞っていましたが、息子とお墓へ行き
お花とお線香を手向け、一年の無事を感謝致しました。
おかんさんもどうぞ佳いお年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくお願い致します。<m(__)m>
<< お取り寄せしても食べたいスイーツ! | ページトップ | 純正律のクリスマスキャロル >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin