人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
純正律のクリスマスキャロル
純正律のクリスマスキャロル_f0198611_19402219.jpg

              今年は私の母 フランスのJacques 一晩の入院で急逝した
              友人のMさん そしてもう一人たいへん惜しい人を亡くしました
              純正律のバイオリニスト玉木宏樹さんです

              HPで1月8日に68歳でお亡くなりになった旨を知った時には
              仰天しました!「エエ~ッ!?まさか・・・」としばし呆然としました

              純正律の音楽理論は 正直よく解りません・・・ (ーー;)
              でも耳に心地良いというのは 聴いていてはっきり感じますし
              リラックスできるのですね

              玉木さんのCDは寝る時に聴くと 気持ちよくすぅ~っと眠りに
              入れます 何枚かCDを持っていますが今日はイヴなので
              「聖夜」をBGMに流しています
              どれも有名な賛美歌ですが 私は特に二曲目の「朝日は昇りて」
              (賛美歌97番)が大好きで 何十回リピートしても飽きません
              むしろ体調が良くなるような気さえします ^^;
              何度も聴いているうちに「何かの曲に似ているなぁ・・・ 懐かしいような?」

              そうだ!「海ゆかば」だ!歌詞はともかく信時潔のこの曲は名曲ですよねぇ
              過日の朝日新聞でこの曲ははじめ賛美歌で作られたとの記事を読み
              合点が行きました! 美しいメロディーはいかにも賛美歌ですね

              「朝日は昇りて」も流れるような美しいメロディーが心に泌み渡ります
              眠りにつこうかという時に もう「朝日は昇りて」とはこれいかに・・・?!
              
              手前のオレンジ色のCDは私がコピーして作ったものです ^^;
              何枚も作って 車 テーブル 枕元とどこでも聴いています
              不眠にお悩みの方 ぜひ聴いてみて下さい
              あなたの人生に朝日が昇りますよ!^^;
                           


             
Top▲ | by chic-uni | 2012-12-24 20:52 | Comments(2)
Commented by sakura at 2012-12-24 23:40 x
メリークリスマス
うちには サンタさん迷子になっているのか?ここ何十年もお見かけしませんが
今年も 家族でささやかなディナーとケーキで祝いました
( ̄▽ ̄;)
Commented by chic-uni at 2012-12-25 10:36
sakuraちゃ~ん メリークリスマス!(o^ ^o) /
宗教とは関係なく、日本人の柔軟性というか無節操というか・・・。
*^0^*アハハ 年末のイベントですね。

え?サンタさんをもう何十年も見かけないの?!
そちらの地区を回るサンタさんが高齢になって回れない・・・?
後任も見つからないとか? そんなことはないよね・・・ ^^;
誰かサンタさんになって、sakuraちゃんちに行ってあげて・・・♡ 
<< また来年 | ページトップ | またまたポットホルダー! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin