人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オペラグラス
オペラグラス_f0198611_1742639.jpg

先日来 家の庭続きの裏山の中腹に 赤いきれいなものが見え
何かが紅葉したのかな?と毎日居間から眺めていましたが
「?ちょっと違うような・・・何だろう?」と気になり 目をこらして
見ても遠くて分かりませんでした・・・
何か見るものはないかな?ウ・・・ム(ё,ё) 

あった!あれだ! ヽ(^o^)丿
抽斗から取り出したのは このオペラグラスです
その昔 母が雑誌のショッピングのページで一目惚れして買ったものです
母は松平健さんと すがはらやすのりさんの後援会に入っていて
よく公演やコンサートにも行っておりましたので これはデザインも気に入り
すぐに求めたものです
もちろんこれは母のお供をして大活躍いたしました

とてもお洒落でゴージャスなオペラグラスで覗いたところ 
木の枝が折れて 葉が枯れているだけでした・・・!な~んだ・・・ ^^;

数年前 福岡で玉三郎の「鷺娘」を観たのですが その折にこれを
持参しました
二階の最前列でしたが バッグからこのグラスを出したところ お隣の
奥様が「アラ~イイナ・・・」と小声で呟かれて 私が覗き込むとつられて
ご自分の体も前へ・・・ ^m^;
近くに見える玉三郎はそれはそれは美しかったです 夢のようでした
「どうぞご覧になりませんか?」とグラスを差し出すと 「まあ!嬉しい!」と
早速覗き込んで 「やはり近くに見えるときれいですねぇ・・・(∪。∪) ♡」と

グラスは二人の間を忙しく往復してくれましたが 終わった時には
二人とも間近で玉三郎の美しさを堪能できて うっとりしていました
「お陰様で今日の舞台はたいへん楽しめました 私もグラスを買いますわ!」
奥様は満ち足りた笑顔でお帰りになられました
             
母は山本五十六や東郷元帥(あまりにも古い?!)が首にかけていたような
凄く立派な双眼鏡も持っておりました 何を見るつもりだったのか・・・?
これは弟に譲りました バードウォッチングでもしているのかしら?
           
Top▲ | by chic-uni | 2012-11-13 18:23 | Comments(6)
Commented by sakura at 2012-11-14 15:02 x
素敵なオペラグラスですね!見ず知らずのお隣の方と仲良く見たところがuniさんらしい優しさですね!
私なら独り占めしちゃう o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by chic-uni at 2012-11-14 17:33
ヾ(^o^; ) sakuraちゃん、ファン同士だから・・・ね。

これ、どこの劇場に持って行ってもサマになりますよね?
細かいところまで見えるのは、確かにわくわく感が大きくなりますよ。
それにしても玉三郎の美しさって、この世のものとは思えません。
神がかっています・・・。
人間国宝になりましたが、本当に日本の至宝ですわね。
Commented by ヘラとアミ at 2012-11-14 19:47 x
素晴らしくゴージャス!!!!!なオペラグラスですね。
本当にこれをさりげなく手にして優雅に舞台を観る、、、、なんて素敵な
光景。 玉三郎様 いいですね。
そして写真もものすごく素敵です。 輝くオペラグラスと繊細なレースで
!!!!!
Commented by chic-uni at 2012-11-14 20:33
ヘラとアミさん、ヾ(^o^; )そ、そ、それほど・・・・
素敵でしょう~! ヽ(^o^)丿

さりげなくなんて無理ですわ、食い入るように覗き込みましたわ。^^;
母のいろんなお宝が、今とても役立っています。
先の見えた人生ですもの、せいぜい使うことですね。(^_-)-☆

写真もお褒めいただいて、嬉しいです~。(*μ_μ)ポッ
Commented by c-khan7 at 2012-11-19 00:03
舞台の玉三郎さんのオーラは特別ですね。
役者としての日々の鍛錬は大変な事だと思いますが、、
そんな事を微塵も感じさせない優雅さは
白鳥の様です。
Commented by chic-uni at 2012-11-19 18:56
チャカさん、あの方のオーラは特別、別物ですね。
女形になるために神様からつかわされた方なのでしょう。

人間、我を忘れてうっとり・・・する時間は必要ですね。
忘れ放しは、ちょっと・・・ですけど。^^;
<< 時は過ぎてゆく | ページトップ | ギャラリーアイム オープン >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin