人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
赤いフレーム
赤いフレーム_f0198611_12514214.jpg

            数日前好きな雑貨屋さんMAMAIKUKOで赤いフレームを見つけました
            赤いフレームってありそうで無いのですね
            これからクリスマスだし・・・ お洒落なクリスマスカードを入れて
            飾ってもステキだろうな・・・ (∪。∪)

            その瞬間 「あれだ!」と脳裏に浮かんだのは 先に行った
            ロベール・ドアノー展で買ったフォトカードです
            シックな黒のフレームに入った「パリ市庁舎前のキス」をずっと飾っていましたが
            入れ替え用に買った「とんぼ」(女性教師がとんぼのように両手をひろげている?)
            の写真がぴったりでは?!
            この写真は黒のフレームより赤の方が華やかで引き立つよね~ ルン♪
            1,575円でお買い上げ~

            早速入れてみるととても色っぽいではありませんか!
            壁が明るくなり自然に目が行きます
            私が紐を付けて壁に掛けましたが 後ろにスタンドが付いていますので
            元々は卓上用でしょうね
            岩崎ちひろさんの 雪の中で子供がコートのフードを被ったモノクロの
            デッサンのカードを入れたら なんと可愛いのでしょう!

            気持ちが明るくなる良い買い物でした ☆パチパチパチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
            
            
Top▲ | by chic-uni | 2012-10-30 13:25 | Comments(6)
Commented by ヘラとアミ at 2012-10-30 19:57 x
落ち着いた赤のシックなフレームですね!

みんな真剣な感じですね。 トンボ  ですか?

お部屋の感じが新しくなって よかったですね。
Commented by chic-uni at 2012-10-30 21:58
私も写真のタイトルが「とんぼ」って・・・?!
ちょっと解せませんでしたけれど、多分先生が両手を広げている
格好から思いついたタイトルでしょう。^^

ヘラとアミさん、やはり赤は元気が出る色ですね。
パワーを発していると言うか・・・。
中がモノクロの写真なので、とてもよく合っていると思います。

シックなX’masカードを入れてもステキですね。(^^♪
Commented by chi-taku at 2012-11-01 10:57 x
赤のフレームって確かに、見たことないですね~
パソは機械によって多少色が違って見えるので、私のパソではオレンジがかった色にみえます。好きな赤です。
小さなアイテムも心がほっとしたり、慰められたりしますね。

uniさん時間はなって早くすぎるのでしょうね。
母の3回忌です。29日ですが、明後日法事です。
毎日の忙しさに思い出す時間が少なくなって。。。
でもこのところしきりに思い出していますので、母が近くに
いるのかもしれません。口うるさい人ではなく、いつも好きなことをしなさい。と言っていました。
まったく私は似ていない娘ですが、綺麗な母が自慢でした。
着物が似合う女性でした。そして可愛らしかった。。。。。
「おかあさん!」と呼んでみました。
Commented by chic-uni at 2012-11-02 19:49
chi-takuさんのPCではオレンジがかって見えますか?
私の7の方は、やはりオレンジがかっています。
本当は深紅で、とてもいい色なのですよ。^^;

昨日、ずっと一緒にお茶のお稽古をしていた男性のお姉様からお知らせをいただき、10月6日に彼が急逝したとのことで、仰天致しました!!!
その二週間前電話でお話した時には、とても元気で血糖値が高いので
薬を服用している云々、と言っていたのですが他所からの情報では、歯にばい菌が入って一晩の入院で旅立ったとか・・・・・・・。
こんな事って・・・、とただただ呆然としています。
彼の寿命がそこまでだったのかな・・・と・・・ ;_;
独身でしたし、心残りが多々あったのでは・・・。
昨年、主人が亡くなって喪中欠礼を出したら彼とレクサス山口の店長が
丁寧なお悔やみとお見舞いの葉書を下さり、これは私も見習いたいと
思ったことでした。
Jaquesと同じ66歳で、命日も同じです。
今年は何という年なのでしょう?!
これが人生というにはあまりに過酷です・・・。(/;ω;\)

Commented by c-khan7 at 2012-11-04 19:27
額も絵の一部。
イメージがグッと変わります。
バックの白地を別の色にしても、楽しめますね。
Commented by chic-uni at 2012-11-05 10:14
チャカさん、そうなんです!

入れる絵や写真で、映りの好い色、または柄ものでも
イメージが変わりますよね?
チャカさんの絵もポストカードがあれば、ぜひ欲しいです!


<< ギャラリーアイム オープン | ページトップ | miliさんのフレンチ風バスケット >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin