人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
フランス訪問記 chapitre 4, Lucetteの家へ
フランス訪問記 chapitre 4,  Lucetteの家へ_f0198611_1142787.jpg


↑ photo  ポンチョさんよりお借りしていますがご連絡先が分かりません 
無断使用でごめんなさい・・・

お昼前にJacquesとLucetteがホテルに迎えに来て サンメネウール出身の
人がやっているというレストランで食事をしました 
Jacquesは辞書を片手に一所懸命英語で料理の説明をしてくれるのですが
私はメニューを指差し「お肉が食べたい」とフランス語で言えども
聞いてないようで・・・ (ーー;)
Lucetteが大笑いしながら 「Kunikoはお肉がいいってフランス語で言ってるよ」
「えっ?!それは失礼!」「いえいえ 発音が悪いのね・・・ (ノ_・。)」
ここはとても美味しかったです
主人が外まで送りに出て 「Mademe, arigato sayonara~」と!

この日はパーティーの前日で トゥールーズから娘のMarieと恋人のMacíasが
オルリー空港に到着するとかで 一路空港へ
空港の駐車場に車を入れJacquesは空港ビルの中へ Lucetteと私は
車の中で(簡単な)話をしていると Jacquesが急ぎ足で戻って来て
「Kuniko カトリーヌ・ドヌーヴがいる!」と言ったので 「エエッ!」とJacquesについて
ビルまで小走りに行きました フランスでは大人が走っているのを見たことがありません?!

いました!水色のワンピースを着て 周りにガードマンや付き人を従え さすがに
フランスの大女優で貫禄がありました そんなに大きい女性ではありません
撮影ではないので お化粧も薄く髪も無造作で本当に素顔のカトリーヌという感じ・・・ 
私が見とれている間に Jacquesはフロントで紙をもらって来て自分のペンを取り出し
カトリーヌに近づくと 「私の友人のKunikoが日本から来ている 彼女はあなたの
大ファンなのでサインをお願いします」と・・・
「エッ?(いつから?) そうです!あなたの大ファンです お願いします *^^*」
カトリーヌは無言でササッとサインをすると ニコリともせずに足早に搭乗口に
去って行きました 愛想の無い人だなぁ・・・ これが大女優の印象です
良い印象を持たなかったせいか サインもどこかに紛れて見当たりません (>人<)
サインはこの写真と同じでしたよ 私は現在はジョージ・クルーニーのファンですわ

 
          
            



フランス訪問記 chapitre 4,  Lucetteの家へ_f0198611_19224093.jpg

                                clément 
フランス訪問記 chapitre 4,  Lucetteの家へ_f0198611_19223711.jpg

                            clément     Karine

サンメネウールはパリから189kmで 高速道路を時速100km近くで飛ばすと
2時間で着きます シャンパーニュ地方なので景色も見渡す限りシャンパン用の
ぶどう畑が続き 道路のすぐ側には牛が放牧してあったりで日本の高速道路とは
いささか趣が違います

5人を乗せ Jacquesは140~150kmで飛ばし 助手席の私も日本では味わえない
スピード感に身をゆだねて1時間半 高速を下り 町の入り口にさしかかると
Jacquesが 「Kuniko 頭を低くして」と言うので用意していたエルメスのスカーフで
頭を被いサングラスを着用・・・ 返って怪しいかも・・・ (*_*;
この時使ったエルメスのスカーフは 初めてのフランス訪問の後 Christiane
Jacques Jean-pierre Lucette Alain の5人がお金を出し合ってプレゼント
してくれたものです
         
裏道を通ってLucetteの家に到着 荷物を降ろしJacquesはMarieとMacíasを
連れて何食わぬ顔で自宅へ戻りました MarieとMacíasもプランのメンバーです!
私のために用意してくれた部屋に入り荷物を解いていると 可愛い男の子が覗き
恥ずかしそうに走って行きました?!Lucetteの孫のclémentです
Jean-Pierre Lucette夫妻の一人娘Karineの子供で 今回二泊お世話になるので
clémentにもお土産を用意しました
彼が着ている白いベストにご注目を! clémentの名前が入っています
この当時 コムサデモードで買った商品にネームを入れてくれるサービスがありました
子供は自分のネーム入りって嬉しいですよね?
LucetteもKarineも大喜びで もちろんclémentもお気に入りでした
Lucetteが 「clémentはハンサムよ」と言っていましたが なるほど確かにハンサムでした

当時3歳だったので 今では16歳・・・どんな高校生になっているでしょう?
私はclémentにたいへん好かれたのですよ (^^♪
このお話はまた後日に・・・

P.S 写真の日付が日本時間のままでしたので 一日ずれていますね ^^;



           
Top▲ | by chic-uni | 2012-06-24 12:47 | Comments(10)
Commented by はなのおかん at 2012-06-24 14:34 x
音無しの構えのひとりですぅ。
しばらく留守してて久し振りにお邪魔したのが18日。
(ё,ё) ? (ё,ё) ? 話の流れがつかめない・・・ 下に下に・・・
それから楽しみに毎日何回もノック。コンコン!
今日も「やった~ 更新してはる」と読み進めると「お買い物行って来ます」とか。
あぁ~ 続きが読みたい・・・ ガハハo(〃^▽^〃)o♪
楽しませていただいてます。
もちろんスイーツも素敵な鋏入れも拝見してますが 925プランが気になってしょうがないσ(・_・)ですぅ。。
Commented by ヘラとアミ at 2012-06-24 19:47 x
いよいよパリから出発!
美味しいお昼と せっかくのフランス語なのにね!
で ドヌーブは無愛想 なんか納得、、、、、、
でもちょっとニコっとしてほしいとこですね!
そうそう やっぱりクルーニーですよ!救急救命室 素敵でしたね。
むかし過ぎ?
明日はどんな展開でしょう!楽しみです。
Commented by chic-uni at 2012-06-24 22:53
おかんさん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ です!
18日からでは何の話やら?ごもっともです。
買い物も食事もせずに、一心不乱に更新しますか?^^;

いよいよ明日はパーティーの日、925プラン実行の日です!
佳境に入りますよ。昼の部と夜の部に分けないと書ききれません。

な、な、なんと明日はσ(^^)も写真に登場しますよ!
あ、だ~れ?見たくないなんて!(`´)
Commented by chic-uni at 2012-06-24 23:14
ヘラとアミさん、毎日コメントをありがとうございます。
ドヌーヴはこの写真の顔みたいでした。
「美しい微笑み」だったらより美人度が上がったと思いますけど・・・。

クルーニーのアクの強い顔で、結構コメディが似合うのではないかと思います。
「マイレージ、マイライフ」は良かったです、好きな映画でした。

σ(^^)ね、文才が無いので後で何度も文章を読み返し、少しずつ修正しているのお分かりですか?
お読みになれば「これか・・・」と思われるでしょうけど、結構悩みながら書いているのですよ。
これ、長丁場なのでまだまだ悩みますわ・・・。

Commented by c-khan7 at 2012-06-25 00:43
フランスの女優さんは歳をかさねたシワまでも
個性として堂々としていますね。
そういった、自然体なところがステキです。
Commented by chic-uni at 2012-06-25 09:15
チャカさん、おはようございます。
そうですね、社会が成熟しているのでしょうね。
日本の男性は若い女性、可愛い女の子がお好きなようで・・・。^^;
女優さんも不自然なほどシワがなく、どこか無理があるような気がします。
Commented by はなのおかん at 2012-06-25 10:12 x
uniさんの写真は? ドコドコ?
可愛い男の子だけだった……(-。-) ボソッ ママもいるけど。
この後の更新に期待しよう・・・
Commented by chic-uni at 2012-06-25 11:32
おかんさん、私は朝からこれにかかりっきりですわ~。
文章を考えるのに時間がかかるのです。
あーかな?こーかな?上手くないなぁ・・・、と頭を抱えています。
写真をアップしましたよ!*^0^*アハハお初にお目にかかります。
これからもどうぞよろしく~ (^^♪
Commented by Ishii at 2012-06-25 14:25 x
毎日連載小説を楽しみに読んでいます。
胸深く残る思い出がおありなので・・・昨日の事のようですね~

かわいいお顔も初おめもじ。。。いや2回目かも
宜しく これからガンバ!(*^^)v
Commented by chic-uni at 2012-06-25 17:00
Ishiiさん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ です!

連載小説なんて、(/ω\) ハズカシイ・・・ 文章は三文作家ですもの。
人が笑っているかも・・・。
これ925プランの延長があるのですねぇ。
今度は彼らが日本に来ることになり、これ又大変でした。

ハラハラ ドキドキの展開やいかに?

こちらこそこれからもどうぞよろしく!これは13年前ですから・・・。(ーー;)
<< フランス訪問記 chapitr... | ページトップ | はさみ入れ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin