人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
一流
一流_f0198611_1073048.jpg

       ↑ ハイアットリージェンシーの画像ページよりお借りしています

暑い毎日に 少々茹だっていますが 皆様お元気ですか?
今日は一陣の涼風のような 感動の思い出をお話いたしますね

新宿のホテルハイアットリージェンシー東京は 以前はセンチュリーハイアット東京
でした

このホテルが開業した時には 全国版の主要紙に全面広告が載り 
「何時かこんなホテルに泊まってみたいなぁ・・・」と憧れたものです

初めて泊まったのは42歳の時で しかも会員専用のお部屋でコンシェルジュ付きなんて
ど胆を抜かれたと言いますか 「お姫様みたい・・・(♡。♡)」
(ちょっと歳食ってますけど ^^;) 
その素晴らしさに驚きましたねぇ
σ(^^)が個人で泊まれるわけもなく ある人のご好意で泊めていただいたのですね

22歳の時 特急列車の中で知り合った同じ年の男性に恋をして 相手が大学院の学生
だったので 結婚は叶わず・・・ 後にも先にも人生で自死を考えたのはこの時
一回だけ・・・

生きてて良かった~~~!!!ヽ(^o^)丿

26歳で別れて(この時点で彼にはお母様の望まれる婚約者がいらっしゃいました)
16年後 東京に行く折に「お元気かな?」と電話をしてみれば バリバリのエリートで
ご活躍中でした

「若い時にあなたに何もしてあげられなくて・・・ 今これくらいのことはできるから」と・・・
「ありがとうございます 夢見ていたホテルです」 (ノ_・。) ← 嬉し泣き

素晴らしいホテルに泊まる満足感と高揚感が 感動をもたらします!



2000年4月 フランスのペンフレンド Christiane と 夫のJacques が日本に
まいりました
前年9月のChristianeの誕生日に 彼女の50歳のお祝と結婚30周年の盛大な
パーティーが開催され 私もフランスに行きました

家族 親戚 友人 総勢90人からの二人へのプレゼントは 日本へのオープンのチケット
二人分だったのです! Christianeが切望していた日本への旅行が皆さんのご好意で
叶ったのです!

最初で最後かも・・・ 1回しか来られないのなら日本中が美しい桜に彩られる4月だ!
この年永年勤めた仕事を退いて 少しばかり退職金が入ったので 全部使うつもりで
家の改装と 綿密な日本旅行スケジュールを立てました
はい 何時も出たとこ勝負です ^^;

東京のホテルはもちろんセンチュリーハイアット東京です (*^^)v

朝早く成田に到着し 成田エクスプレスで新宿へ
とりあえずホテルへ (ё,ё) ?まだチェックインはできないよね・・・?

予想通り 「お客様が立たれた後でまだお部屋のお掃除が済んでいませんので・・・」
それでも一所懸命探して下さり 「あっ!会員様のお部屋が空いておりますのでどうぞ」
「え?でも私達はクーポンですから・・・」
「長旅でお疲れでしょうから どうぞこちらのお部屋でお寛ぎ下さいませ」
(^人^)感謝♪!感謝♪!でした

豪華な会員用の部屋に入ると キングサイズのダブルベッドを見て Jacques が
「Kuniko 今夜はここで三人で寝るのか?」「(*≧m≦*)ププッ! まさか!」

と ビデオカメラの充電をしようとしたJacquesがコンセントを示して 「合わない?」と
「えぇ~~!?フランスと日本は違うって知らなかった??どうする・・?」
すぐにフロントに電話をして訳を話すと「万能型のコンセントをお持ち致します」とのことで
お借りできたのですが これが無いと一週間充電できませんよね?
またまた電話をし お願いして実費で分けていただきました
「外国人対応ができている 大きなホテルで良かったぁ~」と本当に安堵致しました

翌朝チェックアウトをする時 たいへん感じの良いフロントマンに「これからどちらへ?」と
聞かれました 外国人を連れているので・・・?
「新幹線で京都へ行きます」と答えると 「京都の桜は今時分きれいでしょうね・・・
どうぞお気をつけて ありがとうございました」 と丁重に見送って下さいました

京都 奈良を回り古都の桜を満喫し レールスターで山口へ
山口三泊の間に秋吉台 津和野まで足を伸ばし 随所で日本の街並みの美しさ
日本人の優しさ 細やかさに感激している彼らと 再び東京へ

センチュリーハイアット東京に戻ったのですが ここからが本日のハイライトです!

チェックインのためにフロントに近づくと あの見送って下さったフロントマンがいらして
満面の笑みを湛えながら

「お帰りなさいませ 京都の桜はいかがでしたか?」と仰ったのです!!!

感動に胸が震えました

5日前に発ったお客の顔と 交わした会話を覚えていらして このお迎えの言葉です・・・
「また5日後に戻ります」と言ったわけでもなく その間に何人のお客様と応対を
なさったのでしょう?

「一流とはこういうことなんだ・・・」 ホテルマンとしてのこの方の人間性 資質に
深く感じ入りました

私の生活レベルでは このホテルは高級なのですが このことがあってからは
ずっとこのホテル愛用です 
そう これからもずっと・・・愛用できるといいな・・・ (∪。∪) ♡ 
Top▲ | by chic-uni | 2011-08-04 13:25 | Comments(11)
Commented by dangobongo at 2011-08-04 21:19
最初のお話にかな~り受けてたんですけど。。
楽しすぎるので創作のニオイもしたりして。。。ぷぷぷ

次のページでちょっと感動。。うるうる・・

私も最近はホテルがちょっと気になっておりますよ
最初のシャンデリア。。ステキング。
カメラも変えた?なんつーーて。(失礼すぎる)
Commented by chic-uni at 2011-08-04 22:27
ダンゴさん、「事実は小説よりも奇なり」と申しますでしょう?
この彼のお話だけでも、3日くらいは書くネタがあるかな? (^m^)
ヾ(;≧▽≦)ゞ チガウ~ 
このフロントマンのひと言は、今思い出しても感動的でしたね。
ヾ(^o^; )写真は借り物です~。
イチデジが欲しくて、当る懸賞は皆出しているのですが・・・ダメ?!
Commented by ちーたく at 2011-08-05 10:08 x
事実は小説より奇なり・・・という言い始まりの番組がありましたね~
夢を見ているような素敵な話。ましてや出世なさって、プレゼントに。。。
たとえ多少の思い違い?はあっても、一生にうちで出会えるかどうかの物語です。胸にしまって歳を重ねる。

☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
Commented by chic-uni at 2011-08-05 10:37
*^^* ちーたくさん、私は自分の生まれ育ちからはちょっと考え難い、夢のような出会いがいくつかあります。
多くの方々に良くしていただいています。とてもありがたいことで、皆様のお陰で人生が楽しく豊かに彩られていると、心から感謝しています。
もちろん泣いたこともたくさんありますよ・・・ ^^;
こころの抽斗を時々開けて、思い出に浸るのも愉しいです。
Commented by ヘラとアミ at 2011-08-05 20:58 x
素敵なお話。 なんか切ないですね。
それにしても 16年経て そんなお洒落なプレゼントができる男性って
いいですね。  イイ女の影にいいオトコが!
Commented by chic-uni at 2011-08-05 21:37
ヘラとアミさん、( ´艸`)ウフ 嬉しいです。ありがとう。
このエントリーでは、一流を実感したホテルマンの方が主役なのですが、彼も学生の頃から、プレゼントのスマートさでは、一流でした。
デパートに連れて行ってくれて、「好きなものを選んで。決まったら僕がお金を払うから。」と少し離れた所で待っていて、好きなものをプレゼントしてくれました。もちろん高価な物は戴きませんでしたけど・・・。
若い時から、とても良くして貰っているのです・・・。
ホテルで再会した時も、アンドレ・ギャニオンの「めぐりあい」をプレゼントしてくれました。今でもこのCDを聴くと涙が出そうです。
生涯でもう一度お会いできるといいな、と思っています。^^♪
Commented by nabetsuma at 2011-08-07 17:34
(*μ_μ)ポッ
これですか!? 
ダンゴボンんちの姉妹か兄弟かという
しゃんでりあさんは〜〜〜りっぱですね〜 
落下したときには・・考えただけでデンジャラス〜〜
Commented by chic-uni at 2011-08-07 21:31
そ、そ、nabe姐さん、これです!
兄弟ライトと言うのか・・・、しゃんでりあです~~。
落下ねぇ・・・・・・・・。ありえないことではありませんが・・・?
考えただけでデンジャラスです~~ ((((*_*;))))
Commented by キテイ at 2011-08-08 10:31 x
美千代お姉さまの”かわいい!?妹”、キテイです。。。やっと見れましたヨ!! よろしくね!!
Commented by キテイ at 2011-08-08 10:46 x
あ!ごめんなさい!!慌てて字を間違えてしまいました。実千代でした。フランコちゃんのいる溜場のこと、いつか載せてください。
Commented by chic-uni at 2011-08-08 18:15
キティさん、ようこそ!(o^ ^o) /
実千代さんの所でお目にかかりましたね?
ご覧のようなブログですが、もう三年目に入りました。^^;
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

そうそう、あの懐こいワンちゃんは、フランコちゃんでしたね。
*^0^*アハハ 「溜場」の楽しいお仲間もエントリーしましょうね。
またいらして、コメントを入れて下さいね!
実千代さんにどうぞよろしくお伝え下さいませ~ (^0^)/
<< ほんのきもち | ページトップ | 薔薇のカード 8月 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin