人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
私の人形 Ⅰ
私の人形 Ⅰ_f0198611_23122724.jpg

私の人形 Ⅰ_f0198611_2313471.jpg

はじめまして 「私の人形」のアマ・ポーラです ^^;
コレクターズコレクション社のジュモーレプリカで この度ゴム引き お化粧直しをして
戻ってまいりました!

ところで皆さんは潜在意識に強く願ったことは叶う・・・ という経験をお持ちですか?
この人形は私の「欲しい!」という強い一念で呼び寄せ「私の人形」になったのです

今日はその経緯をお話します

30年近く前 当時たいへん人気のあった舶来雑貨屋さんの大きなショーウィンドゥの中に
飾ってあったこの人形を見た時 「何て可愛い・・・」と それまで持っていた人形のイメー
ジが完全に覆され 「欲しい!」と思いお値段を聞くと 30,000円でした!

大無理をすれば買えないことはなかったのですが 雛人形のように長く憧れ続けた人形
ではなかったので (*-.-) u・・・m と躊躇しました
それでも「私の人形」と勝手に思い込んで 度々会いに行きました
さすがに名前までは付けませんでしたけれど 「元気?(まだ売れなくて良かった!)」
なんて・・・

ところがある日ウィンドゥから姿を消したのです!
お店に飛び込んで聞くと「今朝売れました」と・・・・・ (ーー;)
「苦もなく買える人もいるんだ・・・ 私の人形・・・(ノ_・。)」

ところがこの後びっくりするような場所で 私の人形に再会したのです!


  H 52cm



ある晩 お友達と食事した後話しながら駅前を歩いていると 声をかける男性が?!
小さな飲食店から時流に乗り 立身出世物語を地で行っていた社長さんでした
私が子供の頃家が近所で可愛がってもらい 成人してからも何かと良くして下さいました

この当時駅前でディスコを経営していらして 私達に「寄りませんか?」とのお誘いでした
ドキドキしながら入って行くと 玄関ホールですでに大音響の音楽が!
中は超満員で大繁盛でした 「席を作るからちょっと待ってね」と中に入って行かれ
私達はホールで待っていたのですが 何気なくホール横の大きなショーケースを見て
仰天しました \(◎o◎)/!
「私の人形」が飾ってあるではありませんか!!!

「あなた ここにいたの?!ちょっと場違いみたいだけど・・・」
社長さんにお聞きすると 店の名が「カサ・ドール」-人形の家-なので いろんな人形を
飾っているとか・・・ 
なるほどたくさん人形が飾られているけれど 私の人形はどこか居心地が悪そうで・・・

お店の備品では仕方ありませんね・・・
お人形の受難はまだまだ続きます
このお話は長いので また明日・・・ (^^)/~~~
Top▲ | by chic-uni | 2011-03-22 13:28 | Comments(4)
Commented by dangobongo at 2011-03-23 12:44
わくわくしながら読ませてもらいました。
私もお人形好きですから

お人形の受難から救ってあげるのがユニさん?


続きを楽しみにしていまーす
Commented at 2011-03-23 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chic-uni at 2011-03-23 16:44
dangoさん、こんにちは~ (o^ ^o) /
わくわくして下さいました? 30年分のお話をこのスペースで書こうと言うのが無理なのですが、楽しんでいただければ、とっても嬉しいです~。
Commented by chic-uni at 2011-03-23 16:50
鍵コメさん、ありがとうございます!
こちらこそ今後共よろしくお願い致します m(__)m
やはりプロにお願いすれば、見違えるほど綺麗になります。
新しい発見ですが、アンティークドールにはこれは地味よね・・・と思えるような色柄がしっくり合うのです。
ドレス作りに意欲を燃やしておりますわ!ヽ(^o^)丿
<< 私の人形 Ⅱ | ページトップ | フォトハンガー >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin