人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ネックルーペ
ネックルーペ_f0198611_11425177.jpg

ネックルーペ_f0198611_11571079.jpg

エッシェンバッハのネックルーペです

昨日「なぜ老眼の私が・・・」と書きましたが これを使ったのです!
手芸 裁縫をする時に手元が見え辛く 何か良い物はないかと探しネットで見つけました

こんなものがあるんだ・・・と 感心しております
両手が使えるのでまことに具合が良いですよ (*^^)v

首にかけるので重いものは首筋が凝りますが これはそんなこともなく便利です
大きい二倍のレンズと 手前に小さい四倍のレンズが付いています

ビーズを扱う時は四倍を使うと 楽々スイスイ通ります
ただその際は直下を見るようになりますので 胸に適当な厚みのクッションを置いて
距離をあけると良いようです

年と共に誰も衰えが来るので それをカバーできるものがあれば 好きなことも
長く楽しめますね (^^♪
Top▲ | by chic-uni | 2011-02-17 13:18 | Comments(12)
Commented by ちーたく at 2011-02-17 16:21 x
またまた超便利グッズを・・・ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
これ美容院に行った時に、いいと思うの。同メーカーのチェーンについて降りたたみのもあったけど、重なる所がゆるみやすいかも。。。と。やはりこのルーペタイプがよさそう。早速注文します。本当にumiさんはみつけるのがお上手。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト ・・・・・・
Commented by chic-uni at 2011-02-17 19:08
ちーたくさん、私も美容院で使うのにいいかな?と思ったのですが、施術中は首に掛けるものはどうでしょう?!
紐に薬品が付いたりすると、具合が悪いかもですよ。
刺繍・編み物等には確かに便利です (*^^)v
外国人も日本人も、均しく老眼になるのですねぇ・・・。( ´艸`)ウフ
Commented by c-khan7 at 2011-02-17 19:33
バストサイズは、関係ありますか?
心配だぁ〜!
Commented by chic-uni at 2011-02-17 21:14
*^0^*アハハ  チャカさんご心配なく!
レンズの角度を調整すればO.K.ですわ~。

(*-.-) u・・・m、いくらか豊かな方が、レンズの座りがいいかな?^^;

Commented by milimili48 at 2011-02-18 10:59
これ知ってます♪
ただ私には胸や首に負担が掛かってやはり無理なようです。
手芸用にインバータールーペというのがあって、大きさは同じ位で
台付きでライトも付くので私には向いているようです。

しっかし(笑)こうしないと細かい仕事が出来なくなるのはつらいですね~。
若い頃のように裸眼で仕事ができたらどんなに楽かな~と思います。
でも少しでもこういう便利グッズを使って年齢に上手に付き合って
行きたいですね。
Commented by chic-uni at 2011-02-18 11:56
miliさん、私も先に台付き・ライト付きのルーペを買いました。
これは私にはイマイチ馴染みが良くなかったので、クロスステッチを刺しかけて止めてしまいました。(ーー;)
自分に合う方ですれば良いですよね。
本当に、裸眼でできるとどんなに快適でしょうねぇ!
それでも今の世の中にいるから、便利グッズが利用できて嬉しいです。
Commented by ヘラとアミ at 2011-02-19 21:32 x
今日は本当にすっごく美味しかったし 楽しかったです。いろいろありがとうございました。
それからこんな便利グッズがあるのを初めて知りました!!!
世の中 知ると知らないとでは 月とすっぽん程違いますね!
いろいろ教えていただくこのブログの素晴らしいことの再認識です。
Commented by ellesakura at 2011-02-20 00:56
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
そういえば 私 まだ老眼じゃないですぅ~新聞も読めます
50肩 1年かかりましたが いつのまにか 治ってました
でも 針に糸 通すのが難しくなってきたかな?
これ 便利そうですね ハイカラだしさすが uniさんのめがねにかなっただけあるある!!
Commented by chic-uni at 2011-02-20 09:47
ヘアとアミさん、おはようございます。(o^ ^o) /
昨日はお世話様になりました~。楽しいひと時でしたね~ (^^♪
澄ちゃん、面白いでしょう?! 
桜の時期にはまた「舌打ち鮨」に行きましょう!

はい、これは便利ですよ。両手が使えるのがいいですね。
歳を取ると、機能を補うための道具が増えますわねぇ・・・ ^^;
Commented by chic-uni at 2011-02-20 10:00
sakuraちゃんも、おはようさ~ん!(^ヮ^)/
sakuraちゃんは、一回りくらいお若いのよね?
何事もまだまだO.Kですわよ~~!
まあ、最初に感じるのが、針に糸を通し難いことかしら?
遠くを見て、手元を見ると一瞬ぼやける?すぐに元に戻りますが、そのうち小さい数字が見え難くなり、3・5・6・8・9なんて「ん??」てなことになりますよ。^m^;
楽にできるのなら、そういうものは使うと良いですね。
Commented at 2011-02-23 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chic-uni at 2011-02-24 23:30
鍵コメ様、わざわざありがとうございました~。
そうでしょう、そうでしょう・・・( ´艸`)ウフ
はい、是非頑張ってみて下さいませ!期待しておりますですよ~ (^_-)-☆
<< 薔薇のカード 3月 | ページトップ | メガネチェーン >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin