人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Xmasフレーム
Xmasフレーム_f0198611_17534356.jpg

ヤフオクで買ったスイス製のレースを使って Xmasフレームを作りました

ワイン色のベルベットに 金糸でステップリング(点描)ステッチを入れ アイロンで
ラインストーンを貼り付けています 
キャンドルのモチーフがとても清らかで 美しいでしょう?
フリーモーションはまだまだですねぇ・・・ (ーー;) 

ただ ただ残念なのは フレームがたいへん美しいのですが(これもヤフオクです)
私のコンデジではそのエレガントさが上手く撮れていません (ノ_・。)
ガラスをはめると キルティングがペッチャンコになりますので ガラス無しです

これは予定ではミニ蚤の市に出品するつもりでしたが すでに数人の方が自宅まで
来られて 目ぼしいものは出品を待たずに 売れてしまいまして・・・
↓ 皇帝の帽子(ティーコゼー)もすぐにお嫁入りしました ^^;

同級生が一人で段ボール箱いっぱい 25,000円もお買い上げで 予定が
狂っちゃいましたので 蚤の市はまた次回ということになりました 
皆様 お買い上げありがとうございました 

( ´艸`) フフフ・・・ 素敵な生地をいろいろ仕入れていますので これからの
ハンドメイドをお楽しみに~~ ♪
Top▲ | by chic-uni | 2010-12-18 00:08 | Comments(10)
Commented by ヘラとアミ at 2010-12-18 20:29 x

レースの素敵なクリスマスフレームですね。いろいろなアイデアが一杯あふれて出て楽しいです。 前回の飛び出す絵本はどのページもすごく素晴らしいですね。よくできてます本当に!!!!!
Commented by dangobongo at 2010-12-18 22:35
ワイン色のベルベットに金糸!!
ゴーカ、ゴーカ。クリスマスですね~。素敵んぐ♪


同級生が押し寄せてきてって楽しそうです。
Commented by spoon22 at 2010-12-19 03:07
こんばんは!
このろうそくのレースとてもかわいいですね。
ヨーロッパのレースって繊細で、手がこんでいて見とれます(笑)。
し、しかもこんなに素敵な作品を作れるなんて、素敵~♪
すぐに売れてしまうのがわかります。
これからも手作り雑貨楽しみにしていますね!!
Commented by chic-uni at 2010-12-19 09:47
あ!三人もいらしてる・・・!ごめんなさい ^^;

皆様、おはようございます (o^ ^o) /

ヘラとアミさん、これはレースがとても素敵なのですよ。
ベルベットもあり合わせのものを利用しました。
あるもの(残り物)を組み合わせて何かを作るのは、得意なのです!
料理もそうかも・・・ (*≧m≦*)ププッ! 
サブダの本は、ご自分へのXmasプレゼントにぜひどうぞ! (∪。∪)♡ 

ご夫婦で素敵なおデート (^^♪ いいな、いいなのダンゴボさん、
(=^_^=) ヘヘヘ ゴーカですか?ありがとうございます。
(*-.-) u・・・m 別の言い方をすれば、同級生しか来ない・・・とも言えます 
*^0^*アハハ

spoon22さん、小さくて可愛いものは切手やラベルの世界に通ずるものがありますね (*^^)v
本当に手が込んでいて、見とれます (*μ_μ) す・て・き・・・
腕はまだまだで、お恥ずかしいです (*_*;
はい、ありがとうございます。頑張ってみますね!
Commented by ちーたく at 2010-12-20 11:34 x
写真の腕もたいしたものです。充分に豪華だけど、品の良いフレームだと拝見しましたよ。
静かで、冷たくても、ピンと張り詰めたクリスマスを迎えるに充分過ぎるほどの作品に仕上がりましたね。
いい目の保養ができました。しかし時間の使い方の上手なuniさんですね~~~素敵!
Commented by chic-uni at 2010-12-20 18:36
ちーたくさん、ありがとうございます!
実物を見ていただきたいです~~ ・_・、 
キラキラしていて、本当にきれいなのですよ。
カメラマンのブログではないので、こんなもんかいな・・・?と妥協しておりますです ^^;
これから、何もかもが雪崩れ込む恐怖の年末になります!
あ、あ~~~っ!時間も一緒にドドドド、ド===ン・・・・。 (*_*;
Commented by c-khan7 at 2010-12-20 19:25
レースのキャンドル、スイスの片田舎で、奥様が暖炉の脇で、せっせと針を動かすイメージです。
Commented by chic-uni at 2010-12-20 19:56
チャカさん、なるほど・・・。
暖炉の脇で・・・、目に浮かびます。
外は雪景色で、部屋にはツリーが飾ってあって、せっせと針を動かし何ができるのかな?(^^) ターシャの世界みたい・・・♡ 
Commented by mili at 2010-12-31 12:07 x
こんにちは~☆
uniさん、大晦日でお忙しいですか。
今年もとうとう今日一日になってしまいましたね。
あっという間のような、長かったような・・・本当は長く感じた
一年でしたが元気で過ごせてよかったです。

来年もブログ楽しみにしていますね。
そしてお互い元気で過ごせますように!
Commented by chic-uni at 2010-12-31 22:55
miliさん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ です!
この承認制って、コメントが表示されるまで時間がかかりますよね?!

そうですね、私も手術をして不安が消え、元気で過ごせたのが何よりでした。
いえいえ、私こそmiliさんのブログを楽しみにしております (*^^*)
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
お互いに元気で、楽しく行きましょう!
<< ありがとうございました | ページトップ | The 12 Days of ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin