人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ティーコゼー
ティーコゼー_f0198611_19595554.jpg

12月の *ハンドメイド&プチ蚤の市* に向けて 準備はしていますが
何しろ時間が足りません (*_*;

ハンドメイドのものがいくつできるかしら・・・?

生地を前にあれこれ思案しているのですが このストロベリーのキルティング生地は
以前からティーコゼー(ティーポットカバー)を作ろうと決めていましたので
裏も同じ生地の両面仕立てで チャッチャカ チャッ・・・と仕上げました

オット曰く 「『蒼穹の昴』の皇帝の帽子みたいだな・・・」ですって!? フンッ!(`´)
見えなくもないか・・・・ (ーー;)

私は自分で作っておきながら 「蝿帳」を連想しました!
「今日のおかずは焼き茄子と卯の花です」という あれです!

ヾ(;≧▽≦)ゞ チガウ~ 紅茶ポットにかぶせるお茶帽子です~~

果たして 誰か買うだろうか・・・・??


17cm square H 20cm
Top▲ | by chic-uni | 2010-11-11 20:53 | Comments(4)
Commented by mili at 2010-11-12 11:47 x
なるほど~、皇帝の帽子ね(笑)
置いておくとついかぶってみたくなる?
そして「ミニ蝿帳」・・こちらもなるほど~
でもとっても可愛いです~、このくらいの大きさのティーコゼは
使いやすくて用途大です。
売り切れ必須アイテムですよ~。。

↓のハンドクリーム、私はCACの液状タイプを使ってます。
生地を扱うので本当に手が荒れます。
アスタリフトも良さそうですね。。
Commented by chic-uni at 2010-11-12 13:41
miliさん、こんにちは~ (o^ ^o) /
朝からコンデジを駆使して ↑ の写真を撮っていました (ーー;)
駆使とは言わないかな?( ´艸`)ウププ
ホント写真は難しいですねぇ・・・。

そう、置いてあると皆さんきっと頭に乗せちゃいますよ。
「散歩の時にかぶろう・・・」と買って下さるかも・・・ (ーー;)

そうそう、紙や生地を扱うと指先がカサカサになりますね。
ハンドクリームもかかせません。CACね・・・・φ(・_・”)メモメモ
Commented by dangobongo at 2010-11-12 21:14
きゃ~
>『蒼穹の昴』の皇帝の帽子みたい。。。
この言葉に洗脳されてしまった。やめてけれ。爆
しかし、皇帝の帽子は違うからよかった。
なかなかこのドラマも面白くなってきました。
少しみる京劇もおもしろい。

へぇ、手作り市、がんばってくださーい
Commented by chic-uni at 2010-11-12 21:53
ヾ(^o^; )モシモシ ダンゴボさん、皇帝がこんな貧弱な帽子は被りませんよ~。家来だって、もっといいのを被ってるわ・・・。^^;
チガウ・・・お茶帽子だってばぁ~ (*_*;
ドラマ面白くなって来たでしょう? σ(^^)はBSで観たので、筋を知っているのさ!\(^○^)/ワーハッハッ!
ね、聞いてっ!最終回はね地デジの調子が悪くて写らなかったのよ!!こんなのありっ~~~?!
その後アンテナを大きくしたので、今はばっちりです (*^^)v
最終回が楽しみ~~~ (^^♪
手作り市、と呼べるほどのものができるでしょうか・・・(ё,ё) ハァ?
<< tossy さんのカレンダー | ページトップ | 特選リップクリーム! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin