人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
なのはな
なのはな_f0198611_08258.jpg

  ↑ Maaさんのフォトです クリックして大きい画面でご覧下さいませ

あちらこちらから花便りが届くようになりました 今年は開花が早いよう
ですね

時を同じくして 今なのはなが満開で 皆様の所でも鮮やかな黄色の
絨毯を敷き詰めたような風景が観られるのではありませんか?

この時期になると思い出す 山村 暮鳥の なのはなの詩です
見渡す限りどこまでも続くなのはな畑・・・ 感動しますね

maaさんの美しいフォトに重ねてみました
Top▲ | by chic-uni | 2010-03-26 00:38 | Comments(8)
Commented by mili at 2010-03-26 17:13 x
uniさん
退院おめでとうございます。
もう身体のほうは大丈夫でしょうか。
一病息災といいますから、これでこれからも元気でいられますね。
私は一病どころではないので、病院通いも多く注意しているので
意外に長生きするかも~なんて思ってます(笑)
これから暖かくなるのでよかったですね。

↓のアームカバー、可愛いですね。
アームカバーって、お洒落にも使えるし重宝するので以前はよく
使ってました。
uniさんの復帰第一弾のハンドメイドですね♪
Commented by chic-uni at 2010-03-26 19:39
miliさん、お久しぶりです!(o^ ^o) /
ありがとうございます。その後も快調に過ごしております。
miliさんもいくつかの病をお持ちなのですか?
病のある方の方が気をつけていらして、結果長生きなさるかもです!
私もここ十年以上健診もしたことなくて、気が付けば高血圧・脂肪肝なんて言われてびっくりしました (ノ_・。)
はい、今は一番軽い薬を飲んでいて、調子がいいです。

このアームカバーはお洒落で可愛いでしょう?
ハンドメイドなんて、簡単過ぎてお恥ずかしいです・・・ ヾ(;≧▽≦)ゞ
Commented by ちーたく at 2010-03-27 11:04 x
(^。^/)ウフッもう手仕事もなされるほど回復好調ですね。
でも季節の変わり目、ご自愛くださいね。
菜の花畑はもう春。桜のつぼみも、今か今かと咲くのを待っています。
おもわぬ手術でしたが、健康診断もできて、よかったですね。
くれぐれも無理なさいませんように・・・・・・
Commented by chic-uni at 2010-03-27 14:00
ちーたくさん、こんにちは~ ♪
ご心配をいただきましたが、元気に過ごしています~ (*^^)v
ありがとうございます。
明日の日曜日は各地で、お花見が多いでしょうね。
桜は咲き始めから散るまで一週間ですから、お勤めの方はお休みを利用しないと・・・。
でも、わざわざ行かなくてもこの時期、通りがかりでもあちこちでそれぞれの風情の桜を見ることができますね。
来年も見られるように、体を大切にして頑張ります p(*^-^*)q
Commented by c-khan7 at 2010-03-28 18:54
春の花の黄色は元気の色ですね。
必ず、蜂がぶんぶんしてますね。
蜂蜜でパワーつけてくださいね。
Commented by chic-uni at 2010-03-28 19:40
春の花の黄色は~ ♪ 元気の色~~ ♪ (^o^)
(「白い色は恋人の色」の節で歌って下さい )
チャカさん、私は蜂はイヤですけど蜂蜜はだ・い・す・きです!
アカシヤが一番、レンゲが2番・・・・パワーには何でもO.K (^^)v
Commented by ヘラとアミ at 2010-03-28 22:34 x
文字が菜の花に見えてきます。
きれいな詩ですね。
本当に今菜の花とさくらが一杯です。
Commented by chic-uni at 2010-03-29 11:53
「菜の花や 月は東に 日は西に」 この与謝蕪村の俳句も美しい風景ですね。 菜の花と月は相性がいいのかも・・・?
見渡す限りの黄色の海って、静寂を感じますよね・・・。
「かすかなるむぎぶえ」が風に乗って流れてきそうです。
ヘラとアミさんの所ではこの風景が見られるのでは? (^^)
<< 甘夏ピール | ページトップ | アームカバー >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin