人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カフェオレボウル Ⅲ
カフェオレボウル Ⅲ_f0198611_19443914.jpg

φ 13cm H 7.8cm

manyのカフェオレボウルです

ぽってりとした厚みとローズの柄が いかにもカントリー風です
若い時に買ったものなので 可愛らしいですね・・・ ・_・、

人気の雑貨屋さんで見て 色 柄 大きさ 手の中に納まる感触
どれも気に入ったのですが お値段だけがちょっと高くて (*-.-) u・・・m

何度も通って 売れていないのを確認し ためつすがめつ 手に取り
はぁ~・・・ なかなか思い切れなくて・・・ (私にしては珍しかったです!)
何を迷っていたのか ぐずぐずしていたら 新聞に広告が載り
「店舗移転の為全商品30%off 」  
何ですって!!


買わずに待っていたのは  「セールがあるから 待て!」 との神様の
思し召しだったんだ・・・・
やれ 嬉しや! 待った甲斐がありました ヽ(^o^)丿

二客買って当座はこれが使いたくて 毎日コーヒー牛乳 元へ
カフェオレを飲んでおりました 
今でも ひとりでゆっくり・・・ の時には愛用しております ♪
Top▲ | by chic-uni | 2009-10-18 19:50 | Comments(10)
Commented by へらとアミ at 2009-10-18 21:49 x

とっても素敵なカフェオレボールですね!
ひとりでゆっくりのときに、、、、いいですね。しみじみ幸せを感じながら
おいしいカフェオレ。
私も若い時フランスにパリに憧れてましたけれど こんなにきれいなカフェオレボールがあったのですね。
今しみじみと日本茶です。
ばあさんですね。
Commented by chic-uni at 2009-10-18 22:50
ヘラとアミさん お久しぶりです~。そちらは朝晩は肌寒いのではありませんか? 手作り品の製作も順調だとか? 生地もいろいろと入手しています。
またhe-ra-さんと一緒に 美味しいレモンティーを飲みましょう (^^♪
これからは しみじみ日本茶もいいですね。でもばあさんはないでしょう! (ーー;)
日本茶に絶品の栗饅頭を見つけましたよ!he-ra-さんも絶賛なのよ~ §^。^§ またご一緒にね!
Commented by sakura at 2009-10-18 23:58 x
器もこんなに大事に使ってもらえたらうれしいでしょうね?
日本茶がしみじみ おいしいと感じるようになってきました。
あはっ といっても 普段はお番茶ですけどねん
Commented by ミックパパ at 2009-10-19 14:09 x
カフェオレボウル 洒落た器ですね。薔薇の模様がついているので
お高いのでしょうか。

uniさんが逡巡するような値段とは。
手に乗せた感触が何とも言えないんでしょうね。

17日に「桂とクッピーの小さな絵本展でのミニオフ会」では思いがけずあの方からTELが入って皆さん大喜びでしたよ。ヽ(*^^*)ノ

「ニルギリ」が届きました。レモンがなくてもかなり美味しいです。
明日はレモンを買って淹れてみますね。

Commented by *uni* at 2009-10-19 19:56 x
sakuraちゃん 本当に日本茶がしみじみ美味しくなりました。
気温や湿度が関係しているのでしょうか?
お番茶でも 湯呑みを掌に乗せて ほっこりとした温かさを感じながら 飲むお茶は ひと時の安らぎですね。
これに合うお菓子があると 言うことなしですけど!
sakuraちゃんは くれぐれも食べ過ぎにご注意を !
Commented by *uni* at 2009-10-19 20:22 x
パパさん (*^m^)o=プッ このボウルは 1,300円くらいでした。
何故かためらっていたのですねぇ。すんなり買えませんでした。
神様がためらわせたのです・・・ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
はい ぽってりとした厚みが気持ちよいです。
(ξ^m^ξ) ホホホ・・・ あの方からお電話が?それは皆さん お幸せでしたね! こういうところが人気の所以でしょうか (∪。∪) ♡ 

ね!パパさん美味しいでしょう? 明日はぜひレモンティをご賞味下さいませ~~ ♪
Commented by mili at 2009-10-20 00:44 x
ふふ、このカフェオレボウル可愛いですね。
写真だとまるで新品に見えますね^^;
これはmaison de many ですか。
渋谷にある支店でしょうか?

私、今欲しいプレートがあるんです。
DIGONのお花模様のプレート、カフェオレボウルはとってもお高いので
プレートを狙ってます。
uniさん、もし今度フランス行ったら買って来てくださいね。
お願いします~♪
Commented by *uni* at 2009-10-20 19:56 x
今日は朝から東奔西走して 大忙しでした。
miliさん こんばんは。
そうなのです。 渋谷のmanyの製品ですが 今はもうこの柄は無いようですね。 当時は「私の部屋」で扱っていまして 私はそこで買いました。

ふむふむ・・・DIGOINのプレートですか?
今度フランスへ行けるのは 何時かなぁ・・・?? (ーー;)
miliさん 今 確認しましたがヤフオクで27件 DIGOINが出品されていますよ。 プレート・カフェオレボウル等・・・ 赤いハイビスカスのような花柄のカフェオレボウルは素敵です!
お洒落なものがありますよ。 ヤフオクで DIGOIN で検索してみて下さい。 あ!ヤフーのIDはお持ちですか?
これがないと 入札できませんが・・・?
Commented by mili at 2009-10-21 10:37 x
uniさん、おはようございます。
昨日は大忙しでしたか・・・あまり無理をなさらないようにしてくださいね。

はい、DIGOINです~Iを入れ忘れました(笑
今度、ブロカントを扱っている方に頼んでみようと思っています。
ヤフオクは以前はやっていましたがもう大分前に辞めました。
欲しい物は誰しも同じで、最終的にはそんなにお安くならないようで。
締め切りが近づくとPCの前にいないと落札できないしね。
それには暇でないとできないんですよね。。。
はい、検索してみました・・・プレートは少ないですね。
最近ネットショップでも、けっこうリーズナブルな価格でありました。
まあ、購入しなくても見てるだけでも楽しいんですけどね。。
Commented by *uni* at 2009-10-21 19:21 x
miliさん こんばんは~。
ヤフオクは お気に召すものがありませんでしたか?
私は欲しいものは 始めから自分に出せる最高額を入れたら 後はそのままです。 それ以上で落ちれば ご縁が無かったと思い諦めますし 幸運だったら 入札金額内で落ちるので 嬉しいです。
とどのつまり 品物は出会いですね。^_^
私も見るだけでも 楽しいです。 最近は特にそうです!
なかなか買いません・・・。
<< ピンクッション Ⅱ | ページトップ | 史蹟銘菓 國廳 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin