Top
タグ:贈り物 ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
Christianeへのプレゼント
f0198611_10180373.jpg


今日から9月です 
その昔いえ大昔(1961)「9月になれば」というアメリカ映画がありましたが・・・
ロック・ハドソンとジーナ・ロロブリジーダ サンドラ・デイ ボビー・ダーリンが出ていたラブコメディです
お若い方は「?」ですよね・・・^^;

若くてバリバリ仕事をしていた時でも真夏の暑さは体に堪えました
9月になれば少しは凌ぎよくなるからもう少しの我慢だわ・・・(ーー;) と思って頑張っていましたよ!

9月の声を聞くとどこかほっとしませんか?
暑さも今しばらくでその先 秋のお楽しみが待っているみたいな?

今月25日がフランスのChristianeのお誕生日です
もう53年のお際き合いなので プレゼントもほとんどのものは贈っています
今年も何が良いかな・・・(ё,ё) ?と考えたのですが ふと手織りのマフラーはどうかな?と思いつき
ハンドメイドサイトを探すとtetoteで素敵なマフラーが見つかりました!
グレーと白のシルクの糸でグレンチェックを織り出したとてもお洒落なマフラーです
賢そうに見えますよね?!

Christianeは金髪に碧い眼なので紺色を自分のベースカラーにしているようです
顔元に白っぽい色を持ってくると 顔立ちが明るく見えるし彼女に似合いそうでσ(^^)も気に入っています
こんなに丁寧に手間をかけていらっしゃるのに4,300円と申し訳ないようなお値段で・・・m(__)m

これだと軽くてコンパクトなので送料もあまりかかりませんしね 
シルクなので期間も長く使えると思います 
下旬を待たずに早めに送って秋のお洒落を先取りしてもらいましょう!(^^)v




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-09-01 10:51 | Comments(2)
神様からの贈り物
f0198611_10355946.jpg


このカップ ご存知の方はご存知ですね?
ウェッジウッドのコロンビアセージグリーンのピオニーです
ウェッジウッドの公式サイトでは1客 30,000円で販売されています! もちろん買えません・・・

随分前から欲しかったのですが初めから諦めていました この金額はもう笑うしかないです (ノ_・。)アハハハハ!
楽天市場 Yahooショッピングでも2万6~7千円します
この間から富ちゃんの希望のカップを探していて このカップもいくつも見ていたのですが
まず6,000円以下では落ちません 大体 8,000~10,000円くらいです
1客だけだから思い切って買うかなぁ・・・(ё,ё) ? ここが思案のしどころよね・・・

数日前何気なくウェッジウッドのページを見ると 「はあ!?(@o@;)これ本当??」
このカップが即決 1,000円ですって!!!!! あり得ないよ・・・ 信じられない・・・
しかも出たばかり まだ10数分しかたっていません!
何度も数字を確認してクリックする時には手が震えました
「あなたが落札しました!」と出ても「ほんまかいな?桁が一つ違っているよねぇ・・・
出品者が取り消しするかも・・・間違ったのは出品者だから取引は成立するのでは・・・?」とか
あれこれ思い悩んでいると翌朝出品者から
「ワ~オ。。。ねぼけて即決での出品にしてしまいました。」との連絡がありました

お気の毒でしたが1,000円で憧れのコロンビアセージグリーンのカップ&ソーサーが手に入りました
受け取りの連絡を入れ丁寧にお礼を言うと「次回は寝ぼけないように頑張ります。^^」と!
はい 頑張って下さいね ありがとうございました~ ヽ(^o^)丿

さすがに素晴らしいです・・・ このカップでお茶をいただくと貴族の家におよばれしたような気が致します
およばれしたことはありませんが・・・^^;

憧れのオズボーンに続いてコロンビアセージグリーンも手に入り 心が満たされ放しでございます
あとドルフィンホワイトのリーね・・・ これで憧れはおしまいです ^_^;

落札した夜寝床で「なんでこんな幸運が舞い込んだのだろう・・・」と考えてハタと思い当たりました
この日ユニセフに寄付をしたのですね
以前はフォスターペアレント 主人とあしなが育英基金等に毎月していましたが今はお給料もボーナスも
ないし年金生活で余裕がなくなり 盆と年末だけユニセフに寄付をしています
母が「10,000円あったら1,000円 1,000円あったら100円 100円しかなくても10円は人のために
使いなさい」と言っておりましたので現在の生活に感謝して貧者の一灯を捧げています

出品者の方には申し訳なかったのですが これはきっと神様からの贈り物だと思っています♡





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2014-07-21 10:56 | Comments(6)
フランスへのお土産 富ちゃん作
f0198611_1248593.jpg

            この数々の手作りの袋物をご覧下さい!
            2010年1月9日の金平糖入れの記事で触れている 
            富ちゃんの手作り袋物です

            富ちゃんは千葉在住の同級生で 小学生の時には小児喘息が重く
            学校も休み勝ちで その度に近所だった私が学校からの連絡係りを
            していました
            旅館の娘さんでお祖母様もいらっしゃったので 寝床で退屈している
            富ちゃんにいろいろな手作りを教えられたそうです
            富ちゃんはこの頃から人形の着物なんかも上手に縫っていましたし
            箸に紙を巻きつけてシワを寄せ 日本髪を結った紙人形なども
            感心するくらい見事な出来映えでした!

            富ちゃんの帰郷スタイルは 大島の自作の作務衣に博多献上の携帯ケースを
            斜めがけ 手作りリュックサックを背負って空港 駅に降り立ちます!!
            言うなれば人目を引くいで立ちなのですね
            クラス会で帰って来た時には参加者全員に手編みの布ぞうりを作ってくれ
            大きな荷物を肩に担いで会場に現れた時には 一同驚きながらも感激しましたね

            それはともかく この素晴らしい袋物はフランス人もびっくりすると思います
            お仕立て代も「全部で 10,000円でいいよ 今度行った時にラーメンを
            ご馳走してよ」ということでお言葉に甘えてその金額で・・・

            富ちゃん!晴れてあなたの作品が陽の目を見る日が近づいてまいりました!
            どうもありがとう またご報告しますね~~♡ 

            P.S. 右上の小さな柿4個はお手玉です グリーンのへたが付いているのが
               入れ物です

            
[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2013-05-25 12:50 | Comments(2)
フランスへのお土産 女性へ
f0198611_17103067.jpg

            はい 女性6人へのお土産は資生堂のコンパクトミラーです

            始め自分用にヤフオクで 500円で落札し 届いた品があまりにも
            素敵でしたので フランスへのお土産に決めました

            資生堂はフランスでも有名で パリのデパートにも売り場があり
            女性の憧れです

            これはコンパクトの両面に椿の彫刻がほどこしてあり とてもゴージャスな
            ミラーです 片面は拡大鏡になっていてシニア世代には嬉しいですね!

            黒の八角形の袋付き お洒落な箱入りはプレゼントにぴったりでしょう?
            1個 500~1,500円で落札しました (*^^)v
            もっともオークションですので 6個揃えるのに3ヶ月かかりましたけれど・・・

            100均の可愛い香水ビンのタグにそれぞれのお名前を書いて差し上げます!


              
[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2013-05-20 17:36 | Comments(6)
フランスへのお土産 男性へ
f0198611_9302660.jpg

            フランス行きがだんだん近くなって 準備も整ってきました
            6月6日(木)は成田泊まりで 7日の昼前に出発します

            服装は時期的に軽装で良いと思いますので 気になりませんが
            一番頭を悩ませるのが先方へのお土産です

            観光でなくお宅に伺うとなると 家族友人知人・・・・            
            年と共にあれこれ気を遣うのが煩わしいのですねぇ・・・ ^^;
            前は一人ひとりに合いそうなものを選んで準備していましたが
            今回は皆さんに同じものを用意しました

            人数が多いので 嵩張るもの高価なものはご勘弁を・・・(ーー;)
            ということで 男性へはブルーミング中西のハンカチーフギャラリー
            麻のハンカチにイニシャルを入れて差し上げることにしました
            ここでちょっとこだわりを・・・ ^^;
            それぞれの人の瞳の色 もしくはイメージに合わせて色を選びました

            昨日できあがって届いたのが ↑ こちら!
            一枚一枚にたいへん満足しております (*^^)v
            お洒落な封筒が同封されていますので イニシャルのタグを付けて持参します
            一枚ずつが特注になりそれぞれに送料がかかる設定になっていましたが
            会社のご好意で送料は無料にしていただきました!
            ハンカチーフギャラリー様 ありがとうございました 
            
            これより先 長いお付き合いのあった女性へのお餞別に 白とワインの
            ハンカチに白には赤で ワインには白でお名前が愛さんなので Ai と
            入れていただき差し上げたところ たいへん喜ばれました!

            自分のためにはちょっと躊躇しますね?
            夜道にお金を拾ったら買うかな・・・ (ё,ё) ?



        
[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2013-05-19 10:32 | Comments(2)
赤いティーコゼー
f0198611_12432675.jpg

             (o^ ^o) /  皆様お変わりございませんか? 
             すっかりご無沙汰を致しました
             ネタはいくつかあったのですが 勘が鈍っていてどれも写真を撮るのを
             忘れていて 後から「しまった~!」とがっかりしておりました

             この赤いティーコゼー 可愛いでしょう?
             お友達のお誕生日のお祝です!今年還暦なのですよ

             ただいま紅茶教室に通ってお勉強中とのことで 赤いティーコゼーなんて
             可愛いのでは (ё,ё) ? と思いつき作ってみました

             材料はすべて手持ちのものから選んでいますので 手間だけで
             できあがりました! (*^^)v
             デザインは以前アップしたティーコゼーと同じもので
             これにアイロン接着のアップリケでも・・・?と考えたのですが
             思考力も意欲も低下していますので とりあえずこのままで・・・ ^^;

             上のリボンの所にタッセルでも付けると素敵ですね
             ごめんなさい タカちゃんご自分で付けてね・・・ (^人^;)
             
[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2013-04-26 13:24 | Comments(6)
お名前シール 1
f0198611_9371055.jpg

先日私の友人の澄ちゃん(澄代さん)から誕生祝のお食事に招かれました

昨年から友人間では 誕生祝 お見舞い等は無しにしてお互いに身軽にしましょう
と合意したのですが 澄ちゃんは先日の私の誕生日に一升瓶のワイン(!)を
長野から取り寄せ 寒い中持参してくれました (ノ_・。) ありがとう・・・

そして土曜日のお昼にランチを予約していると言うのです!
「澄ちゃん お互いにお祝いは無しって言ったじゃん?」
「*^0^*アハハ 澄代はね 親の言うことも聞かんけど 人の言うことを
聞かんの!」 ダミダ コリャ・・・ (ーー;)

土曜日のお昼に職場から駆けつけてくれた澄ちゃんを見て さすが元ヤンキー!!
ド迫力 \(◎o◎)/! 長い髪をスカイツリーのように高く結い上げ
豹柄のオーバーコートを羽織り ロングブーツで決まり!!!

「何する人??」と思われるよねぇ・・・国立病院にお勤めとは思われないでしょう・・・
頭を打ちながら澄ちゃんのコペンに乗り込み 出発~~

「ん?どこへ行くの?道が違うよ」 「澄代はね自分が通った道しか分からんの」
「あ~た 東に行かなきゃ店に着かないよ どんどん西に行ってるよ~ (>_<) 」

あ~だ こ~だ言いながら到着 やれやれ・・・

お食事はたいへんに美味しゅうございました!!!これは又次の機会に譲ります

えらい長くなりましたが このお名前シールは桜の大好きな澄ちゃんへのお土産です
「澄代は給料もボーナスも貰っているけど ○○ちゃんは今働いてないから
気にしなくてもいいよ」 だそうで・・・「そうは 行くか! (`´) 」
澄ちゃんはたいへんきれいな字で筆まめに はがきやカードをくれます
ずっと前にお名前シールを作ってあげたら 大切にしていてそれを貼って来ます
これとアドレスシールも4種作りました それは個人情報ですので・・・ m(__)m

大好きな桜のお名前シールを喜んでもらえて 私も嬉しかったです

そうそう来月は澄ちゃんのお誕生日があります
二人ともここのお食事に大満足しましたので 来月は私が予約をして
又ここでお祝をします~ (*^^)v (献立は月替わりです)
[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2011-01-19 10:58 | Comments(12)
バースデイプレゼント
f0198611_205366.jpg
f0198611_20543340.jpg
f0198611_205553100.jpg

私は今月が誕生日なのですが フランスのChristianeから届いた
今年のバースデイプレゼントが こちらの素晴らしいお財布です!

Paris LANCASTERの製品で 革の手触りがとてもしなやかで高級感が
あります  大きさも たたんだ状態で w 105mm H 148mm と
はがき大です! 女性用のお財布にしたら でかいよね・・・・ 

ご参考までに お札を並べましたけれど その大きさ 深さがお分かりかと
思います・・・ 一万円札が無いところが 私の懐具合を表しております・・・

広げると 左の白い紙が入っている所に国民カード(?) 真ん中の
オレンジの紙の所に 免許証を入れるようになっています

ふむ・・・ このお財布にたくさんお金を入れて フランスにおいで と
いうことかな? 
これだけのお財布だと 万札をたっぷり入れないと様になりませんね!
[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2010-01-21 21:46 | Comments(14)
金平糖入れ
f0198611_1152488.jpg

富ちゃんが送ってくれた 金平糖入れです

いかにも手が込んでいて 器用でないとできませんねぇ
裏地も付いていて 底も 十枚の風車の羽を組み合わせたような
仕立てになっています

富ちゃんは ○ーキャンの ちりめん細工を受講し この金平糖入れが
仕上げの作品だったそうです

これは時間がかかると 言っていましたが どこを見ても
「さもありなん・・・・」と感心するばかりです

昔はこれに金平糖を入れて持ち歩いたのかなぁ・・・

フランスへ行く時にお土産にと思い 前出の柿の袋・金平糖入れを
十ばかり 作ってもらいました
お土産はできてるし 是が非でも フランスへ行かねば・・・・・・・・・
行きた~~~~~い!! ヾ(;≧▽≦)ゞ

φ 8cm H 8cm
[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2010-01-09 12:11 | Comments(12)
ぐい呑み と お仕覆
f0198611_21544538.jpg

どちらも 同級生からのプレゼントです

ぐい呑みは陶芸家のS君から お仕覆は何でも器用に作れる富ちゃんから
いただきました
一昨年 数十年ぶりのクラス会で S君から皆にぐい呑みのお土産が!

先生には S君の手になる 素晴らしい花活けを記念品に贈りました

このぐい呑みは 家人がたいへん気に入って 愛用しております
富ちゃんが お仕覆を作ってくれて ぐい呑みの格が上がりました!
柿の形というところが 愛らしいですね

富ちゃんは 金平糖入れも送ってくれました
これは手が込んでいて ちょっとお値打ち品です

はい 次回お目にかけますね (^^♪
[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2010-01-05 23:00 | Comments(14)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin