Top
タグ:ご挨拶 ( 33 ) タグの人気記事
Top▲ |
友人からの退院報告
f0198611_15585291.png

昨日とても嬉しいご挨拶が舞い込みました!
昨年末に自宅マンションのベランダで転んで股関節骨折をして手術 リハビリをしていた友人からです
↑ 普通の便箋に書かれていたものを許可を貰って私が体裁を整えました ^^;
小 中 高ずっと一緒で家が近くだったこともあり通学 遊びはいつも一緒で仲良しでした

47年前の3月23日に岩国市で彼女の結婚式があり私も招待され出席のため乗った特急「はと」号で
(当時はまだ新幹線はありませんでした)私にとって生涯忘れられない素晴らしい男性と知り合ったのです!
2011年に 一流 という記事に少し書いている当時大学院生だったこの男性がそうなのです
自由席が満席だったので二人でデッキに立っていて話しかけられたのですが まぁ当時は列車で知り合う
なんてこともありました 特急と言っても新幹線の何倍も時間がかかりますので・・・
今だったら電話番号 ライン メルアドの交換ですけれど 手帳を裂いて住所 氏名 下宿の☎を書いてくれ
(我が家はまだ☎なし!)文通が始まりました・・・ ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎

あっ!ごめんなさい 今日はそのお話しではありませんでした! ヽ(・、 .)ノ))コケッ
↑ 彼女からの快気祝は私がたいへん嬉しいもの 図書カードと缶入りのフルーツゼリーで大感激です~~
今読みたい本は図書館で借りたり新刊は希望を出して買ってもらいます
でも毎月自腹で買っているものがあるのですよ NHKの語学講座のテキストです 2講座を聴いています
有り難いことにアプリで前週の講座を一括DLできるので続けられます 
以前は時間に合わせて録音が大変でしたので隔世の感がありますねぇ・・・ホント
月1,000円かかりますのでカードを有効に使わせていただきます!

快気祝を過分にいただきましたので
「近くだったらすぐに駆けつけて一緒にお茶をしたいところです。
久しぶりのご自宅でゆっくり寛いでお召し上がり下さいね」と手紙を同封し
ラ・クチーナのチーズバーム をお送りしました σ(^^)も一つ買ったのだ・・・

義妹の容態が安定したら東京行きを考えるかな・・・あの人とあの人にも逢いたいし・・( ´艸‘)ウフ





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2017-05-03 16:27 | Comments(0)
新年おめでとうございます
f0198611_00071211.jpg

いつもたくさんのご訪問をいただきありがとうございます

2016年はあっという間の1年でした 
悲喜こもごもいろんなことがありこれまでの私の人生で最もめまぐるしい年だったと思います
締めくくりの大晦日に届いた嬉しいプレゼント・・・꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎
新しい年の希望と幸福の予感が・・・ウフ Iさんありがとうございました

長いようで短い1年です お互いに体に気を付けて元気で行きましょう!
今年も楽しい記事をアップできるようにp(*^-^*)q 頑張ります





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-31 23:59 | Comments(4)
2016 暑中お見舞い
f0198611_15112111.jpg



[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-08-02 15:15 | Comments(0)
7周年です!
f0198611_16475059.jpg

2009年の今日 7月27日にこのブログをスタートさせ 気がつけば7年経っていました!!
これまで本当にたくさんの方々にご訪問をいただきありがとうございました

タイトルの Une phrase はフランス語でワンフレーズという意味です
フランス語でタイトルをつけるなんて意気込んでいたのでしょうねぇ・・・(*´艸`*)ァハ♪
初めはコンデジで撮った写真にワンフレーズの文章をつけて・・・というくらいの気持ちで
始めたブログですがやっているうちに あれを載せよう これはどうかな? これ面白いかも・・
なんて種々雑多な記事の寄せ集めブログになってしまいました!^^;

ブログの説明が 暮らしの中の小さな彩り なので衣 食 住の多岐にわたるのもO.Kかな?
時おり過去の記事を読み返してみるのですが自分でも面白くて笑えます!?(*^m^) プッ
いや~文章の拙さはいかんともしがたいのですが 目のつけどころが面白いなと・・・^^;

エキサイトさんには無料で使わせていただき本当にありがとうございます
感謝でございます <m(__)m>

7年経ったということはそれだけ年を重ねたということです
主人 母を送り私も昨年ガン手術をしました これから先はいつ何が起こっても不思議ではありません

ブログをやっていて一番良かったことはたくさんの素敵なお友達ができたことです
まだお会いしたことがない方もいらっしゃいますが ずっと前から知っているような親しみを感じています
ネットの世界はもちろん恐い事もあります
でもそれ以上にお互いに親愛の情と信頼感で結ばれていると信じています

ここまで来たら10周年をめざして?
(*-.-) u・・・m 生きていればいいのですが・・・わかりませんねぇ

ま これからもぼつぼつ行きますので今後共どうぞよろしくお願いいたします (o^ ^o) /




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-07-27 17:44 | Comments(6)
自撮りフォト!?
f0198611_21291050.jpg

皆様お正月はいかがお過ごしでしたか?

今年は息子も帰省しませんでしたので私は独りのお正月をゆっくりのんびり楽しみました
新年も もう5日・・・早いですね

今日ヴァリダックスの部長さんから「髪の伸びた写真はありませんか?」とメールをいただき
「はてさて・・・?」
お友達と出かけてもσ(^^)が撮影するばかりで撮ってもらうことはないのです
カメラが一眼なので皆さん扱いが分からないのですね ^^;

髪が伸びてから撮った写真はないなぁ・・・?
ならば と大急ぎでリビングにカメラを設置しキッチンとの間のカーテンを引けば証明写真の背景みたいで
「ま これでどうかな・・・?」セルフタイマーをセットして撮ったうちの1枚です

お見苦しいのはご勘弁いただいて髪が伸びたでしょう?( ´艸‘)ウフ
でもね 抗がん剤の影響で生えてきた髪がクセ毛なのですよ
67歳にして初めてクセ毛になりました!

美容室の先生は「うちにも何人か癌治療なさった方がみえますけれど皆さん縮れ度が酷いですよ
○○さんは軽くパーマをかけた感じでとても良いと思いますよ」
「1年くらいしたら直毛に戻りますかねぇ?」「いいえ 私が見ている限りではずっとそのままです・・・」
「あらそうですか!!ショックだわ・・・」病気だからしゃ~ないよねぇ・・・

( ´艸`)ウフ ちょっとお耳を・・・
外科の受診の時に先生が傷を診て「あ~これはきれいでとても順調に回復していますね」と仰ったので
「はいお蔭様で・・髪も伸びました」(この時は帽子を脱いでいました)
ちらりと見て「そうですね」と・・・ 
いつもお愛想なしの難しいお顔をしていらっしゃるので ちょっと冗談を言ってみようかな・・・?
「髪が伸びたら別嬪でしょう?ウフフ」と言ったら一瞬凝視され絶句されました!( ´艸`;)

やや間があって「そうですね・・・」ですって!
「先生そこで間があくと嘘みたいじゃないですか?^^;」「いや そんなことはありません」と
へどもどしていらっしゃいましたよ エッヘッヘ・・・(^^)v

その夜静岡の親友が電話して来たので経緯を話すと大笑いして
「医者も商売なんだから嘘でもびっくりです くらい言わなきゃねぇ」嘘でも!? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
次の外科受診の前にはパックもするでよ!

他のお友達に話すと「そんなことを言う癌患者はあなたくらいよ!」と言われました ^m^;





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-01-05 21:51 | Comments(8)
新年おめでとうございます
f0198611_23191223.jpg



[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-01-01 00:15 | Comments(4)
はつらつ元気!
f0198611_14500220.jpg


こちらも先月29日にやっと梅雨明けしましたが 明けたとたん猛暑の日々です! ε-(´o`;A アチィ

お待たせいたしました! は?誰も待っていない? ^^;
昨日発売の「はつらつ元気」9月号の付録保存ブックに私が初登場いたしました!(^^ゞ

昨年からこのブログで何度もご紹介している植物酵素エナージナーゼの体験談が掲載されています
本屋さんでちらりと立ち読みなさって下さいね 14ページと15ページでございますよ
まん丸顔のσ(^^)が病人とは思えない笑顔で載っています
余裕のある方は600円で本誌をお求め下さいませ 

昨年11月と今年の5月に取材を受け 私の談話と血液検査等の資料を参考に編集部で文章をまとめられた
ものですが この時私は糖尿病と併せて乳癌治療真っただ中でした
サプリは健康食品の扱いなので癌に云々とかはご法度です! 

しかしこれを摂ることによって結果免疫が上がり いろいろな症状が改善されるのはありですね
私の場合も抗がん剤3種を入れていたにも拘らず免疫が下がらず 気分的に辛い症状が出なかったのは
このお蔭だったと思います 

この保存ブックには糖尿病に関してだけ記述してあります
飲み始めてA1cも下降の一途をたどり 一度も戻ることなく6.0をキープしています
正直に言いますと・・・おやつを止めれば5.台になるかな?と思いますけれどねぇ・・・^m^;

誰も皆 健康が一番大事だと分かっているから体や脳に良いもの 効果のあることをしているのですね
歳を取ることは止められませんが できれば毎日はつらつ元気で過ごしたいものです

「お、これはいいな やってみよう・・」「へぇ!こんなことで?」なんて感心する記事が満載です
どうぞ本屋さんでお手に取ってみて下さい!

p.s. 年齢が65歳になっています!?友人から「サバよんでる~!」「年齢詐称?!」と指摘を
  いただきましたので次からは訂正をお願いしました (ーー;) 67歳でございます!
  




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2015-08-03 15:12 | Comments(2)
退院ご挨拶
f0198611_09150599.jpg


昨夜カステラをお願いしていた店舗より出荷のお知らせが来て 今日届くそうで慌てました!
まだご挨拶ができてませんよ~ ヾ(;≧▽≦)ゞ

お風呂にゆっくり浸かりブツブツ 口で唱えながら大体の草稿を作りあげ
今朝は5時起きで食事を済ませるとすぐにパソコンに向かい (*-.-) u・・・m と呻きながら
何とかできたのが 上記のご挨拶です
お見舞いをさしあげても「快気祝い」「内祝い」ののし紙で「退院なさったんだ・・」と分かりますが 
ひと言ご挨拶が添えてあると印象が違いますね

これも場数を踏まないとなかなか文章が書けません・・・ 立派な文章が書けるほど入院したくない?!
時々見事なご挨拶状をいただくことがありますが ただただ感心いたします
「なるほど・・こういうふうに書けばいいのか・・・」わが身のお粗末さがお恥ずかしい限りです (ーー;)

ご挨拶は準備できましたのでカステラの到着を待つばかりです
お昼から走り回らなくてはなりません!
お待ちかねの皆様 まもなくお届けいたしますよ~ (o^ ^o) /




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2015-04-03 09:24 | Comments(4)
ただいま!(o^ ^o) /
本日お昼前に退院 帰宅いたしました
とても元気にしています

10日も留守をしましたのでやることいっぱいで
午後からあちこち走り回りました ^^;

時間がとれたらゆっくり書きますね
とりあえず退院のご報告を・・・ <m(__)m>

夜は一人退院祝いでモモステーキと桜鯛のお刺身 
バドワイザーと赤ワイン付きです!ムフフ・・・


[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2015-03-25 18:01 | Comments(10)
Happy New Year!
f0198611_06485390.jpg

新年おめでとうございます
旧年中はたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました
今年はまずは病を治し 元気に楽しくブログを続けたいと思います
本年もどうぞよろしくお願い致します




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2015-01-01 06:57 | Comments(12)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin