Top
タグ:これ素敵! ( 89 ) タグの人気記事
Top▲ |
フランク永井 ラモーナ


           ↑YouTubeに挑戦 σ(^^)が作ったのよ!

団塊の世代には懐かしいフランク永井の魅惑の低音で -ラモーナ- をお聴きください
数十年前 母が彼の「ワルツをあなたに」というLPを持っていました
彼は歌謡曲でも多数のヒットを飛ばしているのですが 元々進駐軍(死語!?)で
運転手やクラブ歌手をしていたので英語が堪能でジャズやスタンダードが得意だったのですね

そのLPにはジャズ スタンダードの名曲が10数曲入っていて私も1度聴いてすっかり魅せられ
その頃持っていたプレーヤーでカセットテープに入れ毎晩枕元で聴いていました
とても気持ち良く眠りにつける最高の睡眠導入剤でしたね!
そのうちテープが伸びちゃって・・・(ノ_・。) 

なかでも一番好きだったのが-ラモーナ-です 
今でも思い出すと頭の中で曲が流れもう一度聴きたいとず~~~~~っと思っていたのですが
レコードがあってもプレーヤーがないしCDにもできません
Amazonで探すといや~ん! CDがいっぱいあるじゃありませんか!!!
何ですって?!ラモーナ1曲250円?!(*o*) すぐにクリックしてDLしましたよ
CDに書き込んで毎日車で聴いています

フム・・この曲を皆さんに聴いていただくにはYouTubeにアップすればいいのかな・・・?
あれこれ検索してできたのが ↑ こちら!(^_-)-☆

でもいいのかどうか・・・?著作権うんぬんで削除されちゃうかも知れません?
なくなる前に素敵なラモーナをお聴きください

( ´艸`)ウフフ 自分でも行動力あるなぁと感心しています!






[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2017-10-31 10:14 | Comments(0)
あまりにも可愛くて笑った!
f0198611_09285165.png

い~ら~か~のなぁみ~と く~も~の~なみ~~♪ ♫ ♩

今日はこどもの日ですね (^^)
今朝フェイスブックで心温まる記事を読んで笑ってしまいました!

スオミアッキ@ぱんつあ お58G33委託 @Asena0330

僕は妹に買ってあげたものすべてメモしてます
大人になったら払ってもらう予定です
社会の厳しさを知ってほしい


f0198611_09153884.jpg
お菓子100円、ランドセル5万円など、妹さんに買ってあげたものを家計簿につけているのは、
スオミアッキ(@Asena0330)さん。「大人になったら妹に払ってもらう予定」とのことですが、
よく見ると、「食べた後がかわいかった」-800円、「喜ぶ姿がかわいかった」-5万円など
割引が施されまくっており、現在のところ妹さんの支払額は0円です。

ヾ(;≧▽≦)ゞギャハハ!!なんてナイスなおにいちゃんでしょう!?
このお兄ちゃん現在21歳で15歳年下の妹さんを溺愛してるのだとか!笑っちゃいました (^∇^)アハハハハ!
どうやったらこんな愛すべき男性に育つの・・・??




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2017-05-05 09:39 | Comments(0)
この春のお楽しみ
f0198611_09231264.jpg

こちらは昨日全国でも初の「春一番」が吹いたと発表され余寒の内にも春の息吹を感じます

ジャ~ン♪この春のお楽しみはこれでございます!!!
4月9日 下関市民会館リニューアル完成披露の坂東玉三郎の舞踊公演です

先月ヨークにDMの打ち合わせに行った際に隆ちゃんが「今 福岡への高速バスが月~木曜日に限り
片道1,000円なのよ」って・・・「エェッ?!そうなの?小倉より安いの?」
「うん 去年からやってるみたいだけど今もやってるはずよ・・」
帰ってすぐにネットで確認すると確かに・・・「好評につき当面続けます」とか
往復2,000円なら行きたいです~~ 毎日が日曜日ですし・・・!
リンリ~ン☎ 「富ちゃん?実はこれこれでね・・・」「本当?行く行く!」
来週22日に二人で行くことになりこれはもう予約を入れチケットも購入済みです
今回は天神のデパート巡りで美味しいものでも食べて来ます (*^。^*)

チケットを持って行った時に「この値段で福岡に行けるのなら私 博多座に玉三郎が来る時には行きたいわ」
「クニちゃん 玉三郎はこの世のものとは思えないんでしょ?」「そうそう 前に福岡で鷺娘を観たけど
本当に息をのむほどきれいで迫力があってまさにこの世のものとは思えなかったわ・・・」

またまた帰って「近いうちにでも博多座で玉三郎の舞踊はないかいな?」と検索すると
博多座ではありませんでしたけれど4月に下関に来るではありませんか!!! \(◎o◎)/!
人間国宝ですし普通は地方で観るのは難しいと思いますがこの度は市民会館のリニューアルとバックが
山口銀行なので実現したのかな?と思いますが まぁ何でも舞台が観られるのなら嬉しいです

この時期なので当然 SS S1席は完売でした 
S2席ですが富ちゃん 隆ちゃんも誘って3人で行きます 丁度桜の時期で今からわくわくドキドキ
ときめきながら楽しみにしております!




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2017-02-17 10:00 | Comments(0)
Apple Rose


今朝何気なくPinterest(ピンタレスト)を見ていると「!!これなあに?!」と驚きの画像を見つけ
リンクにアクセスするとYou tubeで ↑ のスイーツにたどり着きました
「な な なんて素敵・・・美味しそう・・・」
他にもたくさん同じレシピがアップされているので このスイーツは知っている人は知っているのですね
初めて見ましたしこれは日本人にはちょっと思いつかないレシピだと思います

材料も作り方もシンプルでこのお洒落さはどうでしょう!
パーティーにはぴったりですね 
さっそく作ってみようとスーパーで真っ赤な紅玉とジョナゴールド パイシートを買って参りました
レモン アプリコットジャム シナモンはありましたのでね
あら ま・・・麺棒を持っていなかったわ・・・見回すとすりこぎが目に付き今日はこれで行きましょう
やってみるとすりこぎは持ち手が細くなっているので均等に伸せません・・・
生地が斜めになっちゃって・・(ーー;) どうせ巻くからまぁいいわ・・^^;

あまり時間もかからずできたのがこちら!
f0198611_17204588.jpg
ライティングが不味いので色目が美味しそうに出ていませんが初めてにしては上手くできました (^^)v
パイ生地がさくさくして甘酸っぱくて美味しかったです リンゴ半分で3個できましたので
明日も残りのリンゴで作ります 上からふりかけた粉砂糖もグラニュー糖をミキサーにかけたホームメイドです
簡単ですが見た目で喜ばれること請け合いです!
今月は澄ちゃんのお誕生日があるのでさらに磨きをかけてびっくりさせましょうか? ( ´艸`)ウフ
まだご存知ない方はぜひお試し下さいませ






[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2017-02-07 18:04 | Comments(4)
薔薇のポストカード
f0198611_21074671.jpg
f0198611_21202454.jpg

ぼつぼつ掃除をしています 今年1年お世話になったカレンダーを眺め新しいカレンダーと交換していますが
洗面所の大きな鏡の横に下げて目をやる度に気持ちが和んでいたアンティークの薔薇カレンダーは
今年の初めに澄ちゃんがプレゼントしてくれたものです

パラパラとめくりながらこのまま御用済にするにはもったいないなぁ・・・何かに使えないかな (ё,ё) ?
閃いたのはポストカード!サイズを測るとぴったりカードサイズでした
カットしてみるとほんの気持ち紙が薄いようで (*-.-) u・・・m どうするかな・・・?
ここでまたまた閃きました キラキラキ~ン
A4のラベル用紙をカットし裏にぴったり貼り付けたのです!きれいで感触も市販のポストカードみたいです
リメイクしたものとは思えません
そうなると罫線と澄ちゃんのネームも入れて澄ちゃんへお返しプレゼントするかな?( ´艸`)ウフ
デザインして印刷したのが下のものです
実物はシックなローズ色ですがここに載せると薄くて見え難いので色を濃くしています

雑貨屋さん文具屋さんのカードスタンドにある1枚150円のポストカードと比べても遜色ありません!!
左上のカードは表紙です 13枚のポストカードができましたのできれいなリボンで束ねて
澄ちゃんへのお年玉です (^^)v 
作りながら「プレゼントの原点って相手を喜ばせたいって気持ちよね?リメイクして素敵なものができたら
嬉しいわ~」
自分でも考えていた以上のものができたいへん満足しています ヽ(^o^)丿




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-25 19:52 | Comments(0)
なんてお洒落!!
f0198611_08494918.jpg

f0198611_08495291.jpg

f0198611_08495482.jpg

昨夜ピンタレストで見つけたパスタのパッケージです
なんてお洒落で素敵なのでしょう!!

髪の黒い日本人には思いつかないデザインですねぇ 唸りました・・・
見た人はきっと手に取るのでしょう このデザイナーは天才じゃないだろうか・・・
洗練されているだけでなく楽しいですよねぇ ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎
世界中の驚くような画像が見られるのでピンタレストがだ~いすっき~です

もう1枚驚いた画像があったのですが保存してないので探してみます ^^;
見つかったらアップしますね

P.S 探したのですが見つかりませんでした・・・ごめんなさい (*-.-) u・・・m






[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-18 09:03 | Comments(0)
Xmas はがき
f0198611_16504626.jpg
f0198611_16510417.jpg

このところお手紙ブログになっていますが今日届いたこれもきれいで素敵なのでご紹介いたします!
この人が静岡の親友 みづほさんです 字が上手いでしょう?
彼女とは小学校5年生からのお付き合いですからもう60年近く? もう身内と言っても良いですよね
高校の時にお母様が亡くなられお父様が養子さんだったので妹さんと三人で静岡県富士市に帰られました
以後ずっと文通が続き就職 結婚 出産 自営の会社も盛業が続いていたのですがバブルがはじけた辺りから
厳しい状況になり会社をたたみ 持っていた2級ヘルパーから介護職に入り頭の良さを生かし
ケアマネからあれもこれも資格を取り最後は施設長を務めました

その前に好きなフラワーアレンジメントで先生の免許も取り自宅で教えたりもしていました
栴檀(せんだん)は双葉より芳し と申しますが小学生の頃から「私は商社のBGになりたいわ」
BGなんてお若い方には「?」でしょうがビジネスガールの略です このあとOL オフィスレディに
なりました!
10歳くらいですでに商社希望なんて友人は「はぁ?」てなもんです ^^;
あの時代(昭和30年代)ご両親のことを「パパ」「ママ」って呼んでいたのもこの人だけ・・・
「18歳になったらまず車の免許を取って ハム(無線)もやりたいのよね!」「はぁ・・」
本当に一番早く免許を取り可愛いスバルに乗っていました 
「凄いな・・」って羨望のまなざしで見ていたもんね ^^; 

自分の思い通りに行かないのが人生だと思いますが彼女は自分で運命を切り開く才覚を持っています
でもここだけのお話しです・・ ( ̄b ̄)シーーッ!! ちょっとドジなところもあるのです
ほぼ毎年遊びに来ていたのですがある時一緒にスーパーに行き彼女がトイレに行ったのですね
さっぱりした顔で出て来たのを見て仰天!!!なんと男子トイレから出て来たのです!? (@o@;)
「あなた・・ここ・・」「えっ?ぎゃ~~!!
二人で走って逃げましたよ ゼイゼイ・・ いや~驚いたの何のって・・あまり笑い過ぎて涙が出て・・
「脳のCT撮った方がいいかも・・」「そうねぇ・・」今でも大笑いのネタです

彼女大安にって書いているでしょう? ^^;
日がらとか風水にも凝っているのですよ お心遣いをありがとう
はい大安に届くのを楽しみにお待ちしておりますよ!




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-15 17:51 | Comments(0)
お洒落なのし紙
f0198611_18181504.jpg

義妹が現在すい臓癌のステージ4で抗がん剤治療をしているのですが ちょっと信じられないくらい
元気で 日常生活もこなし何より嬉しいのは何でも美味しく食べられることです
今回自分でも何か合う治療をと探して丸山ワクチンを選びました
ご存知のように丸山ワクチンは一日おきに注射しますのでそれを引き受けて下さる医院を
見つけなければなりません
数年間の長丁場ですのでできれば近くで通いやすいところをとあれこれ思案して
自宅からほんの数分の医院にお願いしたところ 快く引き受けて下さったとか!(*^_^*)
担当医とこの医院の先生の承諾書もいただき明日(3日)義妹と私の二人で東京の日本医科大学へ
行くことになりました
本人の体調を考慮して最速の「のぞみ」を利用します 車両もホームの端だと歩くのが大変なので
7号車と5号車 ドアに近い座席を予約しました
4時間半ですので寛いで行けば大丈夫かなと思います

弟夫婦と私と額を寄せ合っていろいろ相談し医院の先生 看護師さんたちへのご挨拶には全員一致で
文明堂の桐箱カステラ吟匠の二本入りに決まりました!なんと6,480円に値上がりしていました!!
東京駅の「TOKYO Me+(トウキョウミタス)」に入っている文明堂にも二箱予約の電話を入れ
着いたらすぐに受け取りタクシーでホテルに行きます
今回はワクチンを受け取りに行くので他の予定は組まずそれだけです

そこでキラリ~ンとひらめいて作ったのし紙が ↑ のものです
これはシンプルですがとても品がありお洒落ですよね?
366日の花個紋さんのサイトで見つけました 無地 唐草のも素敵です
DLできますので皆様もどうぞ素敵なのし紙を!こんな洗練されたのし紙はちょっと見つかりません

上書きも難しいところですがこれからお世話になるので「よろしくお願いいたします」としました
「粗品」「粗菓」とかよりもご挨拶をそのまま書いた方が気持ちが伝わるかしら・・・?

ホテルはね σ(^^) の奢りでリーガロイヤルホテル東京の1泊2食付プラン【グルメステイ】ざますよ (^^)v

ではでは明日行ってまいりま~す (o^ ^o) /




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-07-02 18:35 | Comments(4)
英国製 thank you カード

f0198611_15093970.jpgf0198611_15093512.jpg
















昨日は花曇りの中長門峡の道の駅まで車を飛ばして 地元の生米みそを買ってきました
桜が満開のニュースに夕方から雨の予想もあり見るなら今だと10時過ぎに出発し
津和野の手前徳地町まで道中素晴らしいお花見が楽しめました

ふんわり開いたばかりの花が木々の頂きまで 枝の隅々まで付いていてまさにまん 満開でした!
まだ雨にもあっていないので花のピンク色が鮮やかで 木々全体が夢のような美しさに染まっていました
お年寄りが花を見上げて「来年もまた見られるかしら・・・」とつぶやく気持ちがよく分かります
私もきっと1年ごとに「あぁ~・・今年も桜が見られたわ・・」と感謝しつつ安心の一里塚を確認するでしょう

この生米みそがとっても美味しいのですよ!(^^)v
レクサスのSさんからいただいてその美味しさに驚き 今ではこれだけ使っています
1Kg 710円とちょっとお高いのですがそれだけの値打ちはあると思います
一度電話で注文したら送料でおみそがもう一つ買えたので 1時間走っても買いに行った方が良いかと・・・
( ´艸‘)ウフ 帰りにレクサスに寄ってSさんに一つさし上げたら えらい丁寧なお礼のメールを下さいました

おみそはこっちに置いといて このサンキューカードですがお分かりになりますか?
右側が開いたところですがペン先の部分だけカットしてあり 表からは下の絵のペン先が見えているのです
大人っぽくてデザインも色も洒落ています 
写真に撮ると色が違って見えますのでちょっと考えてこれはプリンターでスキャンしました
平面的なものだったらこの方がきれいですね? これはMARUZENで390円でした





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-04-04 15:38 | Comments(0)
Made in ITALY 3
f0198611_11474084.jpg
f0198611_11474339.jpg

土曜サービス 怒涛のアップでございますよ!
3枚目のカードがこちらです

色がたいへんきれいな深紅なのにその美しさが出てなくて申し訳ありません・・・(ーー;)
伊東屋さんでぜひ本物を見ていただきたいです

これもお洒落ですよねぇ ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎ これは360円です
リボンをうまく扱って素敵なカードに仕上げてあります
デザイナーが優れたセンスの持ち主なんだなぁ・・・と感じ入っております (*-.-) u・・・m

σ(^^)若かったら世界中からこころときめくカードを仕入れて販売する仕事がやりたいなぁ・・・
いや 生まれ変わったらなりたいのはバーテンダーでした!( ´艸`)ウフ

そうそうカードで思い出しました!
いつでしたっけ?MARUZENで買ったサンキューカードもお見せしますね
これは明日です (^_-)-☆





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-04-02 12:13 | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin