Top
タグ:お買い物 ( 30 ) タグの人気記事
Top▲ |
ANAスイートラウンジ利用券
f0198611_16261462.jpg

6月下旬に東京へ行った折に羽田の第2ターミナルで搭乗口に向かう途中「ANAスイートラウンジ」なるものを
見つけ近づいて使用条件を読むとなんと私ごときが入れるものではございませんでした!
(*-.-) u・・・m と唸っていると中から身なりの立派な紳士が3人談笑しながら出て来てゆったりと歩を進め
搭乗口へ・・・ フウ~ン ここはこのクラスのお客様しか入れないんだ・・・私にはご縁がありませんわ・・ (ノ_・。)

数日前 今月東京へ行くのならヤフオクで利用券を落札して一度入ってみれば?と持ち前の好奇心がムラムラと
湧き久しぶりのヤフオクへ!たくさん出ているのでどれに入れようかな・・?
おっと その前にヤフオク毎日くじを引いてと・・ これ当たりによってその日の落札額の数%がTポイントで
付くのです いつも5%とか良くて10%なのになんとこの日は30%が当たりました!!!
その日の落札でないと還元されませんので即決を狙い6,100円の券を落札~~ ヽ(^o^)丿
よく見るとチケットや金券・切手はダメだそうですけどこれは有価証券ではないですよね?
ま ダメならダメでも良いです 
ラウンジに入るのにこの金額?!\(◎o◎)/!と思われるかも知れませんね?
σ(^^)はどんな所でどんな人たちが過ごしているのか興味津々なので経験を買うということです

それで出品者とやり取りするのですがこの方は商品説明もとても丁寧で好感の持てる方でした
今回のやり取りは楽しかったのでちょっとご紹介しますね ^_^


出品者様
こんばんは。夜分遅くに失礼いたします。
ANAスイートラウンジ利用券1枚を落札いたしました、○○と申します。
この度のお取引よろしくお願いいたします。
下記に送付先住所、支払い、発送などについてお知らせいたします。

-本人情報-

折り返し合計金額と口座番号をお知らせ願います。
○○にてすぐにお支払いたします。
どうぞよろしく。

○○


出品者の○○と申します。

お支払い代金は
商品 xx円+送料=合計 xx円 

お支払い手数料がかかる場合は落札者様負担にて、お支払い下さい。

-本人情報-

お手数ですが、必ず、お支払い完了のご連絡をお願いします。

※追跡番号があるものは必ずお知らせします。


住所・氏名


○○様

おはようございます。○○です。
只今、xxにて○○様の口座に
xx円をお振替いたしました。
ご確認の上ご発送のほどよろしくお願いいたします。
今月下旬に東京へ行きますので、スイートラウンジを利用したいと思います。
利用条件が私にとって、走り高跳びはもちろん棒高跳びでも越えられない
高いハードルですが、この券を使えば利用できるとかで、好奇心の強い
私には本当に嬉しいことです!楽しみにしております。
良いお取引をありがとうございました。
届きましたら、評価よりお知らせいたします。
楽しみにお待ち致しております。

○○

午後に発送します。
よろしくお願いします。

商品説明通り、
「国内線のANAスイートラウンジはたいしたことないので、海外に行くときに、羽田国際線か成田国際線の
ANAスイートラウンジ(ANAファーストクラスラウンジ)で使うことをお勧めします。」




発送いたしました。
評価を頂ければ、パソコンが自動で評価を返すようになってます。
評価不要な方は評価しないで下さい。

迅速なお支払いありがとうございました。
またのご縁がありますことを願っております。

商品説明通り、
「国内線のANAスイートラウンジはたいしたことないので、
海外に行くときに、羽田国際線か成田国際線の
ANAスイートラウンジ(ANAファーストクラスラウンジ)で使うことをお勧めします。 」

ANAの運航便に搭乗予定なら、当日は早朝からチェックイン可能です。

海外に行くときのANA国内線部分がANA国際線への乗継ぎチケットの場合は、
当日に、国内線部分を前便へ無料変更可能なことが結構あります。


ANAサイトに記載されている、国際線「ANAスイートラウンジ」の紹介ページ
http://www.ana.co.jp/travelandlife/feature/original/vol99/

○○様

只今 商品を受け取りました。
ご丁寧な包装を開いて、あまりに簡素な(!)利用券を手にし、笑ってしまいました!?
いえいえ、憧れの利用券でございます。笑ってはいけませんね。

○○様は海外出張が多いようにお見受けしております。
ご親切なご説明をありがとうございます。
はい、国際線のANAスイートラウンジは本当に素晴らしいですね・・・。
海外へはこれまでに3回フランスに行きました。文通53年のフランス人の友達がいます。
今行きたいのは、アメリカのニューイングランド地方の紅葉見物、そしてタヒチです!
σ(^^)は69歳の高齢者で、癌の経過観察中ですので、次の国際線に乗るのを
待っていると、使わないまま無駄になるかも知れません!?
今月下旬に多摩六都科学館のプラネタリウムと、東京上野の森美術館に「金澤翔子書展」を
観に行きますので、その時にANAスイートラウンジを利用してみます。(^_-)-☆

運よく(私はとても強運なのですよ!)海外に行く機会があれば、又その時
ヤフオクで利用券を調達します。(セコイ!)
○○様と再びご縁があると嬉しいです。

ヤフオク歴は長いのですが、取引連絡のみでこんな私信は初めてです!?
ご迷惑だったらごめんなさい・・・。

良いお取引を感謝いたします。
ありがとうございました。
出張、お気をつけて行ってらっしゃいませ。(o^ ^o) /

○○

かしこまりました。

羽田空港国内線第2ターミナルのANAスイートラウンジでお使いください。
軽食として、お稲荷さん・味噌汁・パン・スープ・各種飲み物・
AM11時からはドーナツ、が用意されております。

ANAの運航便に搭乗予定なら、当日は早朝6時くらいからチェックイン可能です。

来年もANAダイヤモンド会員ゆえ、この券が届くので
またご縁が有りましたら、よろしくお願いします。

迅速なお支払いと丁寧な対応ありがとうございました。

見ず知らずの方なのですがちょっと楽しかったです ^^;
ANAスイートラウンジ 今からわくわくですし願っていると国際線も実現しそうな予感があります?!





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2017-09-07 17:12 | Comments(0)
バーミキュラのお鍋 ♡
f0198611_14491193.jpg

ジャ~ン  ついに買いました!!バーミキュラ パールピンク 22cmでございます ( ´艸`)ウフ

TBSテレビ「メイドインジャパン」はニッポンで暮らす外国人が母国に日本製品のお土産を持って帰国する
という番組なのですが お土産で多いのが シャワレット アシスト付きの電動自転車 炊飯ジャーなどです

見ていると必ずと言っていいほど皆さんこのバーミキュラのお鍋も持参されます
材料を入れたら水は不要 つまり無水調理で魔法のようにやわらかく美味しいお料理ができるとか・・・
お鍋次第で料理のでき映えが違うのは経験済みです
何度も見ているうちに興味をひかれHPで見てみるとお値段にもびっくりしましたが
はぁ?!製品は半年待ちだそうで唖然としました (@_@;)

アマゾン ヤフオクも覗きましたが この22cm パールピンクのお鍋は定価が28,000円なのに 
35,000~40,000円するのです!
結婚のお祝いとか 半年も待てないわすぐに欲しいって方は高くても買っちゃうのでしょうね・・・?

鋳物のお鍋はストウブを大小持っていますし 圧力鍋もあります (*-.-) u・・・m
 まぁいいか・・・

ところがストウブには私にとって致命的な弱点があったのです!!
中が黒いのでお醤油の色が見えないのです! \(◎o◎)/! 
お醤油は長く同じものを使っていますので色で味が分かるのですが 黒いとそれが見えないので
微妙に味にばらつきが出るのです (ノ_・。)
「あら?ちょっと辛かったかな・・」なんて・・・
厚い鋳物なので熱伝導が良く煮物は型崩れせず中までふっくら美味しく仕上がりますが ウ~ン・・・(ーー;)

しかし半年待ちかぁ・・ (ё,ё) 生きてるだろうか?!
買ってもあと何年使えるかな?と考えるともったいないあるので済ませよう・・という考え方もありますが
σ(`´)は それならなおさら1度でも2度でも美味しいものを作って食べたいわ!と思う性格なのです

一応申し込んでおこうか・・と思案していたところ 引かれるように久しぶりに覗いたギフトギャラリーオズ
これを見つけたのです 欲しかったパールピンク 22cm もちろん定価です  y(^ヮ^)y 
「夢じゃないよね?」丁度DMを仕上げて隆ちゃんがかなり色をつけてくれたお金を持っていましたし
このお鍋を買うためにちょっと余裕がある時に封筒に1,000円 2,000円と入れていたのを足せば買えます
即お買い上げ~~ ヽ(^o^)丿
帰ってすぐ仏壇の前で手を合わせ「お導きのお蔭で欲しかったお鍋が買えました ありがとうございました」
ナムナム・・チ~ン (^人^) ってお礼を言いましたのよ こんな奇跡みたいなこと本当に導かれたとしか思えません 

( ´艸`)ウフ 中がベージュ色なのでお醤油の色もよく分かり味付けもばっちりです (^^)v
作りが丁寧で繊細なのはさすがメイドインジャパンですね
ストウブより密閉度が高いので煮物は魔法のように上手くできます
小鰯をまとめて生姜で焚いたり(骨までやわらかい) おでん お煮しめ カレーなどなど

先日富ちゃんちにおでんを「食べ助けして」と持って行ったらあまりの美味しさに(自分で言う?!^^;)
すぐオズに電話してお鍋の在庫を確認したのですよ!「私も欲しい!」と言って来たので
すぐ車で買いに行きました
同じパールピンク 22cmと保温カバー(12,000円)まで買っちゃったのよ!!

「あれ凄く美味しくできるね 主人が喜んでるよ ありがとう」と報告がありました

バーミキュラが欲しかった方 
今ならオズに22cm パールピンク 白 ベージュ ブラウン 26cm スキヤキがあります 
はい もちろん定価です お正月にぜひご家族に美味しいご馳走を!





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-11-06 15:43 | Comments(2)
レインハット
f0198611_12160774.jpg

今 我が家の裏には4匹の野良猫が住んでいます
母猫のぺル(昨年私が手術をした頃から住み着いていてペルシャがかかっているので澄ちゃんが名づけました)
この母猫が去年の秋に産んだ 3匹の仔 シロ(♂) タマ(♂) ミー(♀)の親子です
猫は1年経てばおとなになります 我が家は敷地が広大でご近所とも離れているので猫達にとっては
安全で住み心地が良いのかいつも何かしらの野良猫が居ついています

これに加えてこの秋さらに3匹の仔猫が産まれぺルが文字どおり猫可愛がりしていましたが
野良猫ですから産まれながらにいろいろな病気を持っているのでしょう・・・
1週間前の朝一番弱そうだった白い仔猫がコロンと息絶えていました (ノ_・。)

動物は死んだ仔はもちろん死にかけている仔の面倒もみないそうでぺルも他の猫も知らんぷり・・・
そのままにはしておけないので食事の後小雨の庭に出て隅に穴を掘って埋めてやりました

6月に道普請があり小雨決行でしたが私はレインスーツを持っていないのでフォーマル用の
レインコートを着て園芸用の綿のリバーシブルの帽子(前が覆面みたいなあれです!)を被って
作業をしたのですが当然帽子はびしょびしょ・・「レインハットが欲しいな・・・」と思い
検索してお洒落なこの帽子を見つけたのですが「あまり被る機会がないかも?まぁいいか・・・」
と見送りました!なんてアンポンタンなんだ!
レインハットと言えば3年前フランスのアルザスに行った時 帽子屋さんにカラフルなレインハットが
た~くさんあり「さすがフランスね お洒落で素敵だわ・・でも日本で被る機会はないかな?」
なんてこの時も見送っているのです! お土産に買えばいいのに・・・ 変なところで渋っちゃって?!

仔猫を穴に収め「今度は元気で産まれておいでよ・・又会おうね・・」と土をかけて
お線香を立て(ー人ー)ナムナム・・・
はい 今回も園芸帽子はびしょびしょになりました

2度あることは3度と申します またきっと雨の日に外で作業をすることがあると思います
すぐにこの帽子を買いました (^^)v
届いてみれば軽くて色もデザインもお洒落でこれなら普段のおでかけにも似合いそうですね!
買ったのはこちら楽天市場の Seshibonさんです 早く買えば良かった・・・^^;

この翌日また1匹 そして最後の1匹も亡くなりました・・・庭の隅に3匹並んで眠っています
合掌





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-11-04 12:50 | Comments(0)
ノルディックフラワー ティーコジー
f0198611_14555955.jpg
昨日のティーマットを友人宅に届けたところたいへん気に入ってくれ 同じものをもう2枚と注文を受けました!
追加注文をありがとうございます~ ヽ(^o^)丿

帰りに雑貨屋さんのOZに寄り澄ちゃんのバースデイプレゼントを探したら 
これはもう澄ちゃん好みの赤いギンガムチェックの可愛い気持ちの良いクッションが見つかりました (^^)v
プレゼント包装してあるので残念ながらこれはお見せできません (^人^;)
誕生日は毎年来るしお互いにもう「おめでとう」だけにしましょう・・と何度言っても
1月11日には忘れずにプレゼントを抱えて来てくれます ダメだこりゃ・・・ (ーー;)

今年?ノンアルコールのビール2セット(12本)と美味しいブランデーケーキでしたわ
大雪だったりして寒い日が続きましたのでビールは出番がありませんが・・・^^;

久しぶりの雑貨屋さん覗きだったので丹念に隅から隅までチェックしていると
棚の下の奥にこのティーコジーが転がって(!)いました
柄と色合いも気に入ったのですが初めて見るデザインで大きさも十分あります
自分で採寸して型紙を起こせば好きな生地でお洒落なティーコジーができるわ!と閃いてレジへ直行!!
毎朝使用しているコーヒーポットもゆったり収まりますし ティーコジーらしい色柄で嬉しい買い物でした

エッ?ティーマットの仕立て代より高かっただろうって?(*^0^*)オッホッホ!!少しね・・・
これを元にまた商売が広がれば良いじゃないですか!
明るく楽しいそのうえ忙しい高齢者生活ですわ! κ( ‘ ▽´)κケケケ





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-02-02 15:38 | Comments(2)
私のアンティークXX CHADWICK'S の小物引き出し
f0198611_09230891.jpg

アメリカのアパレルメーカー Chadwick's(チャドウィックス)をご存知ですか?
1983年から高品質のファッショナブルなデザインの洋服をリーズナブルな価格で提供してきた
ファッションカタログブランドです。

この引き出しはおそらくメーカーが店舗のレイアウト用に作ったものではないかと思います
オーク材を使ったクラシックなデザインで浅くて奥行きのある引き出しは 細々とした
手芸用品を整理するのにぴったりです

2月のアニバーサリー・フェア 秋のヨーロッパへの買い付け そしてクリスマスと
年3回のDMの仕事をいただいているアンティーク・ヨークで求めました
フェアのDMを作製しているのですが これまで小さな買い物はしてもドカンと迫力のある
買い物はしたことがありません いつもちょっと心に引っかかっていました・・・

見たのは今年の年明けで ちょうど抗がん剤が替わりこの時はまだ皮膚障害もなく
治療の帰りにお店に寄った時 棚の上にあるこの引き出しが目に入り下ろしてもらってよく見ると
作りも丁寧で状態も良く 手芸用品の整理に「求めていたのはこれだ!」と一目で気に入ったのです

「これいつからあったの?」「お店を始めて数年後かな・・?もう10年近くなるかなぁ・・」
「えぇ~!そんなに前からあったの!?気が付かなかった・・・」
「誰も目に留めないのよ イギリスで買って来たのよ 値段を聞いてぶっ飛んでねぇ こりゃダメだと
思ったんだけど何故か惹かれてとうとう最後には買ってイギリスから送ってもらったの」
「そうなの?それでお値段は?」「言うと皆さんびっくりするのよ・・・」と言いよどむので
「いくら?」と顔を覗き込むと「○○円・・・」「はぁ?!」絶句しました 
「そりゃびっくりするよねぇ・・・凄い!よく買ったわねぇ・・・」笑うしかないお値段でした

買って来た隆ちゃんもですが 見た私も何故かこころ惹かれるものがあったのでしょう・・・
その後ネットでCHADWICK'Sを検索して隆ちゃんに伝えると
「へぇ!知らなかったわ 不勉強よね ^^;」と恥じていました (*´艸`*)
それから何度かお店に行き私の決心は固まりました
「隆ちゃんσ(^^)これ買うわ」「えぇ~!ホントに?」「うん だけど今 癌治療でお金がかかっているので
少しずつお支払するね 払い終わったら持って帰ります それでいい?」
「もちろんよ 先に持って帰ってもいいよ」「ありがとう でも払ってからね・・」
1回目の入金の時 隆ちゃんから受け取った領収書には定価の横に50%off として半分の金額が
書かれていました!
「隆ちゃんこれ・・?」「それでいいわ 私も分かってる人に使ってもらえたら嬉しいもの」「ありがとう!」
それから5回で払い終え この引き出しが我が家にやってまいりました
ん?1,000円ずつ5回で払ったのかって?( ´艸`)ウフ ちょっと違います~!お値段は言えませぬ~(^х^)

手で触っても惚れ惚れしますしこれに手芸用品を収めて愉しいハンドメイドライフを満喫できそう?
しかしこれネットだったら定価でも欲しがる人はたくさんいらっしゃるのでは?
キルターとか手芸家とか・・・趣味をお持ちの方も?
でも残念ながら出会いがなければ手に入りませんね 
アメリカからイギリスへ そしてはるばる日本へようこそ!
隆ちゃんへも義理が果たせて嬉しいです!満足のお買いものでございました 
やっぱお金は溜まらんわ・・・(ーー;)


結構大きいのですよ W 55cm X D 32cm X H 15cm




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2015-07-01 09:32 | Comments(2)
ゴージャスなお皿
f0198611_17531861.jpg

数日前ヤフオクで買った ノリタケのボーンチャイナ φ27cm ディナー皿 1枚と φ17cmケーキ皿5枚の
セットです
とてもゴージャスな色柄で晩餐会(行ったことはありませんけど・・)にでも登場しそうな気品あふれる
お皿でしょう?

実はディナー皿は7年くらい前にやはりヤフオクで見つけ 1枚手に入れているのです
この時の出品者の説明ではノリタケの海外向けの製品とか・・・ 1,200円くらいだったと思います

主人のちょっとしたお祝いの際にこのお皿に料理を盛って出したところ「何と品の良い皿だねぇ!?
料理が映えるよ」とたいへん喜んでくれました (^^)v
それからお祝いのテーブルには必ず登場する定番のお皿になりました
もう1枚あると重宝するんだけど・・・ 海外向けの製品だし通常この柄は目にしたことはありません

ところがところが!ふっと「ケーキ皿」で検索したところ ジャジャ~ン!
見た瞬間 私はすぐにこのお皿だと分かりましたが 写真が暗くしかも酷いピンボケでした!?
とてもこのお皿の良さが伝わりません ^^; 皆さん目もくれないのでしょう・・・
結局入札はσ(^^)1人であっけなく落ちました 
お値段?未使用でしたが中古なのでセットで2,000円です あり得ない!信じられないでしょう?

ディナー皿は2枚になりましたし ケーキ皿もとってもゴージャスでうっとりですわ ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎

早速富ちゃんをお招きして冷しうどんのお昼の後に このお皿に虎月堂さんのブルーベリーロールを乗せて
お披露目しました
「久仁ちゃん凄いゴージャスよ!」「ムフフ・・(*´艸`*)どうぞ召し上がれ」
二人の顔はにやけ饅頭でゆるみっ放しでございました!
「もうこれ無いよね?」「ない!ない!絶対にありません!」

絶対とは言えないけれど 又見つけるのは至難の業でございましょう これで満ち足りております (^^)v
それにしても何てラッキーなのかしら・・・(ё,ё) ?


ラッキーが続きます お楽しみに~ 明日かどうか分かりません・・・(*´艸`*)




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2015-06-26 19:03 | Comments(2)
魔女のマカロンケース
f0198611_17041279.jpg

見て 見て!このマカロンケース凄く可愛いでしょう?꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎

ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ) Magic Rabbitさんの作品です
他所で素敵なマカロンケースを見て 作ろうかな(ё,ё) ?と思ったのですが 何となく引かれるものがあって
tetote を検索したらこんな可愛い素敵なケースが見つかりました!ヽ(^o^)丿

見たとたん「魔女!魔女!魔女が欲しい~~~~ヾ(;≧▽≦)ゞ」と絶叫して確かめると
魔女とミイラ男が残っていたのです ラッキー!!(^^)v

とても丁寧な作りで中にはゴムまで付けてあります!
聞けばご自分の脳内イメージでイラストを紙に書き起こし それをケースの形に合わせ
試行錯誤しながら立体化なさったそうです
これらのケースは昨年のハロウィンのシーズンに西洋の妖怪シリーズとしてお考えになったとか・・・
他のものもとっても可愛いですねぇ

こんなの絶対に自分ではできないよねぇ・・・(ーー;) プロの作品を買った方がきれいで早いわ・・・
届いて嬉しくて眺めては触り ファスナーを開けたり閉めたり・・・
いや~こんなにワクワクすれば 免疫も上がること間違いなしです!

フフフ・・バッグに入れて友人 知人に見せびらかすもんね~ κ( ‘ ▽´)κケケケ
今夜は枕元に置いて寝るんだわ~ ♪
嬉しい買い物でした~~


この最近お買いものにツイてます 明後日もお洒落なものが登場しますよ





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2015-06-24 17:19 | Comments(2)
ちょー気持ちいい!
f0198611_13284807.jpg

今日は湿度が高く どんよりとした梅雨空が広がっています

先日来家で履いている上履き草履がいよいよぼろけて あまりにもみっともない姿になって来たので
新調しようと履物屋さんを訪れたところ 今までの私のお気に入り型のものはもう入らないとのことで
がっかりして似て非なるものを買って帰りました

しかし今までの草履の感触を覚えている足裏は「これは違う!いやだ・・・」と承知しません ^^;
そんなことを言ったって無いんだからねぇ・・・
ま 探してみましょう・・・ カチャカチャカチャ・・・

「あら!こんな草履があるんだわ?お値段は・・・10,000円ですか!」
横浜の車屋呉服店さんで見つけた草履が ↑ これです
今までの赤い鼻緒に比べるとちょっと地味と言うかおとなしいかな?品はいいよね・・・

ここでかつて母と履いていたとても快適な草履の感触がよみがえってきたのです
あと2日で放射線治療も終わりますが この10ヶ月の闘病生活を振り返れば10,000円のご褒美くらいね!
早速注文するとご主人様から「浅草の職人が損得ぬきで作りました。そして、その心意気にうごかされました。」
と丁重なメールをいただき 良い買い物をしたと嬉しくなりました!

ご丁寧な包装の草履が届き 開けてみると「ちょっと大きいかな?」と思ったのですが
足を入れて驚きました!


何ですかこの感触!?ちょー気持ちいい~~~~!!


鼻緒はすでに丁度良い具合にゆるめてあり 軽やかに足入れできました~
足裏から伝わるさらさらとした気持ち良さ フェルトのふんわりしたそれでいてしっかりした踏み心地
横幅が広いので足がしっかり乗って まぁ何と申しましょうか 癒しの履物ですねぇ ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎
真新しいので廊下を歩くと おっとっと・・滑りそうです
ずっと履いていたい 寝る時も履いていたい・・・それほど気持ちがいいのです

この心地よさで10,000円は決してお高くありません
職人さんも減っていけばこんな気持ちのいい草履は履けなくなるのでしょうか?
もう一足と思ったら現在売り切れですね・・・ またこまめに見ておきましょう

入院中にお気に入りの草履を履いていたら数人の方から「それは良いですね」と言われました
鼻緒があるのでしっかり安定しますよね?特に階段はスリッパとかサンダルは危ないです
病院ではフェルト底よりゴム底の方が滑らなくて良いですね
フェルト底は家で履くのには最適かと思います
探した甲斐がありました!(^^)v





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2015-06-14 14:28 | Comments(9)
小銭入れ2
f0198611_11465309.jpg

この度新調した印傳の小銭入れです
印傳は渋いのですが年齢からすると決して地味ではありませんよね? むしろ相応しいかも・・・
鹿革に漆付けがしてあり 何よりその柔らかい手触りが魅力です

前の小銭入れは黒の可愛いがま口で口金が赤の革で巻いてあり とても気に入っていたのですが
何分にも時代がついて中が黒ずみ 人前で出す時にはちょっと気後れして手のひらで隠すように開いていました
このがま口の欠点は中仕切りがなく硬貨が混ざってしまい 使い難かったので私が古い財布を処分する時に
内側のきれいな革の部分だけを切り取り それをサイズに合わせた中仕切りにして使っていたのです

これは中が二つに仕切られているので片方には 500円 100円 50円を 
もう一方には 10円 5円 1円を入れます 
口も大きく開くのでとても使いやすく2,800円は思い切りましたが 使うたびに満足していますので
良い買い物でした  ( ´艸`)ウフ 堂々と出せますものね!

この写真では分かりませんが反対側の口金は金色です!




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2015-05-15 12:20 | Comments(0)
元気が出る赤いバッグ
f0198611_18180766.jpg

これは2月に楽天市場で見つけて注文したものの 入荷が4月中旬とのことで忘れていました!
この度入荷メールが届き「そう言えば・・・」と思い出したのです

いくらに見えますか? 3,900円には見えないでしょう!?
ペレンネさんのオリジナルバッグで期間限定50% off です

開けてびっくり!色が私好みの素敵な赤で デザイン 大きさ 使いやすさ どれも大満足しています
実は今日レクサス山口のSさんが快気祝にと「なかたに」にご招待して下さったので レクサスに乗るなら
バッグはこれでしょう 3,900円には見えないし・・・ え?グッチはお鮨屋さんに行くには大き過ぎますね

これはお奨めですわ~ 色違いもたくさんありますのでお好きなカラーをどうぞ!
この赤は持っているだけで元気が出ます フフフ・・(*^。^*)

さて術後1ヶ月になりますが経過が良く元気に過ごしておりますが 細かいことを言えば
ちょっと疲れやすくなったような気がしますが・・(ё,ё) ?

先週大学病院から封書が届き「何かしら・・・?」(ё,ё) ?もしかして先月市役所に払い戻しの手続きに行った
際に 職員の方が病院の領収書にミスがあるのを見つけられ 電話で10分くらいやり取りをして電話を切った後
「○○さん、この3枚の領収書を会計の窓口に持って行って下さい 現金で6,010円払い戻しがあります」
「ええ~っ!?」6,010円は大きいですよね その足で病院の窓口に行きました
話が通じていたのですんなり6,010円と新しい領収書をいただいて「やれ嬉しやヽ(^o^)丿」と喜んだのですが
まさか「あれは間違いでしたのでお返し願います」とか!?
恐る恐る開封すると 病院長と萩の消防本部長の連名で救急救命士の実習に協力したお礼状でした!
良かったぁ・・^^; 協力した人皆さんにこうしたお礼状を出されるのですね 丁寧で感じが良いですよね

抗がん剤をやめたので眉が生え揃って来ました
髪の毛も只今のところ1枚刈りくらいです!でも触るとはっきり髪の感触がありますので嬉しいです
連休明けの7日にCTを撮って12日から放射線治療が始まります
組織検査の結果 首のリンパも含めて四方から広範囲に放射線を当てることになり 
ここは性根を据えてもうひと山越えなくてはなりません
月~金曜日まで毎日 5週間25回の照射です (@_@;)1回の照射は5~10分くらいみたいですけど・・

4月から新しい駐車場になり料金が200円と倍になりましたので 駐車料金だけでも5,000円かかります
(。・o・)< アノネ・・ 500円貯金から10枚出す予定です 
女性や高齢者は倦怠感が出やすいとか・・・? σ(^^)は両方なので出るでしょうねぇ
その後は1日1錠のホルモン剤を最低5年間飲みます 果たして生きているやらどうやら・・・?

ま やってみます





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2015-04-20 18:54 | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin