Top
タグ:お気に入り ( 111 ) タグの人気記事
Top▲ |
澄ちゃんのお気に入り
f0198611_09111747.jpg

昨日夕刻に澄ちゃんがやってまいりましてお洒落な焼き菓子の詰め合わせを差し出し
「この間隆ちゃんが来て食べるはずだったネギ焼きを澄ちゃんが食べてすみません・・
これ隆ちゃんと一緒にお茶してね」と言うではありませんか!
11日(土)のお昼に隆ちゃんとネギ焼きランチをしようとお呼びしていたら やむをえない用事で
急遽来れなくなり ピロリ菌の除菌報告に来た澄ちゃんとネギ焼きをして例によって大笑いし
楽しく過ごしたのです
「そんな気を遣わなくてもいいのに・・・!コーヒー入れるから一緒に食べようよ」
「いいや これは隆ちゃんと食べて・・二人で食べるのはこれ買って来たから」
箱を開けると美味しそうなマロングラッセが!  
これが澄ちゃんなのです・・・(ノ_・。) 

「これ凄く美味しいね ん?コージーコーナーのだわ」「うんもうひとつ食べよう・・」
口中に広がる洋酒の香りにうっとりしていると澄ちゃんが珍しく真面目な顔をして
「くにちゃん You tubeの曲をCDにできる?」と尋ねたので「うん できるよ アプリケーションでDLして
CDに書き込めば自分の好きなオリジナルのCDができるよ ただし自分用だけね」
「この曲できる?」スマホから流れてきたのは今風のリズミカルな曲で私にはちょっと・・・^^;
Austin MahoneのDirty Workという曲です
「CD買いに行ったら出てないって・・配信だけですって言われて・・」
「つまりこれをCDにして車で聞きたいの?」「そうそう!」
「曲名と歌手を書いて パソコンで見てみるから・・・あ これね・・この人の他の曲は?」
「知らないもの・・これだけでいい」「これだけレピートで1枚作る?」「うん!!」

夕食後にちょっちょっとCDに書き込みラベルをデザインし印刷してできました!
これ1曲がレピートで30分余り流れますので通勤にはちょうど良いかと思います 飽きちゃいそう!?
こういうことは慣れているとスムーズにできるのですができない人にとってはハードルが高いですよね?
私も初めは1枚作るのに何時間かかったことか・・・(ーー;)
ネットの師匠椙やんのお蔭でございます ありがとうございます 感謝しております<m(__)m>

帰りに澄ちゃんが「私くにちゃんに貰ったサバのCDが一番好き!あれ癒されるね~~」
「サバ・・・?スラヴァのこと?」 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆「それそれ!」はぁ・・^^;

カウンターテナーのスラヴァをご存知ですか?



澄ちゃんが言ったのは彼のCD3枚から美しい曲ばかり選んで私が作った「Slava」のことです
真珠採り  ビューティフル  ブラザーサンシスタームーン グリーンスリーブス
モーツァルト・シューベルト・ブラームスの子守歌  5曲のアベ・マリア・・・全16曲

今考えるとよく作ったなぁ・・と感心しています 
プレゼントした人に今でも喜んで貰えているなんて作った甲斐があります
お昼から澄ちゃんちに届ける際に私も久しぶりにSlavaを聴いてみます (^^)





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2017-03-16 10:27 | Comments(2)
勾玉のペンダントトップ
f0198611_17584538.jpg

勾玉って古代からあるデザインですけれどシンプルで完成されていますね
私はこの形がとても好きです 
それを知った同級生のIさんが作って持って来て下さいました!
写真が不味いので美しさが十分出ていません・・(^人^;)

Iさんは小学校の時同じクラスで10年前還暦のクラス会をした時に一緒に幹事をした人です
とても器用で定年後はボランティアでおもちゃの病院のドクターをしています
数年前お気に入りのブローチの裏の安全ピンが金属疲労で折れてしまいがっかりした時に
ふと思い出しお電話したら「持って来て」とのお言葉に「やれ嬉しや!」と持参しました
お預けしたらその日のうちに新しいピンと取り換えて下さりこのブローチは今も大活躍です

その時に愛車だったオーパのライトのカバーが少し黄ばんでいたのに目を留め
作業場(立派なヨドコウの物置)から何やらボトルを持ち出して来て
古タオルに浸み込ませると丁寧に拭いてくれあっという間にカバーが白くきれいになったのには
驚きました!!\(◎o◎)/! この人魔法使いか・・!?と思いましたよ ホント・・^^; 

彼が先月用事があって我が家に来た折に勾玉の話をしたら数日後メールが来て
「○○さんが言っていた勾玉のペンダントを作ってみたので見て下さい ご意見があれば今後の参考にします」
それでできたのが ↑ のもので材質は真鍮(しんちゅう)です 機械で削り出したとか・・・!!
金かと見紛うばかりの美しさ・・・大きさは上下1.8cmなので「若い女性で首筋がほっそりしている人なら
きれいでしょうけど高齢者には2倍か3倍の大きさでセーターの上からかけられると良いなぁ」^^;
「なるほど・・・」5個作ったのを見せて「良かったらどれでも使って・・」「えっ?いいの?」
この2個をいただきました「これネットで売れるよ」「(^∇^)アハハハハ! そんな気はないよ 残りは料理教室の
おばちゃんにあげよう・・・」「そりゃ大喜びでしょう キーホルダーにしても素敵よ」

彼は趣味で百数十年前のアメリカ イギリスの蒸気エンジンの組み立てをしています
家の玄関に棚を作りたくさんの模型が飾ってあります 精巧なエンジンはどれも動くそうで見ているだけでも
うっとりしてしまいます 博物館に展示しても良いくらいの出来映えですよ

彼には今年もお出ましをいただいた私のお雛様の屏風の蝶番も交換してもらいました
買って40年になりますので蝶番が錆びていかにもおんぼろ・・・(ノ_・。)
新しいステンレスの蝶番が付いてもう私が生きている間は心配いりません

持つべきものは良い友達だとしみじみ感謝しております
Iさん本当にありがとうございました また何かあったらよろしくお願いいたしますね!<m(__)m>





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2017-03-14 10:06 | Comments(2)
白金(プラチナ)抹茶 ほしの白授
f0198611_11122434.jpg


今日5日は主人の命日です 祥月は10月です
毎月この日に主人の愛していた黄伊羅保茶碗に抹茶を点てて仏壇にお供えします

先日美味しい煎茶が飲みたいなと思い立ちネットで八女の星野製茶園を開きました
以前法事のお返しにここの煎茶をいただきその美味しさに驚きました!
色・香りから「これは100g 1,000円はするお茶ですねぇ・・ (∪。∪) ♡ ウットリ」
飲み終わってもう一度あのお茶が飲みたいと思い検索すると「エッ?あんなに美味しいのに800円?!」
それから送料を使ってもお茶のお遣い物はここで注文しています さし上げた方が皆さん喜ばれます
最近のお茶は葉を細かくしていてよく出るのですが色が濃く濁って あまり香りが感じられません?
淹れ方も不味いのかな・・・?
星野のお茶は同じように淹れてもお茶の滋味が感じられひと口飲むと「やっぱり美味しい・・・」
と深く満足します

注文する時にこの抹茶に目が留まり「ん?プラチナグリーン抹茶ってどんなの?一度買ってみよう・・」
これは濃茶ですけれど濃茶でお薄を点てるとコクがあって美味しいですね
届いて早速封を切るとふわぁ~~~と抹茶の香りが辺りに漂い「まぁ!これ凄いわ・・?!」
なるほどお茶の色も白っぽく早速茶せんを振って点てたところ本当に薫り高いプラチナグリーンの抹茶でした
久しぶりに抹茶の美味しさを堪能いたしました はい (^J^)

1月にお参りいただいた岡山のS先生 お土産に高価な和三盆の干菓子をいただきながらこの抹茶を
お出しできなくて本当に申し訳もございませんでした <m(__)m>
次回は新しい缶をご用意して必ずお出しいたしますので又楽しみにいらして下さいませ!
このお干菓子は甘さが洗練されていて舌に載せると絶妙な加減でほどけ
これまでいただいたお干菓子では最高でございました!どうもありがとうございました

富ちゃんが素敵なお祝いをくれたので後日お昼の食事に呼びました
彼女の好物を用意し食後にこの抹茶を出すと「クニちゃんこのシルバー抹茶美味しいねぇ!」
「ん?シルバーは私達よ お茶屋さんは一応プラチナって謳ってるから・・」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
歳をとるとシルバーもプラチナも変わんないのかも・・・?
よほど嬉しかったのか富ちゃんがお葉書をくれました!
私が料理をしている間 澄ちゃんのお葉書を読んで大笑いしていましたので
「これなら私も書ける」と思ったのでしょう
届いたのがこちら ↓ 富ちゃんの許可を貰ってご披露しますね

f0198611_12575921.jpg
毎日こんなことをして楽しんでいるσ(^^)は明るい准高齢者です!
この記事を書くのに半日かかったわ・・・(ーー;)








[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2017-02-05 11:52 | Comments(0)
Christianeからの誕生祝
f0198611_15192537.jpg

一ヶ月以上も更新していなかったのですね!?ごめんなさい(^人^;)元気にはしていたのですが・・・

年明けからずっと多忙で来客も多く お客様がない時には私が出かける用事があり
合間にお小遣い稼ぎ(!)などもしておりましたので正直ブログのことは失念していたと言いますか・・?
ネタはあれども写真を撮り文章を書くブログモードにスイッチが入らなかったのですねぇ ^^;

「これではいけない!」と思い直して今日からスイッチONです!  

先月11日が私の誕生日でしてChristianeから届いたバースデイプレゼントがこのカフェオレカップです
カフェオレボウルは両手で持って飲みますが これは持ち手がありますので片手で持てます
ただですね!マグカップより大きいので量が多いと片手では重くなります
ま 手を添えれば平気ですけれど・・・^^;

そんなことよりこのデザイン・色・柄がとても素敵でしょう?箱も同柄でたいへんお洒落です!
箱を開ける時もわくわくドキドキしてときめきましたわ~
開けたとたんお目目がハートになりました!!(*♥0♥*)
何から何まで私好みでとっても嬉しかったです
すぐにChristianeへメールでお礼を伝え 毎朝このカップを使うたびに
彼女のことを思い出し幸せに浸っています ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎

今年はもうひとつ素晴らしい誕生祝をいただきました (^^)v
11日の朝スマホにゆうちょ銀行から「入金のお知らせ」メールが入り「えっ 入金・・?!」
すぐにパソコンを開くと息子から20,000円ものお祝いが振り込まれていました!!(@@;)
すぐにメールも届き
「Happy Birthday ! わずかばかりのプレンゼントを口座に振り込みましたので
”なかたに”のお寿司でもどうぞ」
Mさ~ん!わずかではありませんぞな~!ヾ(;≧▽≦)ゞ大感激しましたわ
息子が年末年始にシンガポールに旅行したのでそれこそわずかばかりの「お食事代」を送ったのですが・・・
本当に嬉しかったです ありがとうございました
お父さん(主人)もきっと喜んでいると思います 
なかたにのお鮨はボーイフレンドのオクちゃんがお祝いにとご馳走してくれましたので
いただいたお金で弟一家とたかくらの特上寿司を5人前注文して(14,000円也)
皆で大喜びでいただきました ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v

澄ちゃん 富ちゃんからも素晴らしいプレゼントをいただき1月は感激しっ放しでしたのよ(*´艸`*)
2017年は幸先の良いスタートを切りました
皆様お互いに良い一年を過ごせるようにまず健康には気を付けましょうね!




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2017-02-03 15:48 | Comments(2)
アームキャップ
f0198611_15514770.jpg

お人形さんのスカートみたいですけどそうではございません
雑貨屋さんで見つけたのですがアームキャップと記してありました
アームカバーというほどではなくちょっと袖口だけおおう文字どおりキャップ(帽子)かな?

これは私が作ったのですが買った方は和服を解いて作ったようで焦げ茶の濃い色が何ともお地味でして・・
汚れが目立たないのは〇なのですが腕を通すにはあまり楽しくないよねぇ・・・(ーー;)
もう1対やはり地味~なグリーンの麻の葉模様のがあり今の時代どちらも相当な高齢者でも
使わないのでは?と思えるほど渋いものでした

アイデア デザインは優れているのでこれを買って型紙をおこし好きな生地で作れば
いつでも いくつでも作れます!(^^)v
そして作ったのがこのアームキャップです!

製品は厚手の木綿だったのでまあこれかな?と思うしっかりした綿生地を使いました
腕を通すとなかなか可愛いくてアームカバーより簡単に着脱でき「良いじゃないですか~~」^_^
 
お気に入りです




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-19 16:14 | Comments(0)
2017 ほのぼのカレンダー
f0198611_17004797.jpg
f0198611_17010910.jpg

毎年いただいている明田清一さんの 2017 ほのぼのカレンダーです
2日前に届いていましたが連日雨模様のお天気で写真が撮れませんでした

これも良い写真ではありませんが版画の図案 色はお分かりいただけるかと思います
これ全部版画なのですよ! 描画かと思えるのも何枚かあり 年々繊細に精巧になっているようです
私のブログにも「ほのぼのカレンダー」のキーワードでいらっしゃる方が大勢あります
見ているだけでほのぼのとした温かさを感じる明田さんの版画のファンが多いのでしょう
4月のうさぎさん10月のチャイニーズネコさんはとっても別嬪さんですねぇ!
1月 9月 12月はほのぼの真骨頂ですわ~

カレンダーをいただいたら奥様の仁子さんにお電話をしてお礼を言い近況など少しおしゃべりをします
いつもお互いを慰め合うのはもう何十年も版画を続けていらっしゃる明田さんの辛抱強さ たゆまぬ精進の
賜物 作品の素晴らしさ・・・「私にもっとも欠けているものだわ・・一つことを続ける才能がなくて
諦めが良過ぎるのね」「私も同じです!」( ⌒o⌒)人(⌒∇⌒ )v アハハハハ! 笑い事ではありません!!

毎年カレンダーをいただく度に「本当に継続は力なりだわ・・」と感心し背筋を伸ばすのですがいかんせん
長続きしません・・・はぁ~ ^^; 

このカレンダーは食器棚のガラス戸に吸盤を付けて下げています
すぐ横に私が座るので立たなくても日にちが分かるでしょう?
周りに必要なものが揃っていて手を伸ばせば届くのはとっても便利ですもの!?




[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-16 17:44 | Comments(0)
ヨックモック シガール
f0198611_16270874.jpg

今年も残すところひと月となり日に日に慌ただしさが増して来ますね
せめてゆっくりとしたティータイムのひと時を過ごしたいものですが
それに相応しいお洒落なお菓子をいただきました!
ヨックモックのシガールでございますよ 私の大好物ですがいただくのは本当に久しぶりです(ノ_・。)←嬉し泣き

この度ブログ友の miliさんが手術をなさった旨の記事を読んで驚いてお電話をしたら
明るいお元気な声でお出になったのでまずは安心しました

miliさんとは数年前東京ドームのキルトフェスティバルで初めてお会いしてお話ししたのですが
これまで何度か手術を乗り越えていらしたとか・・・!
とても明るくて前向きな姿勢には驚きというか敬服いたしましたよ

気持ちだけのお見舞いをお送りしたら快気祝いにシガールが届きました お気遣いをありがとうございました
miliさんも大好きだとか (^^) 
豊かな風味と サクッとした口当たり そして繊細なくちどけ とありますが これみ~んな好きですよね?

一人の我が家でいただくのはもったいないので 今日弟宅で皆でいただきました 
ロイヤルコペンハーゲンの季節紅茶マローネを持参して優雅なティータイムを演出しましてね・・・^^;
はい 紅茶はそのままプレゼントしましたわ 義妹は初めての味わいに大喜びでした 
マローネはσ(^^)も一番好きな紅茶です

miliさんごちそう様でした とっても美味しくいただきました
家族ともども御礼申し上げます ありがとうございました <m(__)m>
どうぞお大事になさって下さいね






[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-12-02 17:01 | Comments(2)
秋の一日
f0198611_09051609.jpg

昨日ボーイフレンドのオクちゃんのお誘いを受け佐賀まで紅葉狩りに行って来ました
早朝6:30 に出発し朝もやのたなびく高速を飛ばして2時間半 大興善寺に到着~
この写真(手ぶれでごめんなさい ;_;)はまだまだ紅葉が進んでいないように見えますが 
山の上はもうかなりもみじが散り敷いていて木々の葉も茶色にちぢれ 盛りを過ぎたところでした

プロの写真撮影なら紅葉の美しさもドンピシャのところを撮らなくてはなりませんが
まぁ目にした景色を楽しめばいいかな・・くらいの気持ちで滅多に味わえない山歩きの爽快さを堪能しました
紅葉もきれいなのですが驚いたのはつつじの多さで5月には全山 色とりどりのつつじに覆われ
それは見事だそうです ネットでその時期の写真を見るとなるほどつつじが山にまぶり付いています!
「つつじも見たけれどそれは凄いよ また来ようね」「はい お願いします」

時間を計ってお次は私が最も楽しみにしていた武雄市図書館へ

f0198611_10240079.jpgf0198611_10235530.jpg











ここは2013年にできた当時マスコミでもたびたび取り上げられ全国から注目された図書館です
蔦屋とスタバが入っていてこれまでの図書館のイメージを大きく変え利用者に
居心地のよい空間と時間を提供だとか・・
経営をめぐって賛否両論あるようですがそれはともかくず~っと行きたかった図書館です
遠くて時間もお金もかかりますのでお願いできるのは同じ趣味を持つ人でないと退屈ですよね?
オクちゃんだったらO.K じゃないかなと思い提案すると「うん いいよ」と快諾してくれましたので
わ~い 嬉しいな~~ y(^ヮ^)y 今回の一番のお楽しみでした!

もっと閑静な所にあるのかと思ったら周りに商業施設やお店がたくさんあり便利な場所にありました
中に入ると私好みの雰囲気で早くもハイテンションでわくわく ((@_@))
クリスマスの本がた~くさん積んでありパラパラと見たのですが「一服しましょうか?」とスタバへ
私の好きなシナモンロールがありましたが食事前なので1個食べるとちょっと・・・
迷っているとオクちゃんが「半分ずつにしよう」と言ったので「いいね!」と温めて半分にしてもらいました
外の見えるカウンターでラテと香りの良いロールパンを頬張り『こんなデート何年ぶりかなぁ・・・?』

時間がゆっくり流れて行きます・・・

真ん前のお宅を眺めながら『ここに住めていいなぁ この図書館 自分ちの書庫みたいよね?』とか・・!?
「本屋さんで待ち合わせって時間つぶせるからいいよね?」「そうそう30分でも苦にならないよ 他の所だったら
まだ来んのか!!って腹が立つよ」「ひぇ~恐っ!」

落ち着いたところで館内をゆっくり見て回り『一日でも居たいくらいだわ こりゃ一人で来なくては・・』
雑貨のコーナーで好みのポチ袋や懐紙を見つけお値段を見て「高っ!」そっと元に戻し
以前の私だったらみ~んなお買い上げだったわ・・(ノ_・。)と悲哀を感じつつ この懐紙だけ買いました

f0198611_09042683.jpg
側で見ていたオクちゃんが「品が良いね センスがいいよ」「( ´艸‘)ウフ ありがとう」
オクちゃんもレジで「これもうひとつありますか?」と尋ね 習い事の先生にお土産に買いました
気が利きますね ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
「楽しかったね」「うん 良かった 想像以上だったよ」

この後回転寿司でお昼を済ませオクちゃんお薦めの海の紅葉干潟よか公園へと走りました
ところが遅すぎたのです!!
駐車場で戻ってきたグループが口々に「だめだめ がっかりよ」と言われるので二人で顔を見合わせ
「一応行って見る?」と海岸を目指して行きました

「あ~ぁ 本当だ・・・」一面茶色に枯れたシチメンソウに海からの風が侘しく吹き付けていて
何とも淋しい風景に気持ちも萎えてしまいました (ーー;)
「仕方ないね・・」車の中で持参したチョコレートとみかん ちょっとぬるくなった生姜茶を飲みながら
「紅葉は11月中旬くらいまでがいいのかな?来年は時期を考えなくてはね・・」「うん これはがっかりだよ」
「ま 気を取り直して まだあるの?」「九年庵に行ってみよう」

九年庵も紅葉の名所として名高い所だそうですが庭園の公開が1週間しかなく今年は今日までです!
着いてみると大勢の人出で「うわっ!?どこに駐車するの?」狭い道路では係員が交通整理に大わらわで
気がつくと車を周辺の民家の駐車場に誘導しています?!
どこも500円の看板が提示してありこの時期の民家のお小遣い稼ぎでしょうか?一日に何回転するんだろう?
ともかく近くの空き地に車を入れ500円払って九年庵へ 
平日だったのでやはり我々同様 中高年の方が多かったです ^^;

ここも紅葉は盛りを過ぎ葉がちぢれて色あせてちょっとがっかり・・・
人混みに急かされるようにスルスルと歩きあっという間に外へ!「これだけ?物足りないよねぇ」
そろそろ疲れも出て「帰ろう」「はい!」

帰りは途中でどしゃ降りの雨に見舞われオ ヨ ヨ////// 運転気を付けてね・・
ぶっ飛ばしたので佐賀から宇部まで2時間で帰りました ^^;

長い一日でしたけれど願いが叶いましたしそこそこきれいな紅葉も見られて嬉しい秋の一日でした
オクちゃん お疲れ様でした 楽しかったです どうもありがとう


おわり





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-11-23 09:24 | Comments(2)
ナイスフォト!
f0198611_11023105.jpg
f0198611_11122010.jpg
先日Pinterest ピンタレストで見つけた雪のロンドンの写真です
モノクロでビッグベンを背景に構図も画像もたいへんきれいで一目惚れしました!

プリントして黒縁のフレームに入れると素敵なインテリアになりますわ~~ ルンルン ♪

どうです?ぴったりじゃございませんか?!
このフレームには長らくロベール・ドアノーの「パリ市庁舎前のキス」を入れていたのですが
季節も冬を迎えますのでこちらに差し替えてみました

フレームは飾ったらずっとそのままになり勝ちです
素敵な写真 画像を見つけたら自分でプリントして入れ替えると印象が変わって気分も良いです
ひとり暮らしを楽しくするコツですね ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎






[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-11-20 11:42 | Comments(4)
バーミキュラのお鍋 ♡
f0198611_14491193.jpg

ジャ~ン  ついに買いました!!バーミキュラ パールピンク 22cmでございます ( ´艸`)ウフ

TBSテレビ「メイドインジャパン」はニッポンで暮らす外国人が母国に日本製品のお土産を持って帰国する
という番組なのですが お土産で多いのが シャワレット アシスト付きの電動自転車 炊飯ジャーなどです

見ていると必ずと言っていいほど皆さんこのバーミキュラのお鍋も持参されます
材料を入れたら水は不要 つまり無水調理で魔法のようにやわらかく美味しいお料理ができるとか・・・
お鍋次第で料理のでき映えが違うのは経験済みです
何度も見ているうちに興味をひかれHPで見てみるとお値段にもびっくりしましたが
はぁ?!製品は半年待ちだそうで唖然としました (@_@;)

アマゾン ヤフオクも覗きましたが この22cm パールピンクのお鍋は定価が28,000円なのに 
35,000~40,000円するのです!
結婚のお祝いとか 半年も待てないわすぐに欲しいって方は高くても買っちゃうのでしょうね・・・?

鋳物のお鍋はストウブを大小持っていますし 圧力鍋もあります (*-.-) u・・・m
 まぁいいか・・・

ところがストウブには私にとって致命的な弱点があったのです!!
中が黒いのでお醤油の色が見えないのです! \(◎o◎)/! 
お醤油は長く同じものを使っていますので色で味が分かるのですが 黒いとそれが見えないので
微妙に味にばらつきが出るのです (ノ_・。)
「あら?ちょっと辛かったかな・・」なんて・・・
厚い鋳物なので熱伝導が良く煮物は型崩れせず中までふっくら美味しく仕上がりますが ウ~ン・・・(ーー;)

しかし半年待ちかぁ・・ (ё,ё) 生きてるだろうか?!
買ってもあと何年使えるかな?と考えるともったいないあるので済ませよう・・という考え方もありますが
σ(`´)は それならなおさら1度でも2度でも美味しいものを作って食べたいわ!と思う性格なのです

一応申し込んでおこうか・・と思案していたところ 引かれるように久しぶりに覗いたギフトギャラリーオズ
これを見つけたのです 欲しかったパールピンク 22cm もちろん定価です  y(^ヮ^)y 
「夢じゃないよね?」丁度DMを仕上げて隆ちゃんがかなり色をつけてくれたお金を持っていましたし
このお鍋を買うためにちょっと余裕がある時に封筒に1,000円 2,000円と入れていたのを足せば買えます
即お買い上げ~~ ヽ(^o^)丿
帰ってすぐ仏壇の前で手を合わせ「お導きのお蔭で欲しかったお鍋が買えました ありがとうございました」
ナムナム・・チ~ン (^人^) ってお礼を言いましたのよ こんな奇跡みたいなこと本当に導かれたとしか思えません 

( ´艸`)ウフ 中がベージュ色なのでお醤油の色もよく分かり味付けもばっちりです (^^)v
作りが丁寧で繊細なのはさすがメイドインジャパンですね
ストウブより密閉度が高いので煮物は魔法のように上手くできます
小鰯をまとめて生姜で焚いたり(骨までやわらかい) おでん お煮しめ カレーなどなど

先日富ちゃんちにおでんを「食べ助けして」と持って行ったらあまりの美味しさに(自分で言う?!^^;)
すぐオズに電話してお鍋の在庫を確認したのですよ!「私も欲しい!」と言って来たので
すぐ車で買いに行きました
同じパールピンク 22cmと保温カバー(12,000円)まで買っちゃったのよ!!

「あれ凄く美味しくできるね 主人が喜んでるよ ありがとう」と報告がありました

バーミキュラが欲しかった方 
今ならオズに22cm パールピンク 白 ベージュ ブラウン 26cm スキヤキがあります 
はい もちろん定価です お正月にぜひご家族に美味しいご馳走を!





[PR]
Top▲ | by chic-uni | 2016-11-06 15:43 | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin