Top
バースデイカード 2種
f0198611_17032206.jpg
f0198611_17031824.jpg

↓ でお小遣い稼ぎをしていたと記したのはこのバースデイカードを作っていたのです
ご注文をいただき春らしいデザインをと考えて作ったのがこの2種で 見た友人が「私も欲しい!」
と注文してくれ合計80枚売れました!!皆様ありがとうございました <m(__)m>

上は縁をマーサ・スチュワートのレースパンチで抜き 下は画像の両横にアンナ・グリフィンのカトルバグ
エンボスを入れました パンチやエンボスを使うと高級感が増しますね?
皆さんに気に入っていただき嬉しいです (^^ゞ

カードは以前ネットショップにも出したのですが お気に入りに入れて下さった方は多かったのですが
販売には繋がりませんでした
「きれい」「素敵」と思ってもプレゼントにメッセージを添えて送る方は少ないのでしょう・・・?
アメリカはカード社会でちょっとした贈り物にも洒落たカードが添えられています
手作りの為の道具 用具はすご~く充実していて本当にため息が出るほどです 羨ましい・・・(ノ_・。)
今 とっても欲しいものがあるのですがちょっとお値段が良いので思案中です
えっ?買うのは時間の問題だろうって?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ なんで知ってるの・・・(ーー;)
いえいえ ぐっと我慢しておりますよ 
夜道にお金を拾ったら・・・? あ~~きっと心が揺れまする~~~(@_@;) 拾う訳ないよね・・




[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2017-02-04 17:38 | Comments(0)
Christianeからの誕生祝
f0198611_15192537.jpg

一ヶ月以上も更新していなかったのですね!?ごめんなさい(^人^;)元気にはしていたのですが・・・

年明けからずっと多忙で来客も多く お客様がない時には私が出かける用事があり
合間にお小遣い稼ぎ(!)などもしておりましたので正直ブログのことは失念していたと言いますか・・?
ネタはあれども写真を撮り文章を書くブログモードにスイッチが入らなかったのですねぇ ^^;

「これではいけない!」と思い直して今日からスイッチONです!  

先月11日が私の誕生日でしてChristianeから届いたバースデイプレゼントがこのカフェオレカップです
カフェオレボウルは両手で持って飲みますが これは持ち手がありますので片手で持てます
ただですね!マグカップより大きいので量が多いと片手では重くなります
ま 手を添えれば平気ですけれど・・・^^;

そんなことよりこのデザイン・色・柄がとても素敵でしょう?箱も同柄でたいへんお洒落です!
箱を開ける時もわくわくドキドキしてときめきましたわ~
開けたとたんお目目がハートになりました!!(*♥0♥*)
何から何まで私好みでとっても嬉しかったです
すぐにChristianeへメールでお礼を伝え 毎朝このカップを使うたびに
彼女のことを思い出し幸せに浸っています ꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎

今年はもうひとつ素晴らしい誕生祝をいただきました (^^)v
11日の朝スマホにゆうちょ銀行から「入金のお知らせ」メールが入り「えっ 入金・・?!」
すぐにパソコンを開くと息子から20,000円ものお祝いが振り込まれていました!!(@@;)
すぐにメールも届き
「Happy Birthday ! わずかばかりのプレンゼントを口座に振り込みましたので
”なかたに”のお寿司でもどうぞ」
Mさ~ん!わずかではありませんぞな~!ヾ(;≧▽≦)ゞ大感激しましたわ
息子が年末年始にシンガポールに旅行したのでそれこそわずかばかりの「お食事代」を送ったのですが・・・
本当に嬉しかったです ありがとうございました
お父さん(主人)もきっと喜んでいると思います 
なかたにのお鮨はボーイフレンドのオクちゃんがお祝いにとご馳走してくれましたので
いただいたお金で弟一家とたかくらの特上寿司を5人前注文して(14,000円也)
皆で大喜びでいただきました ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v

澄ちゃん 富ちゃんからも素晴らしいプレゼントをいただき1月は感激しっ放しでしたのよ(*´艸`*)
2017年は幸先の良いスタートを切りました
皆様お互いに良い一年を過ごせるようにまず健康には気を付けましょうね!




[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2017-02-03 15:48 | Comments(2)
インク染めセーター!
f0198611_16224422.jpg
ちょっと渋い色のセーターでしょ?
これはもう30年くらい前に高級洋品店の初売りで50%OFFで買ったセーターです
アルパカ100%の自然色のベージュ色で随分ご奉公してくれ着なくなってもずっと
タンスの隅に眠っていました
先日斉藤明美さんの本を読んでいてお義母さんの高峰秀子さんが夫の松山善三さんの
古くなった白のカシミアセーターをインクで染め素敵な水色にリメイクなさった旨を思い出し
「確か使わないインクがあったはずだわ・・・あの着なくなったアルパカのセーターを染めたら
またしばらく着れるのでは・・・ (ё,ё) ?」
ありましたね!PILOTの1,500円もする「月夜」という色のインクです
試し書きしたのに愛用の便箋にはいまいち渋いというか地味というか・・・がっかりしてそのまま
放置していました
保管しておいても使わないのなら他の事に活かした方が良いでしょう?

ネットで調べると色止めに酢を入れると良いとのことで早速やってみました
濃い色に見えてもゆすぐとかなり色が薄くなるのは経験済みなので心配はしませんでした

色が出なくなるまで何度もゆすいで伸ばさないようにそっと干して仕上がったのがこれです!
好きな色に仕上がって喜んでいます
染物は初めの色を濃くした色に染めると(この場合は元がベージュなので茶系とか)うまく行くようです
まったく違う色をかけると思わぬ色に仕上がって良い場合とがっかりの場合があります
家で染めたものは洗濯の度に色あせてきますが まぁそれも趣きと思えば面白いのでは?!

お金がないと知恵を使いあれこれ工夫しますね 暮らしってそんなものじゃないでしょうか・・・?
お正月なので真珠のネックレスをかけてみました クラシックで良い雰囲気・・と自分ではご機嫌です( ´艸`)

P.S. インクのボトルもクリスタルかな?デザインも輝きもきれいで一輪挿しにぴったりです
   このボトル代に半分くらいかかってるみたい・・・?






[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2017-01-01 17:05 | Comments(4)
新年おめでとうございます
f0198611_00071211.jpg

いつもたくさんのご訪問をいただきありがとうございます

2016年はあっという間の1年でした 
悲喜こもごもいろんなことがありこれまでの私の人生で最もめまぐるしい年だったと思います
締めくくりの大晦日に届いた嬉しいプレゼント・・・꒰ღ˘◡˘ற꒱♥︎
新しい年の希望と幸福の予感が・・・ウフ Iさんありがとうございました

長いようで短い1年です お互いに体に気を付けて元気で行きましょう!
今年も楽しい記事をアップできるようにp(*^-^*)q 頑張ります





[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2016-12-31 23:59 | Comments(4)
薔薇のポストカード
f0198611_21074671.jpg
f0198611_21202454.jpg

ぼつぼつ掃除をしています 今年1年お世話になったカレンダーを眺め新しいカレンダーと交換していますが
洗面所の大きな鏡の横に下げて目をやる度に気持ちが和んでいたアンティークの薔薇カレンダーは
今年の初めに澄ちゃんがプレゼントしてくれたものです

パラパラとめくりながらこのまま御用済にするにはもったいないなぁ・・・何かに使えないかな (ё,ё) ?
閃いたのはポストカード!サイズを測るとぴったりカードサイズでした
カットしてみるとほんの気持ち紙が薄いようで (*-.-) u・・・m どうするかな・・・?
ここでまたまた閃きました キラキラキ~ン
A4のラベル用紙をカットし裏にぴったり貼り付けたのです!きれいで感触も市販のポストカードみたいです
リメイクしたものとは思えません
そうなると罫線と澄ちゃんのネームも入れて澄ちゃんへお返しプレゼントするかな?( ´艸`)ウフ
デザインして印刷したのが下のものです
実物はシックなローズ色ですがここに載せると薄くて見え難いので色を濃くしています

雑貨屋さん文具屋さんのカードスタンドにある1枚150円のポストカードと比べても遜色ありません!!
左上のカードは表紙です 13枚のポストカードができましたのできれいなリボンで束ねて
澄ちゃんへのお年玉です (^^)v 
作りながら「プレゼントの原点って相手を喜ばせたいって気持ちよね?リメイクして素敵なものができたら
嬉しいわ~」
自分でも考えていた以上のものができたいへん満足しています ヽ(^o^)丿




[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2016-12-25 19:52 | Comments(0)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin