Top
私のアンティーク Ⅱ 〔ボーンのブローチ〕
f0198611_23384098.jpg

優雅な 麦の穂のブローチです
一粒 一粒が精巧に彫られています
また 穂を束ねるリボンの流れもきれいですね
どんな女性の胸を飾ったのでしょう・・・

アイボリーに見えますが ボーン(骨)だそうです

私はデザインの美しさに惹かれましたので 材質は気になりません ♪

H 6cm x w 3.6cm
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-08-17 00:26 | Comments(2)
EXLIBRIS Ⅱ
f0198611_0224488.jpg

先日画像を検索していて 一目惚れした猫ちゃんがいます
水墨画のタッチで 見た途端 「この猫ちゃんでEXLIBRIS(蔵書票)を
作りたい!」と思い 画像元の親知らずさんにお願いしてみました

快くお聞き入れいただき 可愛い蔵書票ができました! 嬉しいです・・・・
自分でもたいへん気に入っています

猫ちゃんが生きていますね? そうお思いになりませんか? 

親知らずさん ありがとうございました ♪
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-08-16 00:27 | Comments(4)
ピルケース
f0198611_2236112.jpg

この小さな輝くバッグは 何だと思われますか? 
ピルケースです。 可愛いでしょう?

3cm x 3.5cm 厚さ1cm この小さなスペースにとてもエレガントな
柄が彫ってあり 口金 蝶つがいも完璧に仕上げてあります

シートから出した錠剤・カプセルが 4・5錠入るかな?
手のひらにのせて そっと開いて指でつまんで 口に運ぶ・・・ 
薬を飲むのもエレガントですねぇ・・・
は?私? 食べ過ぎた時に「強力わかもと」 9錠をガバッと・・・!!
エレガントではありません ・_・、
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-08-13 22:38 | Comments(5)
私のアンティーク Ⅰ 〔靴のピンクッション〕
f0198611_2016582.jpg

十数年前 大好きなアンティーク屋さんがありました
時折覗く ショーケースの中にはいつも 欲しいものが二つ三つあり
懐具合と相談しながら その時の自分の気持ちに添ったものを 
一つ選ぶのは 買い物の醍醐味 こころときめく瞬間でした

そうして ぼつぼつ私の元に集まった 愛着のある大切な
アンティークをご紹介します
外国の雑誌で見ていた 靴のピンクッションを見つけた時の嬉しさったら!
私の手に入った時には 煤ぼけて輝きを失っていましたが
よく使って触っているうちに ピカピカになりました!
ピューター(錫)で143g あります
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-08-10 20:39 | Comments(6)
博多通りもん
f0198611_19553541.jpg

お友達から大好きなお饅頭「博多通りもん」をいただきました
召し上がったことがありますか?

5cmほどの可愛いお饅頭ですが これは美味しいです!
ミルクとバター 生クリーム・・・洋菓子の材料を絶妙の味わいで
お饅頭にしてあります
写真を撮っている時に友人が来まして 「あ!博多通りもんね!」
ウフフ・・・すぐに二人のお腹に収まりました!

このお饅頭を食べていつも思うこと・・・
「もっと食べた~~~い!」 ヾ(;≧▽≦)ゞ
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-08-08 19:52 | Comments(7)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin