Top
9月1日
f0198611_23382892.jpg

今日から 9月です

雲の形が変わり 朝晩は凌ぎやすくなり 虫の音も賑やかになりました 
皆様のところではいかがですか?

今月から 毎月1日にMaa's Little Room の まあさんのお洒落なフォトをお借りして作製した マンスリープレートを up 致します
まあさん ありがとうございました!

タイトルが -une phrase- ワンフレーズという フランス語なので 
フランス語で・・・と思いましたが ここは見て分かりやすい 
英語にしました と言っても 月名だけですが・・・ ・_・、

フォトがとても素敵なので ブログに漂う この気品・・・
○○画報の グラビアみたい?

毎月お楽しみいただければ と思います

さてさて 9月の予定はと・・・?

  2日 あの人のお誕生日 ♪
 25日 フランスの Christianeのお誕生日 ♪ 
      ・・・・・・

二つしかないのか・・・!ヾ(;≧▽≦)ゞ
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-09-01 00:02 | Comments(2)
私のアンティーク Ⅶ 〔コーヒーセット〕
f0198611_1054415.jpg

昨日に続き 英国クラウン スタッフォードシャーの コーヒーセットです

こちらはポット シュガー クリーマーがセットでした
前出のものと 全く違う時期に 求めたのですが 
並べてみると 全部がセットのようです

テーブルの上が パッと 華やかになります
デッドストックだったらしく 縁の金も綺麗なままです

実はこれは我が家でも デッドストックでした・・・ (*_*;
探し物をしていて 厳重に梱包されたまま 出てきたのですが
開けた時 まるで宝物を発見したように 胸が高鳴りました 
「こんなに素敵なセットを持っていたんだ・・・」

一度も使わずに死んだら どうする!? そりゃそうね・・・

早速洗って コーヒーをゆっくり淹れて テーブルにセットしました

カップに注いで ひと口飲んで・・・・ 味が ヾ(;≧▽≦)ゞ チガウ~!!
これから 素敵なティータイムを 演出してくれそうです

ポット φ 11cm H 19cm 口から持ち手差し渡し 19cm
シュガー φ 9cm H 8cm
クリーマー φ 7.2cm H 7.5cm 口差し渡し 10.5cm
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-08-29 16:30 | Comments(8)
私のアンティーク Ⅵ 〔バターディッシュ〕
f0198611_20254922.jpg

アンティーク オンパレードで 恐縮です (*_*;

英国クラウン スタッフォードシャーの 美しい花柄が素敵な
蓋付きバターディッシュ 小皿 ミニバターナイフです
セットではなく 組み合わせて買ったものです

これは 蓋付きというところが珍しいのと 
ままごとのような 小皿とナイフの愛らしさで 即買いました!

こんなロマンティックなテーブルウェアーは 見ているだけで
幸せな気分になります♪

明日に つづく

バターディッシュ φ 13cm x H 7cm   小皿 φ 9cm  
バターナイフ L 11.5cm
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-08-28 20:41 | Comments(4)
私のアンティーク Ⅴ 〔ポストカード〕
f0198611_22512621.jpg

アンティーク ポストカード 二枚です

菫と鈴蘭が とても清楚でエレガントに描かれています
フォトフレームはアンティークではありませんが
チューリップが美しくデフォルメされていて 
このカードにぴったりだと思います お気に入りです
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-08-26 22:58 | Comments(6)
私のアンティーク Ⅳ 〔珊瑚のブレスレット〕
f0198611_011890.jpg

珊瑚のブレスレットです

小さくカットした珊瑚を 繫ぎ合わせただけの プレーンなデザインですが
永年使い込まれた感があり 手首に巻くと トロッとした感触が
たいへん気持ちよく 安らげます

黒や白の装いに 手首の赤い色がアクセントになって とても綺麗です

繫ぎ合わせた糸が だいぶ緩んでいますので 糸替えをしておかないと
切れた場合 バラバラになると 元には戻りませんね・・・

w1.7cm x L 16.5cm
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-08-25 22:57 | Comments(3)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin