Top
Jim Reeves の歌声
f0198611_23484852.jpg
Jim Reevesをご存知ですか?

カントリーの歌手で 1964年に飛行機事故で亡くなって
いますが 彼の優しい温かい
歌声は こころが疲れた時
塞いでいる時に ふっと力が
抜けて 気持ちが明るく
なります




Jimがあなたのために歌います ♪ 
アリス ホーソンの 「希望のささやき」です!



しかし 美声ですねぇ・・・・・・・
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-09-06 01:14 | Comments(5)
フレーバー ティー
f0198611_23403543.jpg

初めて 飲んだフレーバーティーは フォションのアップルティーでした
「何て いい香り・・・ ♪ 」 その芳しい美味しさに 
すっかり フレーバーティーに魅せられ その後も 
日本は元より イギリス フランス ドイツ・・・
数多くのメーカーの フレーバーティーを 味わって来ました

特にフランスの ニナスのフレーバーティーは大好きです!
ティーバッグもお洒落で とても美味しいのですが
残念ながら 私の住んでいる所では 常時手に入りません

それと 年齢と共に甘い香りが強いものは 自然と敬遠するように
なりました・・・

ここに up しているトワイニングの レディグレイはアールグレイの
茶葉に オレンジ・レモンの果皮 矢車菊の花びらを加えたお茶で
とても爽やかな飲み口です
お茶が出過ぎても 渋味が気になりません
飽きないお茶 とでも申しましょうか・・・

今は 常備しているフレーバーティーは レディグレイだけです
お金がない ということもありますが・・・ ・_・、
それでもってレディグレイは お値段もほどほどでお気に入りです!
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-09-05 23:16 | Comments(2)
Happy Birthday !
f0198611_512306.jpg

今日9月2日は 大切な人のお誕生日です

おめでとうございます  ♪(*^-^)ノ”ⅲ 

何と言うことでしょう・・・! 
どこかの美術館から 盗み出したような 絵画を掲げておりますが・・・

あなたの お好きなブーグローの美しい絵で 
バースデイカードを お作りしました

果たしてあなたは 喜んで下さるでしょうか・・・・
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-09-02 05:19 | Comments(11)
9月1日
f0198611_23382892.jpg

今日から 9月です

雲の形が変わり 朝晩は凌ぎやすくなり 虫の音も賑やかになりました 
皆様のところではいかがですか?

今月から 毎月1日にMaa's Little Room の まあさんのお洒落なフォトをお借りして作製した マンスリープレートを up 致します
まあさん ありがとうございました!

タイトルが -une phrase- ワンフレーズという フランス語なので 
フランス語で・・・と思いましたが ここは見て分かりやすい 
英語にしました と言っても 月名だけですが・・・ ・_・、

フォトがとても素敵なので ブログに漂う この気品・・・
○○画報の グラビアみたい?

毎月お楽しみいただければ と思います

さてさて 9月の予定はと・・・?

  2日 あの人のお誕生日 ♪
 25日 フランスの Christianeのお誕生日 ♪ 
      ・・・・・・

二つしかないのか・・・!ヾ(;≧▽≦)ゞ
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-09-01 00:02 | Comments(2)
私のアンティーク Ⅶ 〔コーヒーセット〕
f0198611_1054415.jpg

昨日に続き 英国クラウン スタッフォードシャーの コーヒーセットです

こちらはポット シュガー クリーマーがセットでした
前出のものと 全く違う時期に 求めたのですが 
並べてみると 全部がセットのようです

テーブルの上が パッと 華やかになります
デッドストックだったらしく 縁の金も綺麗なままです

実はこれは我が家でも デッドストックでした・・・ (*_*;
探し物をしていて 厳重に梱包されたまま 出てきたのですが
開けた時 まるで宝物を発見したように 胸が高鳴りました 
「こんなに素敵なセットを持っていたんだ・・・」

一度も使わずに死んだら どうする!? そりゃそうね・・・

早速洗って コーヒーをゆっくり淹れて テーブルにセットしました

カップに注いで ひと口飲んで・・・・ 味が ヾ(;≧▽≦)ゞ チガウ~!!
これから 素敵なティータイムを 演出してくれそうです

ポット φ 11cm H 19cm 口から持ち手差し渡し 19cm
シュガー φ 9cm H 8cm
クリーマー φ 7.2cm H 7.5cm 口差し渡し 10.5cm
[PR]
Top▲ | # by chic-uni | 2009-08-29 16:30 | Comments(8)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin